Amazonプライム、家族会員の登録ができない!はこれで解決

本コンテンツはプロモーションが含まれます。

Amazon プライム
Amazonプライムミュージック

GW中も無料で使い放題♪
【3ヶ月間無料お試し】
5/7までの期間限定!

  • Amazonの音楽聴き放題
  • 1億曲を自由に聴き放題!
  • 心地良い音楽でリラックス

Amazonでは、プライム会員になると、家族会員として同居の家族を2人まで登録をすることができます。

でも、どうしても登録ができない、なぜか登録完了できなくて困ってる。

まさにそんな困ったを解決する方法、ご紹介します。

スポンサーリンク

Amazonプライムの家族会員の登録ができない

Amazonプライムの家族会員になるには、家族のEメールアドレスとお互いの生年月日の入力が必要ですよね。

それを準備して、いざ、家族会員の登録をしようとして、招待メールも送って届いたけど、できない、そこから先に進めない、といった不具合ではありませんか?

この場合、考えられるのは、

  • アカウントがない
  • 同一のパソコンなどから操作している

では、順番に見ていきましょう。

Amazonのアカウントがない場合

アマゾンのアカウントを持っていないと、家族会員の登録ができないんです。

家族会員に招待する家族が、まだAmazonのアカウントを持っていないなら、作る必要があります。もちろん、無料のアカウント登録で大丈夫です。

招待したい家族がまだAmazonのアカウントを持っていないのであれば、

 

招待したい家族のアカウント作成

主会員から家族へ、招待メールを送る

招待された家族は自分のアカウントにログインして、招待を受ける

 

といった手順になります。

まずは双方がアカウントを持っているのが大前提です。

Amazonプライムの家族会員、登録方法、履歴はバレる?
プライム会員はAmazonの有料会員。 こちら、同居の家族を2人まで家族会員として登録することができます。 今回は、このAmazonプライムの家族会員に登録する方法、履歴に関する注意点、取り消し方法まで、詳しくご紹介します。

家族で同じパソコンを使ってる

家族会員は同居の家族ということで、同じパソコンから操作するという場合もありますよね。

その場合、Amazonに誰かがログインしている状態だと、この招待メールのURLをクリックしても、そのログインしているアカウントの画面が開いてしまって、登録に進めません。

この場合は、まず、そのパソコンなど端末からサインアウトして、それから招待メールで届いたURLをクリックしましょう。

Amazonに誰かがサインインしていたら、サインアウトする

招待される家族が、プライム会員の招待メールで届いたURLをクリック

ログイン画面が表示される

招待された人のメールアドレスとパスワードでログイン

本会員、招待された家族、それぞれの生年月を入力し、登録を完了

この手順になります。

サインアウトの方法については、以下の記事でご紹介しています。

Amazonのログイン画面はどこ?ログアウト方法は?スマホの場合は?
amazonにログインして、お買い物完了、ログアウトしたいけど、どうやってするの? スマホの場合は、ログアウトってどこからやればいいの? 今回は、amazonのログアウトについてご紹介します。 amazonのログイン画面 amazonでは、...
スポンサーリンク

プライム、家族会員の登録が完了後の確認

プライム会員の家族会員登録が完了すると、それぞれのアカウントで、登録されている内容が確認できます。

プライム会員の会費|月払いか年払いか確認&変更方法は?
プライム会員の会費が月払いになっているか、年払いになっているか忘れてしまった!そんなあなたに向けて、プライム会員の会費プランの確認方法と変更方法を画像キャプチャ付きでわかりやすく解説します。

招待されたアカウント

招待された側では、アカウントサービス画面の「プライム」の画面を開くと、以下のような表示となり、

本会員の名前と、本会員が継続を行わない場合の終了年月日が記載されます。

さらに、「会員特典」の欄には、家族会員が利用できる特典の表示があります。
プライム本会員とは内容が異なり、配送サービスの特典のみとなります。

Amazonプライム家族会員はプライムミュージックやビデオを利用できる?
Amazon有料会員「プライム会員」では、同居の家族を2人まで家族会員にできます。プライムの家族会員はプライムミュージックやプライムビデオの特典もすべて利用できるのか、共有は可能か、といった点について詳しくわかりやすく解説します。プライムの家族会員の仕組みを把握して、上手に活用しましょう。

本会員のアカウント

また、招待した本会員の方では、アカウントサービス画面のプライム画面を開くと、

このように「登録済みの家族会員」として、名前、続柄、Eメールアドレスが表示されます。

取り消す場合は、名前の横にチェックを入れ、名前の下の「取り消す」で取り消すことができます。

家族会員は2名までの登録が可能です。1名をやめて、別の家族を会員に変更することも可能です。その場合は、1名を取り消しして、新たに1名追加します。

Amazon プライムの家族会員 支払いはどうなるの?
Amazonのプライム会員は、同居の家族をプライムの家族会員として登録、一部の特典を無料で共有することができます。でもその場合、それぞれのお買い物の支払いってどうなるの?こちらでは、このプライムの家族会員の支払いにまつわることなどをご紹介します。
スポンサーリンク

さいごに

Amazonのプライム会員の家族会員を登録する場合は、まず招待する家族のアカウントを作成しましょう。

同一のパソコンを利用する際は、Amazonのアカウントにサインインしているアカウントがないか、あればサインアウトしてから、招待メールのURLをクリックします。

これらがクリアできれば、家族会員への登録は問題なくできるはずです。

Amazonプライム家族会員はプライムミュージックやビデオを利用できる?
Amazon有料会員「プライム会員」では、同居の家族を2人まで家族会員にできます。プライムの家族会員はプライムミュージックやプライムビデオの特典もすべて利用できるのか、共有は可能か、といった点について詳しくわかりやすく解説します。プライムの家族会員の仕組みを把握して、上手に活用しましょう。
【4/22まで】Kindle Unlimited 2ヶ月無料キャンペーン

【4/22までの期間限定】
Kindle本の対象タイトルが2ヶ月無料で読み放題

  • 多種多様なジャンルの本を
  • 電子書籍をどこでも気軽に
  • 漫画からビジネス本まで追加料金なし!
Amazon プライム
スポンサーリンク

コメント