通販 おしえて.com

「Amazonで商品を購入する際の不安、疑問点」などを解決・解消する方法やAmazonのサービスについてなど、Amazonでの通販に関するあれこれをご紹介しています。

Amazonファッション返品OKってほんと?どれでもいいの?

      2016/09/11


Amazonファッションって、商品が到着した日から30日以内は
国内返品送料が無料なんですよ~。

やっぱり通販でも試着はしたい!
色違いも気になる。

私のあのブラウスに合わせたらどうだろう?

こんな方には安心ですよね。

Amazonファッションで返品できる条件としては

◆Amazonが販売・発送しているもの、

◆商品到着後30日以内、

◆試着をしただけ、

であれば、返品OKです。

・屋外で着用していないこと
・商品タグや付属品の梱包状況が発送時のままであること
・たばこや香水などの臭い移りや、シミなどがないこと
・化粧汚れのないこと
・ダメージがないこと

普通に到着した洋服や靴を試着して、気に入らなかったという場合なら返品できますね。
返品する可能性があるならば、特に丁寧に扱いましょう。

スポンサードリンク

ただし、返品不可のものもあります。
返品・交換不可の商品

通販で洋服や靴などを購入すると、やはり着てみたら、履いてみたらちょっと、なんてこともありますよね。

素材とか、色とかって、ネット上の画面だけではわかりにくいこともありますし。

もちろん、欲しくて注文するのですが、もしかして気に入らなかった時、返品できるっていうのはやはり安心ですよね。

返品できるのはAmazonが販売する商品だけ?

Amazonマーケットプレイスの出品者が販売する商品で、Amazonが発送する商品も適用商品となりますが、返品についてAmazonは直接関与しない、という立場です。
出品者によってはAmazonと同様の条件を設定しているところ、独自に返品の条件を設定している場合があります。

この条件を見るには、Amazonアカウントサービス画面の注文履歴を開きます。

この画面で商品の画像の横に表示される商品名の下の「販売:◯◯」と書かれた出品者名をクリックします。

出品者の出品商品などが表示され、画面右側に「特定商取引法に基づく表示」などを見ることができます。

この右側のさらに下にある「返品および返金について」で確認できます。

不明な点は直接出品者にお問い合わせをしましょう。

出品履歴の該当商品の「出品者に連絡する」のボタンから進み、メッセージを送信することができます。

ここでやりとりをしていれば、内容がAmazonに保存されるので、後日出品者との連絡がうまくいかなかったり、万が一出品者との間でトラブルが発生しても、このやりとりをもとにして、Amazonカスタマーサービスに相談するのもスムーズ。
直接電話するより、こちらのほうが安心です。

出品者からの返信は、あなたがAmazonに登録しているEメールアドレスに送信されます。

出品者が承諾すれば、返品手続きを進めます。

スポンサードリンク

今ならクーポンで10%OFF

試着してみてもしも気に入らなければ返品もできるAmazonファッション、

4/27まで、クーポンで10%OFFで購入できます。

Amazonファッション クーポンコードは「HARU2016」

注文確定時にこのクーポンコードを入力すれば対象のファッションアイテムが10%OFFで購入できます。
期間中、何回でも利用できますよ^^

Amazonファッション10%OFF

スポンサードリンク

 - amazon 返品・キャンセル ,