通販 おしえて.com

「Amazonで商品を購入する際の不安、疑問点」などを解決・解消する方法やAmazonのサービスについてなど、Amazonでの通販に関するあれこれをご紹介しています。

amazon studentに登録すれば、通常配送料は無料になる?

      2016/09/11


Amazonでは、先日からAmazonが発送する商品の注文金額が2,000円未満の場合、配送料が350円かかるようになりました。

今回は、この送料について、Amazon student会員はどうなるのか、についてご紹介します。

Amazon studentならAmazonの送料無料

Amazon studentの特典がどんどん手厚くなっていますが、それでも、年会費があることでこれら会員になるにはまだハードルが高いと感じている方も多いのではないでしょうか?

でも、実は先日から、このAmazon studentのメリットがまたひとつ増えることになったのをご存知でしたでしょうか。

というのも、冒頭でも書きましたが、先日からAmazonでは2,000円未満のお買い物に送料350円がかかるようになってしまったんですよね。

これまで、Amazon studentのメリットとして、お急ぎ便や当日お急ぎ便、お届け日時指定便の有料サービスが無料になる、というメリットがあったのですが、

これに加えて、2,000円に満たないお買い物でも送料が350円のところ、いつでも無料となります。

Amazonの配送は早いので、お急ぎ便にしなくても、という方は多かったと思いますが、2,000円未満だと送料が発生する、というのには、かなり抵抗がある方も多いのではないでしょうか?

スポンサードリンク

Amazon studentのキャンペーンがお得になってます

そして、amazon studentでは、半年間の無料体験期間というのがあるのですが、この体験に登録するだけで、今なら2,000円分のポイントがもらえるんです。

Amazon studentの年会費は1,900円です。

このプレゼントのポイントで年会費を払うことはできないのですが、実質会費が無料で、さらに100円得する、というキャンペーンです。

しかも、無料体験期間中に退会しても、2,000円分のポイントはもらえて、使えるというありがたいキャンペーンです。

無料体験の登録日から1ヶ月以内で、あなたのアカウントにAmazonポイント2,000円分が付与されます。

このキャンペーンは6月30日まで。

ちなみに、今回のこのキャンペーンが始まる前までは、1,000円分のポイントプレゼントでした。

無料体験登録して1ヶ月以内にポイントのプレゼントがあり、体験登録から半年すると、自動的に有料会員となり、年会費1,900円が請求されます。

無料体験では、プライムビデオやプライムミュージックの特典が使えないのですが、こうした特典もすぐに利用したい、という場合は、すぐに有料会員に切り替えることも可能です。

もちろん、すぐに切り替えをしても2,000円分のポイントはもらえます。

(ただし、一度有料会員になってしまうと、利用しなかった無料期間を取り戻すことはできません)

スポンサードリンク

Amazon studentの無料体験をするのに必要な物は?

Amazon studentの無料体験をするには、後日有料会員になった場合に年会費を支払うものとして、クレジットカードや、WALLETプリベイトカード、VISAデビットカードのいずれかの登録が必要です。
家族の同意が得られれば、家族のカードを登録することも可能です。

もちろん、無料体験中に退会すれば、こうしたカードから会費の引き落としがされることはありません。

Amazon studentには、日本国内の大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校の学生が対象となっています。

対象となる学校の学籍番号や学生用Eメールアドレス、これらがない場合は、学生証の写しなどで学生であることを確認できる書類の提出が必要です。

Amazon studentの期間は?ずっとそのまま継続できるの?

Amazon studentは、登録から4年間は自動的に年会費1,900円で継続となります。

途中で社会人になったり、大学から大学院に進学しても、登録から4年間はそのままです。

ただし、Amazon studentの会員の期間は最大で4年ですので、以降は、3,900円のプライム会員への継続となります。

学生さんで、本や日用品などの購入でよくAmazonを利用する、という方は今がお得に会員になるチャンスですね。

実質無料で、Amazonが販売するものなら、2,000円未満でも送料350円が無料に、さらにその他様々な特典がまるまる1年間活用できます。

一度試してみてはいかがでしょうか?

Amazon student会員の特典内容などについて
こちらの記事もご参考にどうぞ

amazon studentとプライムの違いは?ポイントはいつ?支払い方法、Kindleの割引は?

スポンサードリンク

 - amazon student ,