プライム会費の値上げ いくらになるの?現会員はいつから変更?

日本のAmazonプライム会費が初の値上げです。

ここまでAmazonプライムではずっと会費据え置きだったから、まさに初の値上げです。いつかは値上げするだろうという予想はありましたが、とうとうですね。

日本のAmazonのプライム会費はもともと米Amazonの会費と比較してもかな~り安すぎで、ずいぶんな差があったのですが、今回いよいよ値上げということになりました。

スポンサーリンク

Amazonプライム会費が値上げ いくらになるの?

プライム会費、年払いも月払いも、どちらも値上げです。

プライム会員の会費

プライム会員の会費が今後いくらになるかというと、

  • 年会費 3900円が 今後は4900円に
  • 月会費 400円が 今後は500円に

プライムスチューデントの会費

また、学生向けのAmazon Studentについては、

  • 年会費 1900円が 今後は2450円に
  • 月会費 200円が 今後は250円に

ということです。

これまでプライム会費の年払いだと、月あたり325円という破格の会費でしたが、改定後は月あたり408円となります。特典をあれこれ使うならこれでも十分安いですけどね。

2019年、現在のプライム特典はこちらでご紹介しています。

 

 

スポンサーリンク

プライム会費の値上げはいつから?

2019年4月12日から、ということですでに本日から改定です。

Amazonさんたら、予告もなく、突然のことなので、びっくりですね。

なお、2019年4月12日現在、現在プライム会員に登録中の場合は、2019年5月17日以降に請求される分から改定後の会費になるそうです。

ちなみに、今慌ててプライム会費の支払いを月払いから年払いに変更しても、改定後の会費が適用されます。

 

 

このAmazonプライムの価格改定について、本日、2019年4月12日、以下のようにヘルプに記載されています。

Amazonプライムの会費について

会費については

プライム会費の変更前/変更後

今日の今日で、改定しました、ということで突然ですね~。

 

スポンサーリンク

プライム会員情報でも改定に

Amazonのアカウントで、プライム会員情報を見てみたら、

プライム会員情報の表示

なるほど、私の画面でも、プライム会費の金額、たしかに変わってました~。

私はちょうど先日更新だったので、3900円で更新をしたのですが、次回2020年の更新時には値上げ改定後の会費で更新ということですね。

最近はなんでもかんでも値上がり中だし、いよいよ来るべきときが来たという感じでしょうか。

 

スポンサーリンク

日本のAmazonプライム 初の値上げ

日本のAmazonプライムは、2007年からスタート。

このときから、今まで、プライム会員はず~っと年間3900円という会費で、一切値上げしたことがありませんでした。

当初は、特典も配送特典が主で、はっきりいって今ほどの魅力は無かったのですが、今ではたくさんの特典が使えるとあって人気も高まってきているところ。

米Amazonでは、現在年会費で119ドル、この値上げ当日の日本円で換算して13000円超という高額な会費です。

ここまで上がらなくてよかったですが、とうとう日本でも初の値上げが実施されてしまいましたね。

 

 

スポンサーリンク

プライム会費、値上げの理由

特に値上げの理由といったことは公表されていないようですが、そもそもこれまでの会費が単純に安すぎましたのではないでしょうかね。送料だって値上がりしてるし。

もちろん、値上げなんて無いほうがいいけど!値上げはなんでも反対だけど!

ただ今回、年間で1000円の値上げというのは、個人的には想定範囲内で、むしろこれくらいの値上げで良かったという感じですが、いかがですか?

 

スポンサーリンク

Amazon Mastercardゴールドはどうなる?

Amazon Masterdardゴールドは、カードの年会費10,800円を支払えば、プライム会費を負担することなく、プライム会員として特典が使い放題。

こちらでは特に改定についての表示などないので、これまで通り、ということなのでしょうかね。

ということは、Amazon Masterdardゴールドが会費の値上がり分、よりおトクになるということですね。

Amazon Masterdardゴールド

 



プライム会員になる?ならない?

Amazonのプライム会員って、会費まで払って何かお得なの?
通販のサイトに会費を払う意味ってあるの?

私tukiも最初はそう思ってました。
でも、気づけば、すでに年払いで6回も更新してました。

ってことで、プライム会員6回更新中の私からの視点で、改めて、Amazonプライム会員についての魅力や、デメリットなどまとめました。

プライム会員を6年も更新してる理由&プライム会員特典や料金 最新情報はこちら!




コメント