Amazonのコンビニ店頭受け取り→中身はバレる?履歴は消せる?

本コンテンツはプロモーションが含まれます。

Amazon 使い方
Amazonプライムミュージック

GW中も無料で使い放題♪
【3ヶ月間無料お試し】
5/7までの期間限定!

  • Amazonの音楽聴き放題
  • 1億曲を自由に聴き放題!
  • 心地良い音楽でリラックス

Amazonで、ちょっと家族には見られたくないものを買った時。

自宅受け取りは無理だからコンビニの店頭受け取りにしたいんだけど、コンビニの店員さんに何を買ったかバレることってあるの?

これ、やましい気持ちがあればあるほど不安ですよね。
バレちゃったらめっちゃ恥ずかしい!

個人的には、自宅待機の都合がつかないから、コンビニ受け取りを利用することがありますけど、やましいものは入ってないので、中身がバレるかどうかなんて気にしたこともありません。

でも、例えば、我が息子がちょっと母には言えない、年齢制限ありの商品とか注文したら、それはもう自宅でなんか受け取れないし、コンビニでも中身がバレやしないかと、そりゃもう不安になるでしょうね~。

気が小さい人なら怖くて取りにいけないかも。

では、実際どうなのか、コンビニ受け取りでその中身はバレるのかバレないのか、ご紹介します。

スポンサーリンク

Amazonのコンビニ店頭受け取り、中身はバレる?

コンビニ受け取りで中身がバレるとすれば

  • パッケージ
  • 伝票に書かれた商品名

このどちらかでしょうか。

コンビニで受け取る時、商品名が書かれていたらヤバイな、どういう表示で届くんだろう?

商品名が人に知られたくないものだと、これがすごく不安になりますよね。

ですが、Amazonが発送する商品であれば、絶対に大丈夫です。バレることはありません。

Amazonが発送する商品で、商品名などがわかるような記載は何もありません。

ちょうど今日届いたのがあるので、お見せしますね。

品名という欄はあるけど、意味のわからない英数字が並んでいます。いつもこうやって送られてきます。

ちなみにこの中身はトリートメントですが、開封しない限り中身が何なのか、全くわかりません。

もし表記するとしても、Amazonさんもそういった事情もちゃ~んと配慮して、雑貨とか、医薬品とか、CD、DVDとか、ざっくりとごまかしてくれます。

もちろんAmazonでは中身の見えないダンボールや袋で梱包、伝票でも商品区分しか記載されていませんので、中身が具体的に何なのかということは、店員さんにはわかりません。ご安心を。

こうしたことが不安で、偽名で受取をする方もいるようですが、コンビニ受取でも身分証明書の掲示を求められる可能性はゼロではありません。

本人確認のできない名前での受取は思わぬトラブルを招いて、かえって恥ずかしい思いをしちゃうかも。

まぁ、普通に取りに行けばダイジョブ、何を買ったかなんてわかりません。

念の為ですが、店頭受取では、amazonから届いたダンボールのままで受け取ることになります。コンビニではそれをそのまま渡すだけで、袋に入れるなどはしてくれないことになっています。Amazonって、小さいものでもびっくりするほど大きな箱に入ってることがあるので、そのあたりは覚悟して受け取りに行きましょう。

スポンサーリンク

Amazon以外の発送の場合でも中身はバレない?

Amazonが発送する商品であれば、コンビニの店員さんに中身がバレてしまうことはありませんが、では、同じAmazonでも、マーケットプレイスの出品者から発送されるものはどうでしょう?

これは、それぞれの出品者が独自で梱包して発送するので、Amazonのように絶対大丈夫!っていうことはありませんが、普通は中身がわからないように発送しますよね。

だって、もし知られたくないものの中身がわかるような発送をすれば、クレームの元になりますから。

Amazonの場合、購入者から悪いレビューを付けられると出品者のダメージがかなり大きいので、そういった配慮はするはずです。

不安なら事前に問い合わせてみることも可能です。
ショップへの問い合わせは、Amazonの商品ページで、「カートに入れる」のすぐ上に、販売するショップの名前が表示されていますので、そこの店名をクリックすると、店舗情報が表示されます。

そこで、「質問する」というボタンがあるので、そこから質問できます。

同じ商品でも扱っているショップは複数あるので、問い合わせの際はどのショップに連絡したか確認しておきましょう。

ちなみに、Amazonが出品する商品かどうかは、プライムマークが目印になります。

Amazonの販売するもののほか、マーケットプレイスで販売されるもので、「Amazonが発送するもの」に、このprimeのロゴが表示されています。ロゴがないものは、出品者の発送です。

Amazonのパッケージで発送してほしいなら、プライムマークの商品を選びましょう。

マーケットプレイスの商品を避けたい場合は、画面左の絞り込みで、配送「プライム」にチェックを入れれば、Amazonが配送する商品だけを表示させることもできます。

 

ちなみに、Amazonは現金チャージするとポイントがもらえるので普通に買うよりお得です!

Amazonギフト券をチャージするだけでポイントがもらえるキャンペーン
プライム会員を対象に、いまなら期間限定でAmazonギフト券チャージでポイントをもらえるキャンペーンやってます。Amazonギフト券購入の支払い方法をクレジットカード払いにするだけで、0.5%のポイントがもらえるのです。このページでは、このAmazonギフト券キャンペーンの詳細を紹介します。
スポンサーリンク

Amazonアカウントでの履歴は消せない?

ところで、コンビニで店員にもバレず、家族にもバレず、無事に受け取れたけど、Amazonのアカウントに残っている履歴が残っているんだよね~。これって消せないの?

パソコン上であなたの買い物履歴からバレてしまってはどうしようもないですよね。

ですが、残念ながら、あなたの購入履歴を削除することはできません。

どうしても履歴を消し去りたい時は、アカウントをまるごと削除という方法もあります。

なので、バレたくないものを家族のアカウントで買うのはやめておきましょうね。まさか家族のアカウントを勝手に削除できませんもんね。

いやいや、アカウントはなんとかこのままで!という場合は、全く方法がないわけではありません。詳しくは以下の記事をご参考にどうぞ。

Amazonの注文履歴を削除するにはアカウント退会→作り直ししかない?
Amazonの注文履歴を削除するにはどうしたらいいの? Amazonでの注文履歴や購入履歴をあなたのアカウント情報からなんとしても消去したい! 履歴を消去するためには、Amazonのアカウントを退会して削除、そして新たに作り直すしかないので...

でもね、ここまで心配するのであれば、もう買う前にですよ、その商品を買うためだけにフリーメールアドレスでAmazonアカウントを作って、購入後にアカウントを削除してしまう、というのが一番良さそうですが、いかがでしょうか^^

どうか、バレませんように!

【4/22まで】Kindle Unlimited 2ヶ月無料キャンペーン

【4/22までの期間限定】
Kindle本の対象タイトルが2ヶ月無料で読み放題

  • 多種多様なジャンルの本を
  • 電子書籍をどこでも気軽に
  • 漫画からビジネス本まで追加料金なし!
Amazon 使い方
スポンサーリンク

コメント