Amazonギフト券を自分で使う10のメリット!使わなきゃ損!?

本コンテンツはプロモーションが含まれます。

Amazon ギフト券
Amazonプライムミュージック

GW中も無料で使い放題♪
【3ヶ月間無料お試し】
5/7までの期間限定!

  • Amazonの音楽聴き放題
  • 1億曲を自由に聴き放題!
  • 心地良い音楽でリラックス

Amazonギフト券(Amazonギフトカード)は、プレゼント用として送るのはもちろん、自分で購入して、自分の買い物用として利用することもできます。

Amazonギフト券チャージ >

でも、Amazonギフト券をわざわざ自分用として買って使うメリットってある?って思いますよね。

私は実際、Amazonギフト券を自分で購入してAmazonでお買い物します。なぜなら、そうすべきメリットがあるから。

Amazonギフトカード最新おトク情報|ギフト券でポイントゲット
Amazonギフト券をお得に利用していますか?このページでは、現在実施中のAmazonギフト券でポイントゲットできるキャンペーン情報を紹介しています。Amazonでのお得なショッピングにお役立てください。

こちらでは、Amazonギフト券を自分用に購入することで得られる10のメリットについて、ご紹介します。

スポンサーリンク

Amazonギフト券 自分で使う 10のメリット

私がAmazonギフト券を自分用として使う理由、それは、以下のような10のメリットがあるから。

  1. Amazonギフト券があればクレジットカードが無くても買い物できる
  2. コンビニ払いや代引きに対応してない商品も現金払いできる
  3. 都度コンビ二へ行かなくていい
  4. 代引きの手数料節約
  5. クレカで支払うのと同様、迅速決済
  6. 使いすぎ対策になる
  7. 残高の端数も消化しやすい
  8. 有効期限が10年
  9. 残高不足でも対応しやすい
  10. 現金チャージなら最大2.5%のAmazonポイント還元
現在は、現金チャージで最大2.5%のAmazonポイントがもらえるキャンペーンは終了しています。

では、これらのメリットについて、それぞれ見ていきましょう。

Amazonギフト券があればクレジットカードが無くても買い物できる

Amazonギフト券は、クレジットカードと同様に使える便利な支払い方法です。Amazonギフト券があれば、クレジットカードがなくても、安心してお買い物ができます。

Amazonギフト券の購入は、現金でも支払いができます。

Amazonギフト券チャージ >

Amazonギフト券の購入、支払い方法は何がある?
Amazonギフト券を購入するとき、支払い方法ってクレジットカードがないとダメ? いえいえ、そんなことはありません。Amazonギフト券は、現金でも購入できます。 今回は、Amazonギフト券の購入時の支払い方法、買い方、などについてご紹介します。

コンビニ払いや代引きに対応してない商品も現金払いできる

Amazonの商品、全てがコンビニ払いや代金引換払いに対応してるわけではありません。

Amazonでコンビニ支払いできない!選択できない理由と対処法
Amazonでコンビニ支払いが選択できない!とお困りではないですか?Amazonではコンビニ支払いできない商品もあります。このページでは、Amazonでコンビニ支払いが選択できない理由から対処法まで、詳しく解説します。Amazonのお買い物をスムーズに、もっと便利に使いこなしましょう。

希望のコンビニ払いがなくても、Amazonギフト券ならほぼすべての商品の購入に利用できます。

都度コンビ二へ行かなくていい

コンビニ払いだと、買い物の都度、コンビニへ支払いに行きますよね。

一方、Amazonギフト券であれば、いくらか多めにチャージしておけば、いつでもサクッと買い物できて、コンビニへ行く回数も減らせます。

Amazonギフト券はどこで買える?おトクに購入できるのは?
Amazonギフト券ってどこで買えるの? Amazon.co.jpで利用できるAmazonギフト券。Amazonでのショッピングに利用したり、プレゼントしたりするのにも便利です。 このページでは、その便利なAmazonギフト券がどこで買える...

これ、以外と便利です。ただし、ログイン情報はしっかり管理しておきましょう。

Amazonでログインしたまま、リスクは?それとっても危険かも
Amazonのお買い物をして、ログインした状態で画面を閉じる。 これって、ついついやってしまいがちですよね。 これが自宅で、自分だけが使うパソコンだったり、自分のスマホならあまり問題ではないのですが、場合によってはまずいことになるかも。

代引きの手数料節約

Amazonで代金引換払いを選ぶと、手数料が高いんですよね。Amazonギフト券を利用すれば、クレジットカードなしで決済可能で、手数料も無料です。

コンビニに行く手間はあるけど、特に複数の商品を購入するときは、かなり大きな節約になります。

Amazonギフト券チャージ >

Amazonは代金引換払いの手数料が高い!無料にする方法は?
Amazonの代金引換払いには手数料がかかります。場合によっては数千円の手数料がかかることがあるってご存知ですか?このページではAmazonの代引き手数料について、実際に高額な手数料になる事例を紹介しながら詳しくわかりやすく解説します。無駄な手数料を支払わなくて済むように対処法もお伝えします。

クレカで支払うのと同様、迅速決済

Amazonギフト券での支払いは、即時決済になります。

コンビニ払いなどは前払いなので、あなたがコンビニへ行って、支払いをして、Amazonにそのデータが届いて初めて注文が確定するため、発送が少し遅くなるんですよね。

急ぐときは、クレジットカードで即時決済できるのが早いのですが、Amazonギフト券であれば、クレジットカード同様に即時決済となるので、迅速に発送してもらえます。

Amazon お急ぎ便とは?コンビニ払いや代引きでも利用できる?
Amazonのお急ぎ便とはどのようなサービスなのか?お急ぎ便の基本情報から利用できる支払い方法ややり方、せっかくのお急ぎ便を遅くしない方法までまとめて解説します。お急ぎ便を活用して、スピーディーで快適なネットショッピングを楽しみましょう。

使いすぎ対策になる

クレジットカードでは、ほしい物があったら次々買っちゃって、あとあと支払いが大変なことに。
なんてことはありませんか?

Amazonギフト券なら先に代金を支払うので、自分なりに予算を組むことができます。

クレカや電子マネーなどで、ついつい使いすぎちゃう方には、Amazonギフト券の現金チャージがおすすめ。
チャージすればポイントがもらえるし、現金で支払うので出費を肌で感じて、節約の意識もキープできるはず。

しかも、Amazonギフト券チャージのやり方はとっても簡単です。

Amazonギフト券のチャージ方法と支払い方法|反映はいつ?
Amazonギフト券をチャージしたいけどチャージ方法や支払い方法がよくわからない!という方はこちらをチェック!画像付きで、Amazonギフト券をAmazonアカウントにチャージする方法をわかりやすく解説しています。反映はいつになるのか、残高はどうやって確認するのか、まとめてチェックしてください。

残高の端数も消化しやすい

Amazonギフト券は、種類があって、それぞれに金額を選ぶことができます。
自分用のギフト券は、バリアブルカード、チャージタイプなど、1円単位で購入することができます。

だから、半端に余って残高を使いそこねる、といったこともありません。

Amazonギフト券でおつりは出る?上手に使い切る方法は?
Amazonギフト券を利用する際は、おつりが出るか心配という方もいらっしゃるでしょう。このページでは、Amazonギフト券のおつりに ついて、詳しくわかりやすく解説します。有効期限もあるAmazonギフト券、最後の1円分まで無駄なく使いきりましょう。

Amazonギフト券のそれぞれの金額設定については、こちらでご紹介しています。

Amazonギフト券の種類と値段をまとめてチェック!
Amazonギフト券には複数の種類があり、自分用にもプレゼント用としても活用できます。このページでは、3タイプ、10種類のAmazonギフト券について、用途や金額などそれぞれ詳しく解説します。Amazonで使えるAmazonギフト券の種類を把握して、シーンごとに上手に使い分けましょう。

有効期限が10年

Amazonギフト券の有効期限は10年間。

長期間有効なので、端数を消化しきれないといった心配も少ないですね。

あなたのギフト券残高の有効期限は、残高や利用履歴とともに、いつでもAmazonのアカウント上で確認することができます。

Amazonギフト券チャージ >

Amazonギフト券の履歴確認方法|残高や有効期限は?
Amazonギフト券を使ったどうか、残高はいくらか、有効期限がいつまでか、など確認したいけど、方法がわからない、という方に。 こちらでは、Amazonギフト券の使用履歴、購入履歴、残高、有効期限などの確認方法について画像キャプチャ入りでわかりやすくご紹介します。

残高不足でも対応しやすい

Amazonギフト券がいくらかあるけど、買いたいものには残高不足、といった場合、他の支払い方法を併用することもできます。

ちょっとしかないポイントとか、使えずにそのまま有効期限が切れた、なんてこともありますが、Amazonギフト券の場合は、プラスできる方法がいくつかあるので、不足分も補いやすいです。

クレジットカードがなくても、対応できます。

Amazonギフト券の残高不足!足りない分の8つの支払い方法
Amazonギフト券の残高不足で買えない!そんなときでもAmazonには複数の選択肢があります。このページでは、Amazonギフト券の残高不足の際の8つの選択肢jを、それぞれわかりやすく解説します。Amazonギフト券はクレジットカード代わりとしても使える便利なアイテムです。上手にお得に活用しましょう。

現金チャージなら最大2.5%のAmazonポイント

こちらのキャンペーンは終了しました

これまでコンビニ払いや代引きで支払いをしていた方は、もったいない。現金チャージを利用しないなんて損してます。

私はこれがあるので、Amazonギフト券を利用してます。チリも積もれば、、、ですよね。

Amazonギフトカード最新おトク情報|ギフト券でポイントゲット
Amazonギフト券をお得に利用していますか?このページでは、現在実施中のAmazonギフト券でポイントゲットできるキャンペーン情報を紹介しています。Amazonでのお得なショッピングにお役立てください。
スポンサーリンク

Amazonギフト券にデメリットはないの?

Amazonギフト券を自分用として使う10のメリットをご紹介しましたが、デメリットについても気になりますよね。

ただ正直、自分でAmazonギフト券を使っていて、特にデメリットを感じたことはありません。

Amazonギフト券は種類豊富で、用途別で使い勝手の良いものを選べるし、何より10もメリットがあるので。

それでもあえてデメリットを挙げてるとすれば以下の点でしょうか。

  • Amazonギフト券をアカウントに登録したら、そのアカウントでしか利用できない。
  • Amazonギフト券は譲渡、転売、換金などが禁止されている。

Amazonギフト券の用途はAmazon内での利用に限られており、Amazon以外での用途に変換することができません。

Amazonギフト券の格安購入は無効化やアカウント停止の危険アリ
「Amazonギフト券を格安で安く買う」これ、超危険。Amazonギフト券を安く買うことを考えている方は、ギフト券の無効化やアカウント停止といった大きなリスクがあります。 Amazonギフト券を安く入手できるどころか、あなたにとって大きなリスクとなります。

ただ、私はこれで不便を感じたことは一度もないので、通常使う分には大きなデメリットにはならないかと。

アマゾンギフト券は、Amazonでのお買い物以外にも使い道があるんです。

Amazonギフト券の使い道|どこで使える?6つのアイデア
Amazonギフト券もらったんだけど、何に使おう。 Amazonって何でもかんでも扱ってるから、いざギフト券を使おうってときに、その使いみち、迷ってしまいますよね。 そこで今回は、Amazonギフト券の使いみち、どんなものがあるか、おすすめなどご紹介します。

Amazonギフト券は、少額から1円単位で購入できます。一度登録したら他のアカウントに移行できない、換金できないということが心配なかたは、必要な分ずつ購入できる、というのもメリットになります。

スポンサーリンク

Amazonギフト券は自分用にも便利!

Amazonギフト券を自分用に使えば、クレジットカード不要、計画的に利用可能。

Amazonギフト券の使い方については、以下の記事でわかりやすく解説しています。

Amazonギフト券の登録方法を画像付きでわかりやすく解説!
Amazonギフト券をもらったけど、使い方がわからない!というあなたに、AmazonアカウントにAmazonギフト券を登録する方法をわかりやすく画像付きで解説します。Amazonにギフト券情報を登録して、お買い物を楽しみましょう。

まだAmazonギフト券を自分用として使ったことのない方は、試してみてはいかがでしょうか。

チャージタイプなら、支払いをすればオンラインでアカウントにギフト券残高が自動登録されるので、手間なく簡単。自分用におすすめです。

Amazonギフト券チャージ >

Amazonギフト券のチャージ方法と支払い方法|反映はいつ?
Amazonギフト券をチャージしたいけどチャージ方法や支払い方法がよくわからない!という方はこちらをチェック!画像付きで、Amazonギフト券をAmazonアカウントにチャージする方法をわかりやすく解説しています。反映はいつになるのか、残高はどうやって確認するのか、まとめてチェックしてください。
【4/22まで】Kindle Unlimited 2ヶ月無料キャンペーン

【4/22までの期間限定】
Kindle本の対象タイトルが2ヶ月無料で読み放題

  • 多種多様なジャンルの本を
  • 電子書籍をどこでも気軽に
  • 漫画からビジネス本まで追加料金なし!
Amazon ギフト券
スポンサーリンク

コメント

  1. たけ より:

    こんにちは。
    >コンビニ払いや代引きに対応してない商品も現金払いできる
    とはどういう意味ですか? ギフト払いではないのですか?

    • tuki(つき) より:

      たけさん、コメントありがとうございます!ご指摘の個所、たしかにわかりにくいですね、失礼しました。

      Amazonギフト券は、コンビニ等で現金チャージすることも可能なので、例えばコンビニ払いしたいのにその商品がコンビニ払いに対応していない場合でも、Amazonギフト券をコンビニで現金チャージすれば、現金払いできる、という意味で記載しています。

      該当個所に追記しました、ご指摘ありがとうございます!