通販 おしえて.com

「Amazonで商品を購入する際の不安、疑問点」などを解決・解消する方法やAmazonのサービスについてなど、Amazonでの通販に関するあれこれをご紹介しています。

プライムビデオ

amazonプライムビデオ ログイン方法 できないときの原因は?

投稿日:


プライムビデオ ログイン
Amazonプライムビデオログイン方法ってどうすればいいの?どこからログインするの?

Amazonのプライム会員になっていれば、いつでもどこでも、対応端末さえあればあなたのアカウントでログインしてプライムビデオを視聴することができます。

今回は、プライムビデオのログインについて、その方法をデバイス別に、またログインできない場合についての対処法なども詳しくご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

プライムビデオのログイン方法

PCでログイン

Amazonのアカウントでログインすれば、それでOKです。
プライム会員になってもあなたのアカウントは変わりませんので、そのままログインします。

PCログイン

PCの場合は、アプリがないので、ブラウザでAmazonにログインした画面からプライムビデオを見ることになります。以下、Windows7、グーグルクロームでのキャプチャになります。

ログインしたトップ画面の左上の三本線のアイコンをクリックします。

三本線アイコン

画面の左側にメニューが表示されます。

メニュー「 プライムビデオ」

ここで「Prime Video」をクリックします。

プライム会員/ウォッチリスト

さらにメニューが表示されるので、「プライム会員特典」を選べば、プライム対象の作品が出てきます。

なお、「すべてのビデオ」を選べば、有料の作品も含めて表示。
あなたが前もってウォッチリストに入れていたものを見たいなら、「ウォッチリスト」をクリックすれば表示されます。

プライム対象の動画をクリックすると、その動画の詳細画面になり、「今すぐ観る」というボタンが表示されます。

プライム会員特典/今すぐ観る

この「今すぐ観る」が表示されていれば、別途料金がかかることはありません。

プライム会員でない場合は、以下のような画面になります。

プライム会員でない場合の表示

「プライムで観る 30日間の無料体験を試す」というボタンがあり、その上には、「プライム会員の方は追加料金なしで視聴できます」とあります。レンタル料金や購入料金の記載もありますね。

家族のアカウントを共有する場合など、プライム会員でないアカウントでログインしてしまうとこういった表示になりますので、注意しましょう。

また、プライム対象でない作品については、有料レンタル/購入作品の場合は、以下のようにレンタル料金、購入料金がそれぞれ表示されます。

レンタル/購入料金の表示

こちらはプライム対象外なので、プライム会員でもこの料金がかかります。

 

スポンサーリンク

その他、タブレットやスマホでのログイン

タブレットやスマホからプライムビデオを視聴するには、該当端末に「Prime Video」アプリをインストールする必要があります。アプリをインストールせずにブラウザからの視聴はできません。

Amazonプライム・ビデオアプリ(無料ダウンロード)

なお、Amazonで購入したFireタブレット、FireTV、FireTVstickには、あらかじめ「Prime Video」アプリがインストール、ログインした状態になっていますので、Wi-Fiなどの設定をするだけです。

Amazonデバイス以外の端末からのログイン方法は、端末でプライムビデオのアプリを起動、初めて起動する場合は、サインイン画面が表示されるので、そこからサインインします。次回からは自動的にアカウントにログインした状態でアプリが起動します。
こちらはiphoneでの操作画面になります。

プライムビデオアプリのログイン画面

ここであなたのアドレス(もしくは携帯電話番号)とパスワード、を入力、サインインをタップします。

アプリのプライムビデオトップ画面

プライムビデオの画面が表示されました。

「プライム会員特典」と表示もありますが、左上にプライムマークのロゴが入っているのがプライム対象。プライム会員が追加料金なしで視聴できる作品です。

プライム特典の対象作品/プライムマーク

 

ログアウト、サインアウトの方法

では、プライムビデオ、端末からのログアウト、サインアウトのやり方は?ということで、以下、PCから、その他タブレット等からのサインアウト方法です。

 

PCのサインアウト

PCの場合は、Amazonトップメニューの画面上、左側にある、「◯◯さんアカウント&リスト」というところにカーソルを合わせると、メニューが表示され、その一番下に「サインアウト」と出てきますのでそこをクリックします。

 

タブレットやスマホアプリのサインアウト

Android端末のサインアウト

Android端末でプライムビデオのアプリのホーム画面で三本線アイコンをタップ、「設定」をタップし、サインインしているアカウント名のところをタップ。ここで「サインアウト」をタップします。

 

ios端末のサインアウト

ios端末でプライムビデオアプリの画面で、画面下に出ている設定のマークをタップ、「アカウント」で「サインアウト」をタップします。

 

Fireタブレットのサインアウト

Fireタブレットを登録されているのとは別のアカウントで使いたいときは、アプリでのログアウトではなく、登録の解除という方法になります。

なお、アカウント登録を解除すると、そのアカウントで保存していたコンテンツなどが削除されます。
Kindle本や、アプリ、ゲームデータ、プライムミュージックなどのデジタルコンテンツ、ダウンロードしていたものも削除されますので、注意しましょう。

 

【Fireタブレット登録解除の方法】

Fireタブレット登録の解除は、Wi-Fiにつながっている状態で行います。

ホーム画面で並んでいるアイコンの中から「設定」をタップ、「マイアカウント」をタップします。ここで、「登録を解除」というボタンが表示されるので、内容を確認してよければ解除します。

改めて別のアカウントで登録する方法は、ホーム画面の「設定」アイコンから、「マイアカウント」をタップ、ここで登録したアカウント情報を入力して「続行」をタップします。

登録を解除した後、Fireタブレットを工場出荷時の状態に戻したい場合は、一度端末をリセットし、ゼロから別のアカウントで登録することができます。
リセットすれば、以前のアカウントでダウンロードしたコンテンツや、個人情報など、登録されていた全てのアカウント情報が削除されます。(リセット方法についてはこちら

 

プライムビデオにログインできない

プライムビデオにログインできない!という場合は、以下のような原因が考えられます。

・ログイン情報が間違っている
・ひとつの端末を複数のアカウントに登録は不可
・端末によっては、直接アカウントにサインインできないものも
・ウェブページを表示中の問題発生
・スマホやタブレットでアプリをインストールしていない

それぞれ、詳しくみてみましょう。

ログイン情報が間違っている

ここでよくあるのは、大文字小文字の間違えや、余計なスペースが入っているなどのタイプミスですね。

コピペでやっているときは、一文字抜けていたりスペースが入っていませんか?

なお、Amazonで携帯電話番号を登録していれば、アドレスでなく携帯電話番号とパスワードの組み合わせでもログインできますので、確認してみましょう。

 

ひとつの端末を複数のアカウントに登録は不可

プライムビデオを観るのに、端末の登録は10台まで可能となっています。

ですが、ひとつの端末を復数のAmazonアカウントに同時に登録することはできません。

例えば、家族共有で使用している一台のタブレットがあったとして、親のアカウント、子のアカウント、両方のアカウントで一度にこのタブレットを使用することはできません。

この例の場合で、子のアカウントでログインするなら、親アカウントではログアウトしておく必要があります。

 

端末によっては直接アカウントにサインインできないものも

ゲーム機など、端末によっては直接Amazonのアカウントにサインインできないものがあります。
その場合は、あなたがAmazonに登録しているメール宛に、登録コードというのものが送信され、そのコードを入力します。よくネットバンキングとかであるワンタイムパスワードみたいな感じのものですね。

これをいつものパスワードと勘違いしていれば、ログインはできません。
表示されている項目を改めてチェックしてみてください。

 

ウェブページを表示中の問題発生

これは、ログイン情報がどうこうというより、端末やWi-Fi環境などによるエラーが原因です。
電源を抜き差ししてみるとか、利用している端末が推奨基準に合っているか、インターネット環境は整っているか、確認してみましょう。

なお、現在はWindows7以上/Mac OS10.7以上に対応しています。詳細は「プライムビデオ再生に必要なPC環境・推奨ブラウザ(Amazonヘルプ)」をご確認ください。

 



プライム会員になる?ならない?

Amazonのプライム会員って、会費まで払って何かお得なの?
通販のサイトに会費を払う意味ってあるの?

私tukiも最初はそう思ってました。
でも、気づけば、すでに年払いで6回も更新してました。

ってことで、プライム会員6回更新中の私からの視点で、改めて、Amazonプライム会員についての魅力や、デメリットなどまとめました。

プライム会員を6年も更新してる理由&プライム会員特典や料金 最新情報はこちら!




スポンサーリンク

-プライムビデオ

執筆者:


コメントを残す

ご訪問ありがとうございます^^ 
tuki(つき)と申します。

Amazonでのお買い物歴10年以上、現プライム会員。Amazonマーケットプレイスで販売経験もあり。
ということで、人よりちょっとamazonに詳しいやつです♪

アマゾンの通販でわかりにくいところ、不安なところを詳しくわかりやすく解説するように心がけています。
少しでもあなたの困ったが解決、お役に立てれば嬉しいです。

tukiの詳しいプロフィールを見る