Amazonでfire tv cubeの予約販売がスタートしました。
こちら、AmazonのFire TVの最上位モデル。
発売は2019年11月5日の予定となっています。
さて、この新発売の「fire tv cube」、これまでのFire TVとどう違うのか、どんなデバイスなのか、気になりますよね。
こちらでは、fire tv cubeについて、ご紹介します。
fire tv cubeはどう違う?
fire tvの最上位モデルということで、その中身はこんな感じ。
これまでのコンパクトなfire tv Stickとはちょっと違いますよね。
いままでのfire tv stickでは、付属のリモコンを使っていましたが、このfire tv cubeでは、リモコンなしでも、アレクサにお願いすれば、タイトルを探すこともできる、ハンズフリーのデバイス。
fire tv cubeはスピーカー内臓なので、テレビがついていないときでも、アレクサとの会話はもちろん、音楽を聴くこともできます。
fire tv cubeには、fire tv stickでは別売りとなっている「イーサネットアダプター」もついているので、Wi-Fiが不安定な場合でも、ルーターと有線でつないで楽しむこともできます。
fire tv cubeはパッケージの中身も違いますが、スペックも違います。
プロセッサにヘキサコア採用、ストレージが16GBとこれまでのfire tv stickよりかなりスペックが向上しています。
最上位モデルfire tv cubeの特徴は?
fire tv cubeは
- EchoとしてもFire TVとしても使える合体版
- 8個の内臓スピーカー
- 対応AVアンプの電源オン・オフなどの操作
- Amazonイーサネットアダプターが同梱されてる
といった特徴があり、これまでのfire TVをより進化させたデバイス。
この最上位モデルfire tv cubeなら、fire tv cubeに話しかけるだけで、テレビ、サウンドバー、AVアンプなどをハンズフリーで電源のオンオフ、音量操作ができます。
fire tv cube 互換性のあるデバイスはこちらでチェック
fire tv cubeの付属品 HDMIケーブルは別売り
fire tv cubeに同梱されるものは
- fire tv cube(第2世代)
- アレクサ対応音声認識リモコン(第2世代)
- 電源アダプタ
- 単4電池2個
- 赤外線(IR)延長ケーブル
- Amazonイーサネットアダプタ
- スタートガイド
となっています。
ちなみにHDMI端子は別売りとなっています。
絶対必要なのになぜか入っていないので、購入の際はご注意を。
4K対応なので、
HDCP2.2に対応したHDMI入力、およびハイスピード認証済み4K/60p対応のHDMIケーブル
がおすすめとのことです。
コメント