AmazonのPCサイトをスマホから見るには?PC版への切り替え方法

本コンテンツはプロモーションが含まれます。

Amazon 使い方
Amazonプライムミュージック

GW中も無料で使い放題♪
【3ヶ月間無料お試し】
5/7までの期間限定!

  • Amazonの音楽聴き放題
  • 1億曲を自由に聴き放題!
  • 心地良い音楽でリラックス

スマホでAmazonのPCサイトを見たいのに、アプリ表示になっちゃうんだよね

Amazonでは、アプリ版で対応していない機能があります。

スマホでPC版(デスクトップ版)のページにアクセスしたいのに、どこから開いてもアプリ対応の画面しか表示されないと困ってしまいますよね。

ここからわかりやすく画像付きで、AmazonのスマホサイトからPCサイトに切り替える方法を解説します。

スポンサーリンク

AmazonのPC版サイト(Web表示)をスマホから見る方法

スマートフォンでAmazonのスマホサイトからPCサイトに切り替える方法を、以下の2つのパターンで、それぞれ画像付きで解説します。

  • Google Chromeで切り替える方法
  • Safariで切り替える方法

利用しているブラウザで切り替えを行ってください。

Safariを利用している方は以下リンクからジャンプできます。

Safariで切り替える方法

Google ChromeでAmazonのPCサイトに切り替える方法

Google Chromeのアイコンをタップして、ブラウザを起動させます。

Google Chromeのアイコン

GoogleのブラウザでAmazonサイトにアクセスすると、以下のようにスマホアプリ用の画面が開きます。画面右下の三点リーダー(…)をタップしましょう。

Amazonサイトのアプリ版表示

以下のようにメニューが表示されます。画面を下にスクロールしてください。

画面をしたにスクロール

[PC版サイトを見る]のメニューをタップ。

[PC版サイトを見る]をタップ

画面がPC版に切り替わりました。

AmazonサイトのWeb版表示

SafariでAmazonのPCサイトに切り替える方法

iPhoneでSafariのアイコンをタップしてブラウザを起動させます。

Safariのアイコン

Safariのブラウザで、Amazonサイトにアクセスしましょう。Safariのブラウザで開いても、アプリの画面表示になっていますね。

Amazonをブラウザで表示してもアプリ表示になる

画面左上の「ぁあ」の文字部分をタップします。

画面左上に表示されいてる「ぁあ」の表示

次に以下のポップアップメニューが表示されます。「デスクトップ用Webサイトを表示」をタップ。

「デスクトップ用Webサイトを表示」のメニュー

モバイル表示からPC(ブラウザ)表示に切り替わりました。

SafariでAmazonのPC表示に切り替わった画面

スポンサーリンク

AmazonをPC表示からモバイル表示に戻す方法

AmazonをPC表示に切り替えたあと、再びモバイル版に戻す方法についても、Google ChromeとSafariの場合で、それぞれ解説します。

Safariの方は以下リンクからジャンプできます。

Safariの場合

Google Chromeの場合

Google ChromeでPC版からアプリ用画面に戻したい場合は、以下の手順で操作します。

Google Chromeの画面下にある三点リーダー(…)をタップします。

Google Chromeの画面下にある三点リーダー(…)をタップ

以下の画面で[モバイルサイトをリクエスト]をタップすれば、スマホ版の表示に戻ります。

[モバイルサイトをリクエスト]をタップ

Safariの場合

SafariでPC表示画面をモバイル版に戻したいときは、以下の手順で操作してください。

SafariでAmazonのWEB用画面からモバイル表示に戻す場合

次に以下のポップアップメニューが表示されるので、「モバイル用Webサイトを表示」をタップすればモバイル用のアプリ版表示に戻ります。

「モバイル用Webサイトを表示」のメニュー

スポンサーリンク

Safariで簡単にAmazonのサイト表示を切り替えよう

Amazonサイトは、スマホのWebサイトで開いても自動的にアプリ用の画面表示になってしまいますが、Google ChromeでもSafariでも、簡単に切り替え可能です。

例えばKindle本の購入など、アプリでは対応できないサービスや機能を利用する場合は、PCサイトへの切り替えが必要ですので、この方法を覚えておけばスムーズですね。

【4/22まで】Kindle Unlimited 2ヶ月無料キャンペーン

【4/22までの期間限定】
Kindle本の対象タイトルが2ヶ月無料で読み放題

  • 多種多様なジャンルの本を
  • 電子書籍をどこでも気軽に
  • 漫画からビジネス本まで追加料金なし!
Amazon 使い方
スポンサーリンク

コメント