スポンサーリンク

Amazonギフト券で詐欺?!あなたのその買い方、使い方、大丈夫?

お買い物
そのお買い物ちょっと待って!
今ならAmazonギフト券キャンペーン中で初の現金チャージでもれなく1000ポイント♪
ギフト券の現金チャージは最大2.5%のポイント!コンビニ払いや代引きで損してない?
 

Amazonギフト券について、Amazonのサイト上でも注意を呼びかけています。
これって、Amazonギフト券を買う時もそうだし、使う上でも 注意が必要です。

普通に購入、使用する分には問題ないのですが、ちょっとイレギュラーな方法だと詐欺の可能性もあるので、気をつけたいですね。

今回は、Amazonギフト券にまつわる「詐欺」などの危険性についてご紹介します。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

Amazonのギフト券で詐欺被害?


Amazonのサイトでも、「詐欺に注意」といった注意喚起をしています。

SMS等で、有料サイトの未払い金や訴訟についての取り下げ費用などなど、それを支払うために、Amazonギフト券を購入してください、なんて届いていませんか?これは、詐欺の可能性大です。

Amazon「ギフト券詐欺」への注意喚起・詐欺の手口例(Amazon公式サイト)

Amazonギフト券は、Amazonのサイト内でしか利用できない金券ですから、そういったAmazon以外での支払いに使用されることはありませんし、使用した場合は、使用した人がAmazonの規約に違反することになります。

ギフト券番号を誰かに知らせるということは、ギフト券の金額をまるごと搾取される可能性があります。ギフト券番号をAmazonのアカウントに登録するだけで、全額利用できちゃいますから。

中には、Amazonギフト券の買い取りと称して、ギフト券をだまし取るような詐欺もあります。
ギフト券番号だけ聞き出して、代金を支払わないというケースですね。そもそもAmazonギフト券の転売が禁止されていますので、万が一被害にあってもAmazonがあなたの損害を補填してくれることはありません。くれぐれも注意しましょう。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Amazonギフト券を格安で!それ、詐欺じゃない?


Amazonのギフト券をいくらか安く入手できる通販サイトがあります。
相場としては、額面より3~6%程度の値引きです。

ですが、こうしたサイトで販売されているAmazonギフト券は、「購入したのにすでに使用済み、アカウントに登録できず、丸々損失になった」などといったトラブルも発生しています。

Amazonでもこうした不正なギフト券への対策をしていて、転売や不正取得された可能性のあるAmazonギフト券を凍結、無効化させるなどの処置を講じています。

もしもこうしたサイトから購入したギフト券が詐欺被害にあったものだった場合、あなたには非がなくても、登録したものをAmazonに凍結される恐れもあるわけです。

Amazonギフト券のご購入に関する注意(※Amazon公式サイト)

Amazonが承認していないところでの販売では、トラブルの原因になりますから、Amazon側でもこんな厳しい処分をすることがあるんですね。

ということで、Amazonが承認していない金券ショップ等でのギフト券購入はおすすめしません。手を出さないのが無難です。

私も以前、こういったショップに興味を持ったことがあるのですが、知人がやはり実際には登録できないギフト券を入手してしまった話を聞いたので、以降、そういったところでの購入は考えていません。

ほんの数%の割引につられて、大きなリスクを抱えるより、正当な方法でお得にお買い物したいですよね。

 

スポンサーリンク

詐欺に合わない、Amazonギフト券のお得なキャンペーン

今ならわざわざそんなリスクを侵さず、ギフト券のチャージで得するチャンス♪
Amazonギフト券のチャージタイプを現金で初チャージの方が対象。事前エントリーして、購入するだけで、Amazonで使える1000ポイントがもらえます。

キャンペーンへの参加方法はこちらで詳しくご紹介しています。
>>>初めての現金チャージがお得!キャンペーン詳細

 

 



プライム会員になる?ならない?

Amazonのプライム会員って、会費まで払って何かお得なの?
通販のサイトに会費を払う意味ってあるの?

私tukiも最初はそう思ってました。
でも、気づけば、すでに年払いで6回も更新してました。

ってことで、プライム会員6回更新中の私からの視点で、改めて、Amazonプライム会員についての魅力や、デメリットなどまとめました。

プライム会員を6年も更新してる理由&プライム会員特典や料金 最新情報はこちら!




コメント