スポンサーリンク

Amazonギフト券のメリット 支払い方法でお得がアップ♪デメリットは?

お買い物
そのお買い物ちょっと待って!
今ならAmazonギフト券キャンペーン中で初の現金チャージでもれなく1000ポイント♪
ギフト券の現金チャージは最大2.5%のポイント!コンビニ払いや代引きで損してない?
 


Amazonギフト券ってよくわからないけど、購入するメリットあるの?

はい、あります。支払い方法によっては普段はもらえないポイントがもらえちゃったりするんです。

今回は、Amazonギフト券のメリット、デメリットについてご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

Amazonギフト券のメリット

あなたはAmazonでお買い物をするとき、支払い方法はどうしていますか?

クレジットカードや、コンビニ払いでの前払い、手数料のかかる代金引換払い、などがありますよね。
ギフト券の支払いもそのひとつです。

ギフト券といえば、自分用ではなく、プレゼントとして送るものというイメージがありますが、Amazonのギフト券は、自分用として購入する方がとても多いのです。

いろいろな支払い方法があるのに、なんでわざわざAmazonギフト券を購入するのか、何かメリット、お得なことがあるのでしょうか。

Amazonギフト券のメリットをあげてみましょう。

・手数料が無料
・クレジットカードを使わずAmazonでお買い物ができる
・予算の管理がラクラク
・コンビニ払いができない商品も現金払いできる
・コンビニ払いより決済速度が早い!
・都度コンビニに行かなくていい
・プレゼントにもぴったり
・期限が10年
・チャージ方法によって、チャージするだけでポイント付与

これらのメリットについて、さらに詳しく解説します。

 

スポンサーリンク

手数料が無料

Amazonギフト券は購入にも支払いにも、一切手数料がかかりません。無料です。

 

クレジットカードを使わずAmazonでお買い物ができる

クレジットカードがないとAmazonではお買い物ができないわけじゃありません。Amazonギフト券は現金での購入も可能で、Amazonで販売しているほとんどの商品で使えます。現金派には大きなメリットですね。

 

予算の管理がラクラク

クレジットカードと違って、後払いではないので、資金計画が立てやすいというメリットが。うっかり使いすぎなんてこともありません。

 

コンビニ払いができない商品も現金払いできる

Amazonでは、コンビニ払いやATM払いが利用できない商品もあります。となると、クレジットカードがなければ購入できず困ってしまいます。

でも大丈夫。そんな時は、現金で購入できるAmazonギフト券を使えばいいのです。

 

コンビニ払いより決済速度が早い!

例えば、コンビニ払いだと、前払いなので、注文から発送まで通常より時間がかかります。お支払いが遅れた分は、商品到着の日程に影響します。
ですが、ギフト券はクレジットカードのように即時決済なので、配送の遅れなどに影響せず、すぐに発送してもらえます。

 

都度コンビニに行かなくていい

クレジットカードがなくて、いつもコンビニ払い、という方は、買い物のたびにコンビニへ行って前払いしますよね。

ですが、Amazonギフト券をある程度まとめて現金購入し、あなたのアカウントに登録しておくことができます。

そうすれば、いつでもその残高でお買い物。毎回コンビニへ行く手間が省けるというメリットがあります。

 

プレゼントにもぴったり

Amazonギフト券にはプレゼント用のものもあり、たくさんの種類の中からお好みのものを選べます。
ラッピングサービスなどもあります。

 

期限が10年

以前は、有効期限が券種により1年から3年と、とても短かったのですが、現在発行しているAmazonギフト券は一律10年の有効期限です。

長期間失効しないので、安心して使えます。

 

チャージ方法によって、チャージするだけでポイント付与

Amazonギフト券の購入では、通常ポイントがつかないのですが、現金チャージを選ぶと、最大で2.5%のポイントがもらえるので、お得です。

そう、このお支払方法のチョイスによって、メリットがさらにアップするんです^^

 

スポンサーリンク

Amazonギフト券のデメリット

Amazonギフト券のデメリット、いろいろ考えてみたのですが、Eメールタイプがデメリットかなぁ、と個人的には思います。

というのも、アマゾンギフト券のメールタイプ、レビューを見ると、まぁ評判悪いんですよ。

それも、そのレビューの内容が、「Eメールで送付されたギフト券コードをアカウントに登録したら、が既に登録済みと表示される」といったものなんですね。

う~ん、なぜこんなことがたくさんの方で起こるのかわかりませんが、Eメールだからこそ、こういったことになるのでしょうかね。

チャージとか、印刷タイプ、配送タイプではこういったレビューはありませんから、Eメールだとセキュリティ上の問題ありなのかもしれません。

ということで、個人的にはチャージタイプがおすすめです。
もしAmazonギフト券の現金チャージをしたことがないなら、1000円分のポイントだってもらえちゃうキャンペーン中です!
>>>Amazonのギフト券のキャンペーン、現金チャージで得をする!

 



プライム会員になる?ならない?

Amazonのプライム会員って、会費まで払って何かお得なの?
通販のサイトに会費を払う意味ってあるの?

私tukiも最初はそう思ってました。
でも、気づけば、すでに年払いで6回も更新してました。

ってことで、プライム会員6回更新中の私からの視点で、改めて、Amazonプライム会員についての魅力や、デメリットなどまとめました。

プライム会員を6年も更新してる理由&プライム会員特典や料金 最新情報はこちら!




コメント