amazon定期便の確認 解約方法 毎月届かないようにするには?

Amazonの定期おトク便は、いつでも安く購入できて便利なんだけど、内容の変更とか確認ってどうすればいいのかちょっとわかりにくいですよね。

そこで、今回は、Amazonの定期おトク便の内容、解約方法、毎月届かないようにするには、などについてご紹介します。

スポンサーリンク

Amazon定期便の確認方法

Amazon定期おトク便の契約内容を確認するのは簡単です。
まずAmazonにログインして、アカウントサービス画面を開きます。

Amazonのアカウントサービス画面から、「お買い物プログラム」という項目
の中の「ご利用中の定期おトク便の変更・停止」というメニューを選びます。

ここであなたが利用中の定期おトク便の内容が確認できます。

 

 

スポンサーリンク

Amazon定期便の変更

さきほどの「ご利用中の定期おトク便の変更・停止」の画面から、定期便の変更も可能です。

定期おトク便の注文数量や配達頻度、配送日などの変更などの手続きができます。注文ごとに次回の配送タイミングを変更することもできます。

Amazon定期おトク便は、必ずしも毎月届くということではなく、自分で好きなタイミングに調節ができます。

カレンダーが表示できるので、そこから好きな日にちを選ぶこともできます。

また、次回分を1回分ストップすることも可能です。
定期便をストップしたい注文の「次回分をキャンセル」をクリックするだけです。

 

 

スポンサーリンク

Amazon定期便の解約方法

解約についても、確認や変更と同様に、アカウントサービス画面の「ご利用中の定期おトク便の変更・停止」メニューから手続きができます。

そこで表示された定期おトク便の商品の中から、中止したい商品画像にマウスポインタを合わせ、変更・停止をクリック。

「ご利用中の定期おトク便の詳細」という画面が表示されるので、そこで「定期おトク便を停止する」を選び、キャンセル理由の選択肢から該当するものを選んで「停止する」をクリックすれば停止完了です。

 

スポンサーリンク

Amazon定期便 解約のタイミング

出荷準備中になっていなければ、注文のキャンセルが可能です。
ただし、出荷準備中になってしまうと、キャンセルはできません。

その次からの停止となります。

 

スポンサーリンク

さいごに

Amazonで定期便が毎月届くのを止めたい、変更したい、内容を確認したい、という場合は、まずAmazonのアカウントサービス画面で、定期便の内容を見てみましょう。

お届け日の変更や頻度の変更、数量の変更、1回ストップ、解約などなど、自分の都合で変更できます。

ただし、出荷準備中になってしまうと、変更や解約ができませんので、早め早めに確認や変更をしておきましょう。

 

 



プライム会員になる?ならない?

Amazonのプライム会員って、会費まで払って何かお得なの?
通販のサイトに会費を払う意味ってあるの?

私tukiも最初はそう思ってました。
でも、気づけば、すでに年払いで6回も更新してました。

ってことで、プライム会員6回更新中の私からの視点で、改めて、Amazonプライム会員についての魅力や、デメリットなどまとめました。

プライム会員を6年も更新してる理由&プライム会員特典や料金 最新情報はこちら!




コメント