Amazonプライムビデオ一覧|気分に合った作品の簡単な見つけ方

本コンテンツはプロモーションが含まれます。

Amazon プライム
Amazonプライムミュージック

GW中も無料で使い放題♪
【3ヶ月間無料お試し】
5/7までの期間限定!

  • Amazonの音楽聴き放題
  • 1億曲を自由に聴き放題!
  • 心地良い音楽でリラックス

Amazonプライムビデオ一覧をお探しですか?

今回は、プライムビデオの一覧をご紹介するのですが、それと合わせて、配信の一覧を使わずに、あなたの気分に合った作品を簡単に探し出す方法をご紹介します。

見たい作品はウォッチリストを活用して、プライムビデオを存分に楽しんじゃいましょう♪

Amazonプライムビデオ ログイン方法 できないときの原因は?
Amazonのプライムビデオのログイン方法ってどうすればいいの?どこからログインするの? 今回は、プライムビデオのログインについて、その方法をデバイス別に、またログインできない場合についての対処法なども詳しくご紹介します。
スポンサーリンク

Amazonプライムビデオ 一覧

プライムビデオの対象作品は、以下の一覧よりご確認ください。最新情報が表示されます。なお、一覧はプライム会員でなくても見ることができます。

Amazonプライム会員になるとどうなる?会費の価値あり?何がお得なの?
Amazonプライムって会員って会費払う価値ある?というあなたに、プライム会員の内容についてまるっとまとめて解説します。プライム会員で年会費や月額料金を払うメリットとデメリット、しっかりチェックしておきましょう。
スポンサーリンク

プライムビデオの番組一覧表より簡単に見たい作品を探す方法

プライムビデオで見るものを探すとき、タイトルや出演する俳優さんなどわかっていれば、検索すればサクッと見つかりますよね。

でも、具体的には何もないけど、なんか見たいなってこともありますよね。

そんなときに、プライムビデオの配信一覧よりもずっと効率的に、あなたの気分に合った作品をサクッと探せる方法があるんです。

Amazonプライムビデオについて知っておきたいことまとめ
Amazonのプライムビデオは、他の動画配信サービスと比較してもかな~りコスパの良いサービス。 だってこれ、プライム会員特典の一部なんですよ。ということで、tukiもおすすめのプライムビデオについて、その登録、使い方、解約方法まで全部まとめてご紹介です。

気分に合わせて探す

さっそくAmazonのプライムビデオで、一覧に頼らない作品探しをしてみましょう。

今日はこんな映画が見たいなぁ、とかって気分によって違いますよね。そんなときは、あなたが過去に見たことのあるもので、今の気分に近い作品を思い出してみてください。

例えば、今「泣ける映画」を見たいとしますよね。でも、一覧では「泣ける映画」なんて探し方がありません。

では、過去にあなたが見てよかったと思える「泣ける映画」を思い出してみてください。

ここで思い浮かぶ作品は、ひとそれぞれですよね。

ジャックニコルソンとモーガン・フリーマンの「最高の人生の見つけ方」とか、宮沢りえの「湯を沸かすほどの熱い愛」とか、樹木希林の「あん」とか、はたまた「ドラえもん」かもしれないし。

その、あなたが過去にみた映画のタイトルを、Amazonプライムビデオで検索してみてください。出てきましたでしょうか?

出てきたら、その作品を選んでクリックします。見るわけじゃありません、選択するだけです。

すると、その作品の詳細などが書かれた画面が出てきて、その画面の下のほうに

「この作品をご覧になったお客様は次の作品もご覧いなっています」

という表示であなたへのおすすめ作品がずらりと並びます。

ここから探せば、とっても効率よくあなたの気分にあった作品を探すことができるんです。
中には有料のが出てくることもありますけど、そこはプライムマークを目印にしてくださいね。

実際にやってみると、

私が以前見て、面白かった映画「アンノウン」というのがあります。サスペンス映画なんですけどね、これ、面白かった~。

今日はこんな感じの映画みたいなぁって思ったとします。

で、アンノウンは有料なんだけど、それを表示させると、こういう画面が出て、

これを下にスクロールすると、

こんな風に、同じような雰囲気の作品をおすすめしてくれるんです。これがまたね、なかなかいい線いってるんですよ。

で、このサムネイルにカーソルを合わせると、その作品の情報が表示されて、レビューの星の数、あらすじ、ウォッチリストに追加するのボタンも出てきます。レビューの星の数のところをクリックすれば、この映画を見た方々のレビューも見られます。

たまたまキャプチャしたこの「宇宙人ポール」は、個人的には絶対見ないけど、この表示見たらウォッチリストに入れたくなったww

さらにこのおすすめとして出てきた作品の中から気になるのクリックしてまた同じようにおすすめを見ていくと、どんどんいろんなおすすめを見ることができます。それはもう芋づる式に。

私はいつもこの方法で見たい作品を見つけて、気になったのはどんどんウォッチリストに入れていきます。一覧だとなかなか見つからなくてもこの方法だと必ず見たいの見つかります。

ま、もちろん中にはハズレもあるけど、それもまた楽しかったりします。

暇な時にスマホでウォッチリストに入れておくと、他の端末から見るときもそのウォッチリストから見たいものを選ぶだけ。時間の節約になります。

プライムビデオはどの端末で見れる?複数の同時視聴は何台まで?
Amazonのプライムビデオ。プライム会員とプライムスチューデント会員ならいつでも対象動画が無料で見られます。 プライムビデオがどの端末で見られるのか、また、複数デバイスで同じアカウントでログインしても大丈夫なのか、心配している方もいらっし...

好きな作品の監督や俳優で探す

先程の探し方の延長なんですが、例えばアンノウンの主演「リーアム・ニーソン」の出演映画を探したいときは、

この画面上で名前の表示部分をクリックすれば、

こんな風に作品を抽出してくれます。俳優さん、監督さんつながりでも選べます。

これだと監督、俳優の名前が出てこなくても探せます。
私、人の名前覚えるの苦手で、特に外国の俳優さんなんて、まず無理!なんで、この方法もよく利用してます。

アマゾンプライム 無料体験前の疑問や不安はここで解消!
アマゾンのプライム会員は、30日間の無料体験ができます。この無料期間だけで解約することもできますし、解約も簡単にウェブ上で手続きができます。今回は、アマゾンプライムの無料体験をする上で、事前に知っておきたいこと、知っておけば安心なこと、などなど、ご紹介します。
スポンサーリンク

ウォッチリストの使い方

気になった作品をウォッチリストに入れておくと、あとあと便利です。

時間があるからなんかみたいなぁってなってから探すと、結構時間かかったりしませんか?私は結構時間がかかります。

なので、ちょっと時間が空いたときとかにスマホで、ウォッチリストに入れる映画をウロウロと探しときます。

あとで見たい作品をウォッチリストに入れる

追加したい作品の画面を開いて、ウォッチリストと表示されているプラスマークのアイコンをタップするだけです。

スマホアプリで好みの動画をウォッチリストに入れる方法

ウォッチリストに追加されると、プラスアイコンがチェック済アイコンに変わります。

スマホアプリで好みの動画をウォッチリストに入れると変わる表示アイコン

これでウォッチリストに追加されました。

ウォッチリストに入れた作品を見る方法

ウォッチリストに入れた作品を見るときは、ウォッチリストから選んで「今すぐ見る」で再生します。

ただ、ウォッチリストがどこにあるのか、端末によって見方が違うので、以下ご紹介します。

スマホアプリでのウォッチリストの見方

iphoneの場合は、プライムビデオのアプリを起動させ、画面下にマイアイテムのアイコンがあるのでそこをタップすると、このようにウォッチリストに登録したコンテンツが表示されます。

スマホアプリでのプライムビデオウォッチリスト表示

Fireタブレットでのウォッチリストの見方

プライムビデオのアプリを起動し、画面左上の三本線のアイコンをタップします。

メニュからウォッチリストを選びます。

TV番組と映画の切り替えができるので、該当する作品を選びます。

 

パソコンでのウォッチリストの見方

Amazonにログイン、プライムビデオの画面を表示、画面上のメニューバーにあるマイアイテムをクリックします。

パソコンでプライムビデオウォッチリストを見る方法

このようにウォッチリストが表示され、TV番組/映画/すべての3つのタブを選んで内容を確認できます。

この画面の右上端に以下のようなボタンが表示されています。

プライムウォッチリストに表示されるプライム切り替えボタン

ボタンが青くなればプライム対象で無料で見られる作品だけが表示されます。デフォルトではオフになっているので、オンにして無料のコンテンツだけを効率良くチェックしましょう。

Fire TVでのウォッチリストの見方

テレビ画面上では、画面上に表示されるメニューの「ホーム」の右隣に「マイビデオ」というメニューがあります。

この「マイビデオ」を選ぶとウォッチリストが一番上に表示されます。

まとめ

Amazonのプライムビデオ、たくさんの作品の中から見たい動画を探すのはなかなか大変ですよね。

一覧から見たいジャンルで探してみるのもいいのですけど。

あなたの気分に合わせておすすめ動画をAmazonに探してもらうと、とっても効率が良く便利だし、一覧では探せなかった作品が見つかったりします。

あなたもなかなか見たいのが見つからない!ってときに、この方法使ってみてください。

プライムビデオの料金は安いだけ?ラインナップを比較してみた!
Amazonのプライムビデオってプライム特典だし、ラインナップも大したことないんじゃない? 月額600円のプライム会員や、月額300円のプライムスチューデントの特典として利用できるプライムビデオは、低コストで楽しめるのに、なかなかにラインナ...
【4/22まで】Kindle Unlimited 2ヶ月無料キャンペーン

【4/22までの期間限定】
Kindle本の対象タイトルが2ヶ月無料で読み放題

  • 多種多様なジャンルの本を
  • 電子書籍をどこでも気軽に
  • 漫画からビジネス本まで追加料金なし!
Amazon プライム
スポンサーリンク

コメント