Amazonギフト券の使い道|どこで使える?6つのアイデア

本コンテンツはプロモーションが含まれます。

Amazon ギフト券
Amazonプライムミュージック

GW中も無料で使い放題♪
【3ヶ月間無料お試し】
5/7までの期間限定!

  • Amazonの音楽聴き放題
  • 1億曲を自由に聴き放題!
  • 心地良い音楽でリラックス

Amazonギフト券の使い道って、何がある?どこで使える?

Amazonでギフト券を使えないものもあります。

こちらでは、Amazonギフト券の使い道について、お買い物以外で使うアイデアをご紹介します。

Amazonギフトカード最新おトク情報|ギフト券でポイントゲット
Amazonギフト券をお得に利用していますか?このページでは、現在実施中のAmazonギフト券でポイントゲットできるキャンペーン情報を紹介しています。Amazonでのお得なショッピングにお役立てください。
スポンサーリンク

Amazonギフト券の使い道

Amazonギフト券は、Amazonのサイト内で利用できるギフト券。使い道はAmazonで使うしかありません。

というと、すごく制限があるように感じますが、Amazonでは多種多様な商品を幅広く扱っているので、買うものがない、という状況はなかなかないかもしれません。

【最新】amazonの売れ筋ランキングを今すぐチェック!
Amazonの売れ筋ランキングは1時間ごとに更新されています。 リアルタイムでどんなものが売れているのか、今すぐチェックしてみましょう!

こちらでは、Amazonでの買い物以外で、Amazonギフト券を活用する6つのアイデアをご紹介します。

Amazonギフト券の使い道を紹介するサイトでは、よく現金に換金する方法など紹介されていますが、これ、Amazonでは禁止行為でアカウント停止やトラブルのリスクがあるので、当サイトでは、あなたの安全安心のため、おすすめしません。

特典もりだくさんのプライム会員

Amazonでは、有料のプライム会員というのがあります。
プライム会員になると、プライムビデオなどの特典が利用できるのですが、これは月会費が500円。

プライム会員は最初は30日間無料体験からのスタートになりますが、翌月からは会費がかかります。

また、一度無料体験を利用して解約して、次回申し込みをするときは、即、会費がかかります。

そういったとき、Amazonギフト券をアカウントに登録して支払いにあてることができます。プライム会員の支払い方法を変更する方法はこちらで画像付きで詳しくご紹介しています。

Amazonプライム会費 Amazonギフト券での支払いに変更する方法
Amazonのプライム会員の会費は、Amazonギフト券でも支払うことができます。 こちらでは、画像キャプチャ入りで、わかりやすく変更方法をご紹介します。

プライム会員は、私も使っていますが、プライムビデオは対象動画が見放題だし、コスパいいんですよ。

Amazonプライム会員になるとどうなる?会費の価値あり?何がお得なの?
Amazonプライムって会員って会費払う価値ある?というあなたに、プライム会員の内容についてまるっとまとめて解説します。プライム会員で年会費や月額料金を払うメリットとデメリット、しっかりチェックしておきましょう。

最新作も♪ビデオレンタル・購入

プライム会員にならなくても、Amazonのビデオレンタルや購入など、デジタルコンテンツの支払いにAmazonギフト券を使うこともできます。

Amazonビデオのレンタルでは最新作もあります。

また、週末になると100円レンタルなど、レンタル料金が割引価格で利用できるコンテンツも登場します。

テレビであれもこれも見れちゃう Fire TV Stick

最近は、ユーチューブや、動画配信サービスなどを利用することも多いですよね。
スマホやタブレットで見るのも楽しいですが、テレビの大画面で見られたらなぁ、って思いませんか。

そんなときにおすすめなのが、AmazonのFire TV Stick。

Fire TV Stickは、あまり値引きされないので、ギフト券の使い道に迷ったらここに使うのもいいんじゃないかと。

このFire TV Stickがあれば、Amazonのプライムビデオはもちろん、You Tube、AbemaTV、NETFLIX、Hulu、U-NEXT、dTVなどなど、いろんなサービスのコンテンツをテレビで見られるようになるんです。

プライムビデオやその他の動画配信サービスを利用しているなら、これがないともったいないレベル。

アプリ課金をもっとお得に♪Amazonコイン

Amazonコインは、Amazonのアプリストアで使える専用通貨。

Amazonコインは、購入時にすでにお得なのですが、これをAmazonギフト券で購入することができます。

Amazonコインとは?買い方 使い方 使いみち【まとめ】
Amazonで販売しているAmazonコインって何に使うかご存知ですか? こちらでは、Amazonコインについて、そもそも何なのか、というところから、お得な購入方法、失敗ポイントなどなど、初心者の方にもわかりやすくご紹介します。
以下のAmazonギフト券キャンペーンは終了しました。

Amazonギフト券は、現金チャージするとポイントがもらえるので、現金チャージでチャージしたAmazonギフト券でAmazonコインを購入すれば、さらにお得に購入できることになります。

Amazonのアプリストアでアプリを購入するとき、アプリ内課金での支払いにAmazonコインを使うなら、現金チャージを利用してさらにお得にアプリを利用するのがおすすめ。

例えば、50,000円分のAmazonコインが40,000円で購入できるときは、20%お得。
この支払いをギフト券チャージでするとして、40,000円分チャージで、通常会員なら1.5%、プライム会員なら2%のポイントが付与されます。

通常会員なら600円分、プライム会員なら800円分のポイントが付くってことですね。

つまり、50,000円分のAmazonコイン、プライム会員なら実質39,200円で購入できることになります。

AmazonデバイスでAlexa(アレクサ)を自宅に

Amazonギフト券の使い道で迷ったら、Alexa搭載のAmazonデバイスはいかがでしょうか。

Amazonデバイスの、

  • Fireタブレット
  • Echo スマートスピーカー

は、いずれもAlexa搭載となっています。

Alexaに話しかければ、音楽を流してくれたり、コンテンツを探してくれたり、時間や天気を教えてくれたり。

これまでとはちょっと違った楽しみ方もできます。

Amazon Echoのラインナップ どれにする?Newモデル最新情報
Amazon echoシリーズ、どれにしようか。種類も増えて迷ってしまいますよね。こちらでは、Amazon Echoの種類、新発売のNewモデルなど、Echoに関する最新情報をご紹介します。

電子書籍で本を読んで見る

AmazonのKindle端末は電子書籍専用。
軽量で紙の本のような感覚で読書を楽しむことができます。

スマホやタブレットで電子書籍を読んだことがある方はわかると思うのですが、すんごく目が疲れるんですよね。とても小説など読んでいられません。

私はよく本を読むのですが、Kindle端末、目に優しいから目が痛くなることもありません。

Kindle端末には、3ヶ月間読み放題がつくお得なセットもあるんです。

Kindle&Fireタブレットは「3ヶ月分のKindle Unlimitedつき」がおトク!
Amazonデバイス「Kindle」や「Fireタブレット」を購入すると、無料オプションで「3ヶ月のkindle unlimitedつき」が選択可能。読み放題が初めてでもそうじゃなくても利用できます! こちらでは、この3ヶ月のkindle unlimitedつき、kindle端末についてご紹介します。
スポンサーリンク

ギフト券の買取サイトってどうなの?

Amazonギフト券の使いみちがないし、買い取りサイトに売っちゃおう!なんて考えることもありますよね。

現金がほしい!ってときは、余ってるAmazonギフト券だって換金したいですよね。

ですが、買い取りサイトは、高価買取をアピールしつつ、実際には手数料などを加算して、結果買取価格が70%台なんてことも。

それだけでなく、Amazonでは、「Amazonギフト券を現金やその他のプリペイドカード(金券、商品券などを含む)と交換すること」などを禁じています。

こうした違反行為が発覚した場合、Amazonにアカウント停止されても文句は言えません。非常にリスクが高いので、利用できる範囲で上手に活用したいですね。

Amazonギフト券の格安購入は無効化やアカウント停止の危険アリ
「Amazonギフト券を格安で安く買う」これ、超危険。Amazonギフト券を安く買うことを考えている方は、ギフト券の無効化やアカウント停止といった大きなリスクがあります。 Amazonギフト券を安く入手できるどころか、あなたにとって大きなリスクとなります。

Amazonギフト券を購入するなら、Amazon公式サイトか、Amazonギフト券の正規販売店を利用しましょう。

Amazonギフト券はどこで買える?おトクに購入できるのは?
Amazonギフト券ってどこで買えるの? Amazon.co.jpで利用できるAmazonギフト券。Amazonでのショッピングに利用したり、プレゼントしたりするのにも便利です。 このページでは、その便利なAmazonギフト券がどこで買える...
スポンサーリンク

Amazonギフト券はAmazonで有効活用!

Amazonギフト券は、クレジットカード代わりに使えて便利。Amazonでの普通のお買い物で使うことができますが、エンターテイメント系のサービスでも利用できます。

例えば、Kindle本や有料動画や音楽コンテンツも購入可能です。

Amazonギフト券は種類も豊富で、自分用にもギフト用にも幅広く活用できます。

Amazonギフト券の種類と値段をまとめてチェック!
Amazonギフト券には複数の種類があり、自分用にもプレゼント用としても活用できます。このページでは、3タイプ、10種類のAmazonギフト券について、用途や金額などそれぞれ詳しく解説します。Amazonで使えるAmazonギフト券の種類を把握して、シーンごとに上手に使い分けましょう。

 

【4/22まで】Kindle Unlimited 2ヶ月無料キャンペーン

【4/22までの期間限定】
Kindle本の対象タイトルが2ヶ月無料で読み放題

  • 多種多様なジャンルの本を
  • 電子書籍をどこでも気軽に
  • 漫画からビジネス本まで追加料金なし!
Amazon ギフト券
スポンサーリンク

コメント