通販 おしえて.com

「Amazonで商品を購入する際の不安、疑問点」などを解決・解消する方法やAmazonのサービスについてなど、Amazonでの通販に関するあれこれをご紹介しています。

amazonコイン

amzonコインの買い方 ギフト券 買えないのはどうして?

投稿日:


アプリ課金のためにamazonコインを買いたいけど、買い方がよくわからない。
amazonで購入方法を見てみたけど、よくわからない。
ギフト券があるのに、買えない!

amazonコインの買い方、購入方法、そして買えない場合は何が原因なのか、などなど、amazonコインの買い方について、わかりやすく、図解入りでご紹介します。

Amazonコインについてはこちらでご紹介しています。

 

スポンサーリンク

 

 

amazonコインの買い方、支払い方法は?

amazonコイン購入時の支払い方法は、

・クレジットカード
・amazonギフト券

このふたつの選択肢しかありません。

 

クレジットカードの場合

クレジットカードがあり、amazonのアカウントに登録していればスムーズに購入可能です。これで買えないということはほぼないでしょう。

ただし、クレジットカードの期限切れや、利用枠の制限等については各自ご確認ください。

 

amazonギフト券で支払う場合

amazonギフト券を購入、あなたのアカウントに登録またはチャージしておけば、そのギフト券残高でAmazonコインを購入することができます。

今なら現金チャージで1000ポイントもらえるので、さらにお得!

Amazonのアカウントにクレジットカードの登録があり、そのうえで、amazonギフト券だけを使ってamazonコインを購入することもできます。

ただし、クレジットカードがなくて、amazonギフト券だけで購入する場合は、ちょっと違っていて、

ウェブからの購入は不可(クレジットカードの登録必須)
・アンドロイド端末のアプリストアからであれば購入可能

となっています。

クレジットカードがあれば、ウェブでもアプリストアでも買えて、
クレジットカードがなくてアマギフだけで買いたいならアプリストアで購入、ということになります。

買えない、という場合は、このあたりが原因となっているケースが多いですね。

 

スポンサーリンク

amazonコインの買い方

それでは、お支払い方法に応じて、ウェブまたはアプリストアから購入する方法を見ていきましょう。

ちなみに、iPhoneで買おうとしても以下のような画面になり、iPhoneからの購入はできません

買い方としては、ウェブサイトもしくはアンドロイド端末のアプリから、いずれかになります。

それでは、amazonコインを

・パソコンまたはスマホ等のウェブサイトから購入する場合
・アンドロイド端末のアプリストアから購入する場合

の2つの方法について詳しく見ていきましょう。

 

amazonコイン ウェブサイトでの買い方

ウェブでamazonにログインし、amazonコインの画面で金額を選んで注文するだけです。

>>>Amazonコイン

amazonコインで、コインの額を選びます。

コインの額を選んだら、その右側にある「1-Ckickで今すぐ購入」のボタンをクリックするのですが、クリックする前に注意点があります。

「1-Ckickで今すぐ購入」というのは、確認画面など一切出ることなく、即決済になりますので、よく確認してからクリックしましょう。

 

Amazonコイン アプリストアでの買い方

以下、我が家のFireタブレットでの画面でご紹介していきます。

>>>Amazonコイン

トップ画面でアプリストアをタップします。

アプリストアを開くと、右上に「AMAZONコイン」と表示されています。
この表示にならないときは、左上の三本線のアイコンをタップして、「Amazonコイン」から進みます。

この画面で「コインを購入する」をタップすると、

現在のコインの価格が表示されます。

ここで、購入したい金額を選んでタップ、下の黄色いボタンで金額を確認のうえ、タップします。

ここで、間違いなければ、「購入を確定」というボタンをタップすれば、購入完了です。

あなたのアカウントにAmazonコインが登録されます。

 

Amazonコインが買えない!どうして?

Amazonコインが買えない、という場合は、PCなどウェブサイトからの購入の場合が多いですね。あなたの買い方は合っていますでしょうか?

ウェブからの場合と、アプリの場合のエラーを見てみましょう。

 

PCなどウェブサイトからの購入で買えない!

ウェブサイトでAmazonコインが買えない理由としては、

・クレジットカードの登録がない
・ワンクリック設定でクレジットカードの登録がない。

といったことが考えられます。

 

クレジットカードがない

Amazonコインの決済はワンクリック購入のみとなっています。
PCなどウェブでAmazonコインを買う時は、全額をAmazonギフト券で支払うとしても、クレジットカードの登録が必須となっています。

Amazonギフト券で全額支払いしたいときは、クレジットカードの登録が必要で、アマゾンコインの購入金額分のアマゾンギフト券残高が十分にある状態にします。

ちなみに、ワンクリック購入の場合にAmazonギフト券残高があると、自動的にAmazonギフト券を優先して決済されます。

 

ワンクリックの設定に原因がある

Amazonでクレジットカードは登録してあるのに、エラーになるという場合は、ワンクリックの設定が原因かもしれません。

あなたのAmazonのアカウントのワンクリック設定での支払い方法はどうなっているでしょうか?

アカウントサービスの画面の「その他の支払い方法」の「1-click設定」から確認できます。

ワンクリック設定でクレジットカード以外の支払い方法を選択していて、Amazonコインを購入しようとすると、エラーになって買えないのです。

例えば、ワンクリックの設定を「代金引換」として、amazonコインをワンクリック注文すると、以下のようなエラーが表示されて買えません。

この画面では、

商品をご購入いただくにあたり、クレジットカード情報または新しいギフト券番号を入力してください。購入金額がAmazonギフト券の残高を超える場合、クレジットカードの登録またはAmazonギフト券の追加登録が必要です。

現在の1-Click設定ではKindleコンテンツのご注文を確定できません。以下から有効な支払い方法を選択してください。

と表示されています。

PC画面からの注文の場合は、ギフト券残高が十分にあっても、クレジットカードの登録がないとAmazonコインが買えません。

この場合は、クレジットカードの登録をするか、もしくはウェブではなく、アンドロイド端末のアプリストアから購入しましょう。

アプリストアからの購入であれば、クレジットカードなしでAmazonコインを購入できます。

 

アプリでもAmazonコインが買えない!

アプリストアでの買い方としては、Amazonギフト券の残高が足りていれば、問題ありません。

試しに、クレジットカードの登録なし、ギフト券残高なし、の状態で購入してみたら、このようなエラーになりました。

この表示が出たら、改めてギフト券残高やワンクリック設定の確認をしてみましょう。

それでも原因がわからなければ、Amazonのカスタマーサービスに問い合わせをしてみることをおすすめします。

 

Amazonコインが反映されない?

Amazonコインを購入しても、反映まで数時間から1日ほどかかることもあります。

反映されないから問い合わせをしたら、今日明日中待ってくださいと言われた人もいるくらいなので、気長に待つしかなさそうです。

 

さいごに

Amazonコインの買い方、購入方法は、簡単なのですが、
ウェブの場合はクレジットカードが必須とか、
ギフト券だけで買いたければアプリストアで、とか、ちょっとわかりづらいですね。

買えない場合は、こうしたところに落とし穴がないか、チェックしてみてください。

>>>Amazonコイン

 

 

 



プライム会員になる?ならない?

Amazonのプライム会員って、会費まで払って何かお得なの?
通販のサイトに会費を払う意味ってあるの?

私tukiも最初はそう思ってました。
でも、気づけば、すでに年払いで6回も更新してました。

ってことで、プライム会員6回更新中の私からの視点で、改めて、Amazonプライム会員についての魅力や、デメリットなどまとめました。

プライム会員を6年も更新してる理由&プライム会員特典や料金 最新情報はこちら!




スポンサーリンク

-amazonコイン

執筆者:


コメントを残す

ご訪問ありがとうございます^^ 
tuki(つき)と申します。

Amazonでのお買い物歴10年以上、現プライム会員。Amazonマーケットプレイスで販売経験もあり。
ということで、人よりちょっとamazonに詳しいやつです♪

アマゾンの通販でわかりにくいところ、不安なところを詳しくわかりやすく解説するように心がけています。
少しでもあなたの困ったが解決、お役に立てれば嬉しいです。

tukiの詳しいプロフィールを見る