プライムビデオの登録 申し込み方法 画像付きでわかりやすく解説!

スポンサーリンク
Amazonプライムビデオ

月額500円で映画・ドラマ・アニメ見放題!
【プライム特典】
30日間無料

  • 無料期間中に解約すれば料金不要
  • いつでも好きな動画を見放題
  • Amazonの配送料無料特典も

プライムビデオの登録、申し込みの方法について、初心者の方でもわかりやすいように、詳しくご紹介します。

こちらではPC、ウェブ画面からの登録方法になります。スマホからでもウェブページのPC版で開けば、この登録の仕方と同じです。

 

 

もしもまだAmazonのアカウントを持っていない方は登録が必要ですので、まずはこちらからどうぞ。

【Amazon初めての登録】アカウントの作り方と困ったときの対処法
amazonで買い物をするならば、まず最初にAmazonへ登録をする必要があります。 amazonのサイトは、ちょっとわかりにくい部分もあるので、今回はamazonにあなたのアカウントを作る、その作り方、登録方法を詳しくご紹介します。

さてさて、それでは早速Amazonプライムビデオの登録、申込み方法をご紹介していきます。

スポンサーリンク

プライムビデオの登録 申し込み方法

プライムビデオ申し込みの流れ

Amazonのプライムビデオ無料体験の登録は以下のような流れになります。

プライムビデオに申し込むためにAmazonにログイン

プライムビデオの30日間無料体験のボタンをクリック

お支払い方法を登録していなければ登録する

詳細を確認して30日間の無料体験を試すをクリック

と、とても簡単です。

アカウント作成後に、お支払い方法としてクレジットカードもしくは携帯決済の登録がすでに済んでいれば、内容を確認して申し込みするだけです。

以下の登録方法では、お支払い方法の登録も加えていますので、必要のない方はその部分を飛ばして見てくださいね。

お支払い方法の登録がまだの方は、クレジットカードもしくは携帯決済のIDなどが必要になりますのでご準備を。ちなみにLINE Payのバーチャルカードかプラスチックカードでも登録可能です。

amazonプライム、携帯決済できる?キャリア決済の指定方法は?
amazonプライムの会費は、これまでクレジットカードでしか決済できませんでしたが、現在は携帯決済でも利用可能となりました。 そこで今回は、どこのキャリア決済を利用できるのか、支払方法の設定方法はどうやるのか、などについて詳しくご紹介...

プライムビデオ登録方法

では早速プライムビデオの無料体験を登録していきましょう。

こちらから画面を開くと、以下のような画面になります。

今すぐ30日間無料体験の画面

プライムビデオのトップ画面で「今すぐ30日間無料体験」のボタンから申し込みます。

プライムビデオ30日間無料トライアルのボタン

ここで「30日間無料トライアル」をクリックします。

プライムビデオ申し込み画面

お支払い方法の登録

まず最初にお支払い方法の登録画面が表示されます。
お支払い方法の追加画面

ここで、クレジットカード情報または携帯決済の登録をします。

※お支払い方法がすでに登録済なら、この項目は飛ばして、次の「詳細を確認」へ進んでください。

30日間無料トライアルの申し込みだけでは会費などかかりませんが、その後そのまま継続するとプライム会員に登録となり、トライアル以降は有料会員として会費がかかります。

その会費の支払いのために登録をしておく、ということですね。

ちなみに、無料体験中に解約をすれば、会費は請求されません。それでも、ひとまずお支払い方法の登録は必要になります。

お支払い方法はクレジットカードか携帯決済から選べます。

プライム会費の支払い方法について、詳しくはこちらでご紹介しています。

amazonプライムの会費、支払い方法はクレジットカード以外にもある?
Amazonのプライム会員になると、会費の支払い方法について登録する必要があります。 この会費の支払方法はクレジットカードがないとできないのでしょうか? 今回は、このプライム会の会費の支払い方法について詳しくご紹介します。

携帯決済で登録の場合

携帯決済希望の場合は、

この「携帯決済とAmazonギフト券」という青文字部分をクリックして携帯決済の登録をします。

クレジットカード登録の場合

クレジットカード利用で、まだクレジットカードの登録がない場合は、ここで入力します。

クレジットカードは、

  • VISA
  • MasterCard
  • American Express
  • ダイナースクラブ
  • JCB

のいずれかが利用できます。

LINE Payでもバーチャルカード、もしくはプラスチックカードでの利用が可能です。名義人はご自分のお名前を半角ローマ字で登録すればOKです。通常クレジットカードの名前登録は山田太郎なら「TARO YAMADA」となります。

クレジットカードの登録ができたら、「続行」という黄色いボタンが表示されますので、クリックして進みます。

詳細を確認

このように、プラン、登録したEメールアドレス、支払い方法、請求先住所など表示されるので、その内容に間違いがなければ「30日間の無料体験を試す」とクリック、申込手続きは完了です。

これでプライムビデオの無料体験が利用できます。

amazonプライムビデオ ログイン方法 できないときの原因は?
Amazonのプライムビデオのログイン方法ってどうすればいいの?どこからログインするの? 今回は、プライムビデオのログインについて、その方法をデバイス別に、またログインできない場合についての対処法なども詳しくご紹介します。
スポンサーリンク

プライムビデオの無料体験はプライム会員の無料体験

ちなみにプライムビデオの無料体験は、プライム会員の無料体験と同じなので、プライム会員のその他の特典もすべて利用できます。

Amazonプライム会員になるとどうなる?会費の価値あり?何がお得なの?
Amazonプライムって会員って会費払う価値ある?というあなたに、プライム会員の内容についてまるっとまとめて解説します。プライム会員で年会費や月額料金を払うメリットとデメリット、しっかりチェックしておきましょう。

プライム会員の無料体験も、プライムビデオの無料体験も、申し込みページが違うだけで、中身は同じです。

30日間の無料体験後はどうなるの?

無料体験の期間が終了すると、その後は有料会員に自動的に登録されます。

もし自動的に登録するのはちょっと困る!という場合は、無料期間中にアカウントで自動登録されないように手続きができます。

方法はこちらでご紹介していますので、気になる方はこちらもチェックしておいてくださいね。

プライム会員の無料体験をするなら、必ずやっておくべきこと
チョット待って!アマゾンプライム会員の30日無料体験をする前に知っておきたいこと、知らないと失敗する!そんな情報をご紹介しています。
スポンサーリンク

まとめ

プライムビデオの申し込み、登録方法はとても簡単、お支払い方法さえ入力すれば、すぐに利用できます。

プライムビデオのログインやダウンロードなどについては、こちらでまとめていますのでご参考にどうぞ

Amazonプライムビデオについて知っておきたいことまとめ
Amazonのプライムビデオは、他の動画配信サービスと比較してもかな~りコスパの良いサービス。 だってこれ、プライム会員特典の一部なんですよ。ということで、tukiもおすすめのプライムビデオについて、その登録、使い方、解約方法まで全部まとめてご紹介です。
Amazonプライムミュージック

Amazonの音楽聴き放題
【30日間無料体験】

  • 【7,500万曲】最新の音楽を
  • 高音質HD・ULTRA HD対応
  • コストはできるだけ控えめに
スポンサーリンク
プライムビデオ
スポンサーリンク
通販 おしえて.com

コメント