Amazonプライム、家族会員の登録ができない!はこれで解決


Amazonでは、プライム会員になると、家族会員として同居の家族を2人まで登録をすることができます。

でも、どうしても登録ができない、なぜか登録完了できなくて困ってる。

まさにそんな困ったを解決する方法、ご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

Amazonプライムの家族会員の登録ができない

Amazonプライムの家族会員になるには、家族のEメールアドレスとお互いの生年月日の入力が必要ですよね。

それを準備して、いざ、家族会員の登録をしようとして、招待メールも送って届いたけど、できない、そこから先に進めない、といった不具合ではありませんか?

この場合、考えられるのは、

・アカウントがない
・同一のパソコンなどから操作している

では、順番に見ていきましょう。

 

Amazonのアカウントがない場合

アマゾンのアカウントを持っていないと、家族会員の登録ができないんです。

家族会員に招待する家族が、まだAmazonのアカウントを持っていないなら、作る必要があります。もちろん、無料のアカウント登録で大丈夫です。

招待したい家族がまだAmazonのアカウントを持っていないのであれば、

 

招待したい家族のアカウント作成

主会員から家族へ、招待メールを送る

招待された家族は自分のアカウントにログインして、招待を受ける

 

といった手順になります。

まずは双方がアカウントを持っているのが大前提です。

【関連記事】

>>>Amazonプライムの家族会員、登録方法、履歴はバレる?

 

家族で同じパソコンを使ってる

家族会員は同居の家族ということで、同じパソコンから操作するという場合もありますよね。

その場合、Amazonに誰かがログインしている状態だと、この招待メールのURLをクリックしても、そのログインしているアカウントの画面が開いてしまって、登録に進めません。

この場合は、まず、そのパソコンなど端末からサインアウトして、それから招待メールで届いたURLをクリックしましょう。

Amazonに誰かがサインインしていたら、サインアウトする

招待される家族が、プライム会員の招待メールで届いたURLをクリック

ログイン画面が表示される

招待された人のメールアドレスとパスワードでログイン

本会員、招待された家族、それぞれの生年月を入力し、登録を完了

この手順になります。

サインアウトの方法については、以下の記事でご紹介しています。
>>>amazonのサインイン画面、サインアウトってどうやるの?

 

スポンサーリンク

プライム、家族会員の登録が完了後の確認

プライム会員の家族会員登録が完了すると、それぞれのアカウントで、登録されている内容が確認できます。

【関連記事】
>>>プライム会員情報の確認方法と変更方法はこちら

 

招待されたアカウント

招待された側では、アカウントサービス画面の「プライム」の画面を開くと、以下のような表示となり、

本会員の名前と、本会員が継続を行わない場合の終了年月日が記載されます。

さらに、「会員特典」の欄には、家族会員が利用できる特典の表示があります。
プライム本会員とは内容が異なり、配送サービスの特典のみとなります。

【関連記事】

>>>amazonプライム、家族会員はビデオ、ミュージックを利用できる?

 

本会員のアカウント

また、招待した本会員の方では、アカウントサービス画面のプライム画面を開くと、

このように「登録済みの家族会員」として、名前、続柄、Eメールアドレスが表示されます。

取り消す場合は、名前の横にチェックを入れ、名前の下の「取り消す」で取り消すことができます。

家族会員は2名までの登録が可能です。1名をやめて、別の家族を会員に変更することも可能です。その場合は、1名を取り消しして、新たに1名追加します。

 

スポンサーリンク

さいごに

Amazonのプライム会員の家族会員を登録する場合は、まず招待する家族のアカウントを作成しましょう。

同一のパソコンを利用する際は、Amazonのアカウントにサインインしているアカウントがないか、あればサインアウトしてから、招待メールのURLをクリックします。

これらがクリアできれば、家族会員への登録は問題なくできるはずです。

 

【関連記事】

>>>amazonプライム、家族会員はビデオ、ミュージックを利用できる?

 



プライム会員になる?ならない?

Amazonのプライム会員って、会費まで払って何かお得なの?
通販のサイトに会費を払う意味ってあるの?

私tukiも最初はそう思ってました。
でも、気づけば、すでに年払いで6回も更新してました。

ってことで、プライム会員6回更新中の私からの視点で、改めて、Amazonプライム会員についての魅力や、デメリットなどまとめました。

プライム会員を6年も更新してる理由&プライム会員特典や料金 最新情報はこちら!




コメント