プライムビデオチャンネルの登録手順|画像付きで管理方法まで解説

本コンテンツはプロモーションが含まれます。

プライムビデオチャンネルの登録手順|画像付きで管理方法まで解説 Amazon プライム
Amazonプライムミュージック

GW中も無料で使い放題♪
【3ヶ月間無料お試し】
5/7までの期間限定!

  • Amazonの音楽聴き放題
  • 1億曲を自由に聴き放題!
  • 心地良い音楽でリラックス

プライムビデオチャンネルを利用したいんだけど、どこからどうやって登録するの?

ここでは、プライムビデオチャンネルの登録方法をわかりやすく画像付きで解説します。

スポンサーリンク

プライムビデオチャンネル登録方法

プライムビデオチャンネルを利用したい場合、どこからアクセスしてどのように登録するのか、詳しく見てきましょう。

チャンネルの登録手順

以下はプライムビデオアプリでの操作画像です。PCでは画面は異なりますが、ほぼ流れで操作できます。

プライムビデオのページまたはプライムビデオアプリで、①[ストア]→②[チャンネル]をタップして、プライムビデオチャンネルのページにアクセス。

プライムビデオチャンネルのページにアクセス

ここでは「アニメタイムズ」を登録します。[アニメタイムズ]をタップ。

登録したいチャンネルをタップ

画面上のアニメタイムズの画像をタップ。見たい作品をタップしてもOKです。

アニメタイムズの画像をタップ

アニメタイムズは30日分の無料体験があります。体験期間後はキャンセルしない限り、月額437円で自動継続となります。よければ[今すぐ30日分無料体験]をタップします。解約方法については後述します。

[今すぐ30日分無料体験]をタップ

詳細情報の画面に、Eメールアドレス・支払い方法・請求先住所の表示があり、[この内容で登録する]のボタンの下には利用規約が記載されています。内容と利用規約を確認のうえ登録する場合は、[この内容で登録する]をタップ。

[この内容で登録する]をタップ

[この内容で登録する]をタップすれば、チャンネルの登録完了です。

購読制限等の設定をしている場合は、以下のように画面が表示されるので、指示通り入力しましょう。以下はPINコードの設定をしている場合の画面です。設定をしていなければこの画面は表示されません。

PINコード入力画面

PINコードを入力して[送信]をタップすれば、登録完了となります。

PINコードを入力して[送信]をタップ

登録完了後は、登録したチャンネルのコンテンツをすべて追加料金なしで視聴できます。

チャンネルの対象コンテンツ

支払い方法の変更がある場合の登録手順

プライムビデオチャンネルに登録する際、支払い方法を変更したい場合は、以下の手順で操作しましょう。

[この内容で登録する]のボタンが表示されている画面で、お支払い方法の欄をタップ。

お支払い方法の欄をタップ

お支払い方法の欄をタップすると以下の画面になるので[お支払い方法を追加]をタップ。ちなみに、ここで支払い方法を変更すると、プライム会費の支払い方法も同様に変更されます。

支払い方法の追加

[お支払い方法を追加]をタップすると、以下の画面になります。クレジットカードまたはデビットカードを追加できます。それ以外の支払い方法を選択したい場合はさらに画面を下にスクロールしてください。

クレジットカード情報の入力画面

クレジットカード・デビットカード以外には、「あと払いペイディ」「携帯決済」「PayPay」の選択肢があります。支払い方法を変更後[続行]をタップすれば、支払い方法が変更されます。

支払い方法を変更後[続行]をタップ

スポンサーリンク

登録チャンネルの解約方法は?

プライムビデオチャンネルが解約できないよ!どうすればいいの?

プライムビデオチャンネルを試してみたくてもで、解約がわかりにくいと不安ですよね。

ですが、Amazonの契約関連の解約手続きはとても簡単で、Webページでもスマホアプリでも、サクッと解約可能。

解約手続き方法については、スマホとPCで手順が異なるため、以下の記事でそれぞれキャプチャ付きで紹介しています。

プライムビデオチャンネルの解約方法|スマホ&PCの画像解説
プライムビデオチャンネルを解約する方法をスマホアプリからの場合とPC(Webページ)からの場合と、それぞれ画像付きでわかりやすく解説します。プライムビデオチャンネルの管理画面がどこにあるのか、ここですぐにチェックしてください。
スポンサーリンク

プライムビデオチャンネルの管理はどこ?

プライムビデオチャンネルの契約状況等を確認するには、Amazonアカウントサービス画面から操作します。

Amazonアカウントサービス

スマホアプリの場合

Amazonアプリでアカウントサービス画面を開き、画面を下にスクロールしていくと「アカウント設定」の項目の中に「メンバーシップおよび購読」のメニューがあります。
メンバーシップおよび購読のメニュー
利用中のプライムビデオチャンネルがあれば、「メンバーシップおよび購読」のページでその情報が表示されます。

PC画面の場合

アカウントサービスの「デジタルコンテンツとデバイス」の「Prime Videoの設定」メニューを開きます。

以下の赤枠のタブ部分をクリックすると、チャンネル設定や視聴機能など各種設定が行なえます。
アカウントサービスのチャンネル設定

プライムビデオチャンネルは自動継続

プライムビデオチャンネルは、無料体験からの登録でも、無料期間が終了すると、自動的に有料登録され、指定している支払い方法から毎月月額料金が請求されます。

お試しをしたあと、サービス利用を継続したくない場合は、無料体験期間中に解約手続きを忘れないようにしましょう。

プライムビデオチャンネルは、入会金など一切かかりませんし、解約も自由です。1ヵ月だけでも利用できるので、多く見られる時期だけ契約するなどして、上手に楽しみましょう。

【4/22まで】Kindle Unlimited 2ヶ月無料キャンペーン

【4/22までの期間限定】
Kindle本の対象タイトルが2ヶ月無料で読み放題

  • 多種多様なジャンルの本を
  • 電子書籍をどこでも気軽に
  • 漫画からビジネス本まで追加料金なし!
Amazon プライム
スポンサーリンク

コメント