通販 おしえて.com

「Amazonで商品を購入する際の不安、疑問点」などを解決・解消する方法やAmazonのサービスについてなど、Amazonでの通販に関するあれこれをご紹介しています。

amazon コンビニ受け取りの番号を紛失してしまった場合の対処法はこれ

      2016/09/11


amazonのコンビニ受け取り、お問い合わせ番号などのメールを紛失してしまった!

こういった時どうすればいいのか?

今回はamazonからの大事なメールを削除、紛失してしまった時の対処法などについてご紹介します。

amazon コンビニ受け取りの番号を紛失したら

amazonでの注文をコンビニ受け取りにした場合、コンビニに荷物が到着すると、amazonに登録しているあなたのEメールアドレスにお問い合わせ番号と認証キーがメールで届きます。

このメールを確認したあと、うっかりメールを削除してしまったり紛失してしまい、お問い合わせ番号や認証キーがわからなくなってしまった場合はどうしたらいいのでしょうか?

慌てなくても大丈夫です^^


まず、amazonのアカウントにサインインします。

アカウントサービス画面で、amazonからのメールを確認することができます。

メッセージセンター

この「メッセージセンター」の中の「メッセージ」の赤枠の中の「注文関連」などをクリックすると、これまでに受け取ったメールの内容が表示されます。

スポンサードリンク

受け取ったメッセージは「重要」「注文関連」「アカウント関連」「その他」「出品者/購入者の連絡」の5つに分かれていて、上のタブでそれぞれの中身を確認できます。

受信メール

このように、注文関連では注文の確認などのメールが届いたものを見ることができます。

他にも、上のタブで重要なメールやアカウント関連で届いたメールなどがあり、その横の数字はいくつのメールがあるかを示しています。

該当する行をクリックすれば、そのメールの内容を確認できます。

それぞれのタブでは以下の内容が確認できます。

スポンサードリンク
・重要のタブ
amazonからの重要なお知らせや、お問い合わせに対する回答メールなどを見ることができます。

・ご注文関連のタブ
ご注文の確認、発送配達等に関する通知メールなどが表示されます。

・アカウント関連
アカウント情報の変更をした際などの確認メールを見ることができます。
パスワードの変更や住所変更などですね。

・その他
コンビニ、ATM、ネットバンキングまたは電子マネー払いのお支払番号などの通知メールはこちらで確認できます。
この他プライム会員無料お試しなどについてのメールも届きます。

最後に

万が一届いたメールが無くなってしまっても、amazonのアカウントにメールの内容は残っていますので慌てなくて大丈夫です^^

携帯の調子が悪くてメールが見れない、なんていう時にも、これなら他の端末からamazonにログインすれば、いつでも確認可能ですね。

スマホのアプリでは、携帯電話の番号でアカウントを作成できるサービスがありますので、やはりメールの確認はアカウントサービスのメッセージセンターを利用することになります。

こちらの関連記事もご参考にどうぞ
amazonのアカウントを携帯番号で登録、メールはどうなるの?

スポンサードリンク

 - Amazon 購入 ,