通販 おしえて.com

「Amazonで商品を購入する際の不安、疑問点」などを解決・解消する方法やAmazonのサービスについてなど、Amazonでの通販に関するあれこれをご紹介しています。

Amazon クレジットカード情報の登録、変更、削除方法を詳しく解説!

      2017/08/15


Amazonで一度登録したクレジットカード情報を削除したり、別のものに変更したい!

こんな時どのように手続きをすれば良いのかを知っていれば、通販も安心して使えます。
今回は、その詳細を画像入りでご紹介します。

クレジットカードの情報で、クレジットカード番号は変わらずに、有効期限や、改姓による名義変更のみであれば、「お支払い方法の編集」が可能です。
ですが、全く別のクレジットカードを使いたいときは、あらたに追加しなくてはなりません。

これを念頭において、まずはクレジットカード情報の編集について、

そして、編集では対応できない場合のクレジットカード情報の削除から新規追加について解説していきます。

スポンサーリンク

Amazon クレジットカード情報の編集

クレジットカードって、有効期限があって、期限がくるとカード会社から新しいクレジットカードが届きますよね。

これ、通常はカードの番号は変わりなく、ただ有効期限が新しくなって届きます。

でも、有効期限が切れた状態で登録してあれば、Amazonでのお買い物ができません。

また、結婚してお名前が変わったなんて場合もありますよね。
カード番号も有効期限も変わらないけど、お名前だけ。

こんな時はここだけ修正することができます。


カードの種類と番号は編集できませんが、
四角い枠が出ている「有効期限」と「クレジットカード名義人」はこちらで変更ができます。

では、この作業では対応できない場合、全く別のクレジットカードを使いたい時はどうすれば良いでしょうか。

Amazon クレジットカード情報の削除方法

これまで登録していたカードをもう使わなくなったという場合は、あとあと紛らわしくなるので、まずその不要な情報を削除しましょう。

以下の方法で削除をします。

Amazonにログイン、アカウントサービスの画面を開きます。


上のアカウントサービスという文字のところをクリックするとアカウントサービス画面が開きます。

アカウントサービス画面にはいろいろなメニューがずらりと並んでいます。

その中から今回は「お支払い方法の設定」の項目を使います。


ここではクレジットカード情報を削除したいので、
「お支払い方法の設定」の項目から、
「クレジットカード情報の編集・削除」をクリックします。


すると、アドレスとパスワードの入力画面が表示されるので、それぞれ入力して「サインイン」します。

すでに登録済みのカードが表示されます。

種類のところにはVISAやJCBと記載され、以下、カード番号下4桁、有効期限や名義、住所などが記載されています。

これを確認して、削除する場合は右側にある「削除」ボタンをクリックします。

すると、確認画面が表示されるので、良ければ「確定」ボタンを、削除をしないなら「キャンセル」をクリックします。

削除が完了すると、このようにクレジットカードが登録されていません。と表示されます。

これで削除は完了しました。
WEB上でクレジットカードを保存したままにしたくないという場合もこのように削除しておけば、防犯対策にもなります

スポンサーリンク

Amazon クレジットカード情報の登録方法

続いて、新しいカードを登録する場合の方法についてご説明します。

登録したいカードを手元に準備して、アカウントサービス画面の
「お支払い方法の設定」から、「クレジットカードの追加」をクリックします。

カード種類にはVISA、MasterCard、American Express、JCB、Diners Clubの5種類から選択できます。

クレジットカード番号はカードの前面にあるナンバーをハイフン無しで入力、

名義はカードと同じに半角のローマ字で入力します。

有効期限は月/年をそれぞれ選択します。

すでにあなたの住所が登録してあれば、「この住所を使う」を選択します。
(上の画面では、住所がふたつ登録してあります)

請求先というのは、特に請求書が届いたりするわけではありません。一般的には形式上、ということなので、個人で買い物するとき、特に変更などする必要はありません。

ここはニックネームや偽名などにせず、本名で登録します。

ただし!ギフトとしてAmazonから直接贈るような場合は、請求先を相手方にしてしまったりなんてことのないように注意しましょう。

自分にしておけば、まずトラブルになることはないでしょう。

住所を選択すると、登録したカード情報が表示されます。

ここで、カード番号が間違っていると、「クレジットカード番号が正しくありません」とエラーになりますが、有効期限などが間違っていても登録になっちゃいます。

でも、後々実際に決済したときにトラブルになる可能性があるので、登録されたカードの情報を改めて確認しておきましょう。

スポンサーリンク

もし有効期限や名義を間違えてしまった、という場合は、
最初に記載した、クレジットカード情報の編集の画面で訂正が可能です。

 - Amazon クレジットカード ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。