プライムスチューデントは入学前に登録できる?学割特典をフル活用!

本コンテンツはプロモーションが含まれます。

プライムスチューデントは入学前に登録できる? プライムスチューデント
Amazonプライムビデオ

月額500円で映画・ドラマ・アニメ見放題!
【プライム特典】
30日間無料

  • 無料期間中に解約すれば料金不要
  • いつでも好きな動画を見放題
  • Amazonの配送料無料特典も

Amazonの学生向け有料会員プラン「Prime Student(プライムスチューデント)」は、プライム会員の半額で利用できるお得な特典サービスです。

月額300円で各種特典を利用できるので、非常にコスパがよく学生さんなら使わないと損なレベルの会員制度。

大学生や専門学校生など、対象の学生になったら迷わずチェックしてみてください。

対象となる学生の条件については、以下の記事で詳しく解説しています。

Amazon プライムスチューデントとは?登録できる学生の条件は?
Amazonプライムスチューデントは、プライム会員の学生版サービス。とってもリーズナブルですが、登録には条件があります。このページでは、Prime Studentの利用条件から特典内容、無料体験の登録方法、支払い方法、メリット・デメリットまでまとめてわかりやすく解説します。
スポンサーリンク

プライムスチューデントは入学前でも登録できる?

入学は確定してるけど、4月の入学前にプライムスチューデントの登録ってできるの?

入学前でも登録OK

プライムスチューデントは、入学前でも合格通知書や学籍番号で加入できます。

ただし、合格通知書は半年以内に入学見込みの場合のみ有効です。

>プライムスチューデント無料体験

学生の証明になるもの

学生の証明になるのは以下の書類等です。事前に用意しておきましょう。

  • 学籍番号
  • 合格通知書
  • 学生証
  • 在学証明書
  • 学校指定のメールアドレス

プライムスチューデントの無料体験は6ヶ月間

プライムスチューデントには、6ヶ月間の無料体験期間があります。

無料体験中でも、すべての特典を利用可能。配送特典のほか、プライムビデオやAmazon Prime Music等のエンタメ特典も楽しめます。

>プライムスチューデント無料体験

Prime Student 無料体験中にできること!プライムビデオは見れる?
プライムスチューデントの無料体験は6ヶ月間。この長い無料期間中にプライムビデオは見れるのか、そのほかにできることなど気になるところですよね。このページでは、プライムスチューデントの無料体験でできることをまとめて解説します。無料期間で自分に合った特典があるか、存分に使い倒しましょう!

プライム会員の無料体験期間は30日間。学生さんの6ヶ月無料体験は非常に優遇されてるよね!

プライムスチューデントの違い!Amazonプライム会員と徹底比較!
AmazonのPrime Student(プライムスチューデント)は、プライム会員とどう違うのか。学生向けのプライムスチューデントとプライムの会費や特典などの違いを比較し、学割プランがどれだけおトクかまとめて解説します。学生さんしか利用できないチャンスを逃さないようこちらでチェックしてください。

無料体験期間が終了すると、自動的に有料プランに移行します。料金プランは以下の記事で解説しています。

Amazon Prime Student 月額だとここが便利♪
Amazonのプライムスチューデントはリーズナブルな学生向けサービス。手軽な月額プランもあって、これがまた便利なんです。 こちらでは、Amazonのプライムスチューデントの月額プランの便利な特徴、支払い方法の変更方法などについてご紹介します。

各種特典を利用して気に入らなかった場合は、6ヶ月間の無料体験中にキャンセルすれば会費の請求はありません。

Amazonプライム会員の解約方法【画像解説】スマホ・Webの操作手順
Amazonプライム会員やプライムスチューデントの解約方法について、スマホアプリからの場合とPCからの場合と、それぞれ画像付きでわかりやすく解説。Amazon有料プランの解約はわかりやすくて簡単なので、安心して無料お試ししてみましょう。
スポンサーリンク

入学前にプライムスチューデントに登録する手順

入学前にプライムスチューデントに登録する手順を、以下の2通りのケースで解説します。

  • 学籍番号か学校指定のメールアドレスがある場合
  • 合格通知書等の書類で登録する場合

Amazonアカウントがなければ、最初に作成しておきましょう。以下の記事で画像付きで手順を解説しています。

【Amazon初めての登録】アカウント作成方法と困ったときの対処法
Amazonを初めて利用する方に向けて、アカウントの必要性から作成方法、注意点までまとめてわかりやすく画像付きで解説します。スムーズにアカウント登録を済ませて、ショッピングを楽しんでください!

学籍番号か学校指定のメールアドレスがある場合

学籍番号または学校指定のメールアドレスがあれば、プライムスチューデントは以下のステップで登録可能です。

  1. Amazonアカウントにログイン
  2. [学割のプライムに登録する]をタップ
  3. 学籍番号または学校指定のメールアドレスを入力
  4. 卒業予定年度を選択
  5. 支払い方法を設定して[6ヶ月の体験期間を試す]で登録完了

合格通知書等の書類で登録する場合

学籍番号がなく、通常のプライムスチューデントの会員登録フォームから登録できない場合は、合格通知書や学生証等をカスタマーサービスに送信することで解決できます。

Amazonアカウントに登録しているEメールアドレスから、以下の宛先にメールを送信します。

amazon-student-verification@amazon.co.jp

メール送信時の必要事項は以下のとおりです。

  • Amazonアカウントに登録している名前(書類と一致している氏名)
  • 教育機関の名称がわかる書類(合格通知書、学生証、在学証明書、受講証明書等)の添付

Amazonのアカウントに登録している氏名と、証明書の氏名が一致していないと証明になりません。ニックネームで登録している場合は、本名にしておきましょう。アカウントに登録している氏名はアカウントサービスの「ログインとセキュリティ」メニューから確認できます。

メールを送信すると、Amazonで内容を確認後、3~5営業日以内に返信連絡が届きます。

Amazonから確認完了のメールが届いたら、14日以内にメール内で案内されている登録ページから無料体験の登録をしましょう。

Amazonヘルプ(メールでの申し込み方法)

スポンサーリンク

入学前からプライムスチューデントを活用しよう

プライムスチューデントは、学生であることを証明できる期間にしか利用できません。

入学前からでも、証明書等があれば登録可能ですので、1日でも早く登録して最長の4年間をフル活用しましょう。

Amazonプライムスチューデントはいつまで?終了するとどうなるの?
Amazonプライムの学生向けプライムスチューデントはいつまで使えるのか、期間が終了したらどうなるのか気になるところですよね。こちらでは、Amazonのプライムスチューデントの期間や、卒業したらどうなるのか、更新時期の確認方法までまとめて解説。プライムスチューデントを有効に使い倒しましょう!

コメント