通販 おしえて.com

「Amazonで商品を購入する際の不安、疑問点」などを解決・解消する方法やAmazonのサービスについてなど、Amazonでの通販に関するあれこれをご紹介しています。

Amazonで使えるJCBのパートナーポイントは便利でお得

      2017/08/27


クレジットカードのポイントって、カードをフル活用する方ならかなり貯まりますが、そこまで利用しないからポイントも高価な商品を交換するほどには貯まらない、なんていう方もいますよね。

ポイントを何かに交換しようとしても、それほど欲しいものもなかったりしませんか。

そんなとき使いやすいのが、JCBのパートナーポイントです。
amazonでのお買い物に1ポイント単位で、欲しい時にその場で使えるので、少ないポイント、中途半端なポイントを無駄にしてしまうようなこともありません。

今回は、このJCB クレジットカードのパートナーポイント、Amazonでの使い方についてご紹介します。

スポンサーリンク

JCBカード利用で貯まったポイントをAmazonで

JCBのOki Dokiポイントってご存知ですか?

私、メインのクレジットカードはJCBを使っているのですが、これ、結構ポイントが貯まるんですよ。

JCBカードで、Oki Dokiポイントというサイトがあって、このサイトを経由して、Amazonや楽天などいろいろな対象ショップで買い物をすると(支払いは登録したJCBカード)、ポイントが2倍~最大20倍までつくという嬉しいサービスが受けられます。

こうしてカードの利用で貯めたJCBのポイントを、Amazonではダイレクトに1ポイントから使うことができるシステム、それがパートナーポイントです。

通常、カードで貯まったポイントってプレゼントリストの中から選んで、他のポイントに移行したり、商品を注文したりしますが、そういった手続き不要で、直接Amazonの購入画面でJCBのポイントが利用できるんです。

JCBのOki Dokiポイントは1ポイント3.5円として利用できます。

1,000ポイント貯まっていれば、3,500円分として利用できて、使うポイントも自分の希望するポイント数を自由に使えます。

このOki Dokiポイント、一度簡単な手続きをするだけで、以降、Amazonのサイト内でも確認、利用することができます。

JCBの「My JCB」というWEBサービスに自分の利用するJCBカードを登録、
My JCBのIDを取得します。
ここからOki Dokiポイントプログラムにも参加できます。

そして、今度はAmazonのサイトにログインし、お買い物の際に利用する、先程My JCBに登録したJCBカードをAmazonに登録、そして、My JCBで獲得したIDもAmazonのサイトに登録します。

すると、amazonの決済の画面で「JCB Oki Dokiポイント」というのが表示されるようになります。

okidokiポイント

こんな風にAmazonの決済画面で、あなたのJCBカードに貯まっているOkiDokiポイント残高がチェックできます。
こうして常にチェックできるので、ポイントの使い忘れなんていうこともありません。

もちろん、必ずしもAmazonで使わなければならないというものでもなく、JCBのポイントプレゼント対象商品等を選択することも可能です。

スポンサーリンク

Amazonよりお得にOkiDokiポイントを利用するには?

Amazonでも1ポイントが3.5円になるので、お得感はあるのですが、JCBのOkiDokiポイントではもっとお得な移行もあります。

★JCBギフトカードは1,050ポイントで5,000円分に
(1ポイント4.7円)

★スタバカードへのチャージなら、200ポイント以上で1ポイント5円分に交換可能。(200ポイント未満での交換は3.5円でAmazonと同じです)

★nanacoカードは、550ポイントでnanacoポイント2,000ポイント付きのカードに(1ポイント3.6円)、1,050ポイントでnanacoポイント5,100ポイント付き(1ポイント4.8円)のカードに交換できます。

★さらに今なら、「QUICPay付nanacoカード」がキャンペーン中で、Oki Dokiポイント1,050ポイントで、5,700円分のnanacoポイントがもらえます。(ただし、期限があるので注意!)

これだと、OkiDokiポイント1ポイントが5.4円。とってもお得です!
こうしたキャンペーンは定期的に行われているようです。

携帯の利用料とか、光熱費、ガソリン代なんかも全部まとめてJCBの引き落としにしておけば、カードのポイント稼ぎにもなりますよ^^

たとえカード利用によるポイントがあまり貯まらなくても、1ポイントからAmazonでも使えるので、ちょっとしか貯まらないポイントも無駄になることがありません。

カードによっては、ポイントがあまり貯まらなくて、そうなると商品に交換とかもできなくて、結局わずかなポイントだけど、何にも交換できずに全部失効しちゃう、なんてことになりますが、このポイントプログラムがあれば、そんな無駄もなくなります。

ポイントプログラムでは予約商品やKindle本など、一部使えないものもありますが、その他のものはほとんど使えます。

ちなみにJCBって書かれてればどれでもOkiDokiポイントプログラムに参加できるってわけでもありません。

JCBのカード入会時には、必ずOkiDokiポイントプログラム対象になっているか確認してくださいね^^

最後に

今回は、JCBカードのポイントのお話が中心になりましたが、通販利用する時には、必須とも言えるクレジットカード。
クレジットカードを利用することでもらえるポイントって結構大きいんですよね。

いくつものクレジットカードをパラパラ使うより、1枚をメインにまとめて合計金額をUPさせたほうが、ポイント交換などもグッと有利になります。

通常、ポイントサイトでポイントがつかないAmazonも、JCBのOkiDokiサイトを経由すると、ポイントが2倍になるのもうれしいところ。

JCBのカード持ってるけど、OkiDokiランドなんて見たことない!って方は急いでチェック!です^^使わないともったいないですよ。

スポンサーリンク

.

 - Amazon クレジットカード

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。