通販 おしえて.com

「Amazonで商品を購入する際の不安、疑問点」などを解決・解消する方法やAmazonのサービスについてなど、Amazonでの通販に関するあれこれをご紹介しています。

Amazonで使えるJCBのパートナーポイントってなに?

      2016/09/11


JCBのOki Dokiポイントってご存知ですか?

私、メインのクレジットカードはJCBを使っているのですが、これ、結構ポイントが貯まるんですよ。

JCBカードで、Oki Dokiポイントというサイトがあって、このサイトを経由して、Amazonや楽天などいろいろな対象ショップで買い物をすると(支払いは登録したJCBカード)、ポイントが2倍~最大20倍までつくという嬉しいサービスが受けられます。

JCBカード利用で貯まったポイントをAmazonで

こうやって貯めたJCBのポイントを、Amazonではダイレクトに1ポイントから使うことができるシステム、それがパートナーポイントです。

通常、カードで貯まったポイントってプレゼントリストの中から選んで、他のポイントに移行したり、商品を注文したりしますが、そういった手続き不要で、直接Amazonの購入画面でJCBのポイントが利用できるんです。

JCBのOki Dokiポイントは1ポイント3.5円として利用できます。

1,000ポイント貯まっていれば、3,500円分として利用できて、使うポイントも自分の希望するポイント数を自由に使えます。

このOki Dokiポイント、一度簡単な手続きをするだけで、以降、Amazonのサイト内でも確認、利用することができます。

JCBの「My JCB」というWEBサービスに自分の利用するJCBカードを登録、
My JCBのIDを取得します。
ここからOki Dokiポイントプログラムにも参加できます。

そして、今度はAmazonのサイトにログインし、お買い物の際に利用する、先程My JCBに登録したJCBカードをAmazonに登録、そして、My JCBで獲得したIDもAmazonのサイトに登録します。

すると、決済の画面で「JCB Oki Dokiポイント」というのが表示されるようになります。

okidokiポイント

こんな風にAmazonの決済画面で、あなたのJCBカードに貯まっているOkiDokiポイント残高がチェックできます。
こうして常にチェックできるので、ポイントの使い忘れなんていうこともありません。

もちろん、必ずしもAmazonで使わなければならないというものでもありません。

スポンサードリンク

Amazonよりお得にOkiDokiポイントを利用するには?

Amazonでも1ポイントが3.5円になるので、お得感はあるのですが、JCBのOkiDokiポイントではもっとお得な移行もあります。

★JCBギフトカードは1,050ポイントで5,000円分に
(1ポイント4.7円)

★スタバカードへのチャージなら、200ポイント以上で1ポイント5円分に交換可能。(200ポイント未満での交換は3.5円でAmazonと同じです)

★nanacoカードは、550ポイントでnanacoポイント2,000ポイント付きのカードに(1ポイント3.6円)、1,050ポイントでnanacoポイント5,100ポイント付き(1ポイント4.8円)のカードに交換できます。

★さらに今なら、「QUICPay付nanacoカード」がキャンペーン中で、Oki Dokiポイント1,050ポイントで、5,700円分のnanacoポイントがもらえます。

これだと、OkiDokiポイント1ポイントが5.4円。とってもお得です!

こちらのキャンペーンは2017年の3月30日(木)までやってます^^

携帯の利用料とか、光熱費、ガソリン代なんかも全部まとめてJCBの引き落としにしておけば、カードのポイント稼ぎにもなりますよ^^

たとえカード利用によるポイントがあまり貯まらなくても、1ポイントからAmazonでも使えるので、ちょっとしか貯まらないポイントも無駄になることがありません。

カードによっては、ポイントがあまり貯まらなくて、そうなると商品に交換とかもできなくて、結局わずかなポイントだけど、何にも交換できずに全部失効しちゃう、なんてことになりますが、このポイントプログラムがあれば、そんな無駄もなくなります。

ポイントプログラムでは予約商品やKindle本など、一部使えないものもありますが、その他のものはほとんど使えます。

スポンサードリンク

ちなみにJCBって書かれてればどれでもOkiDokiポイントプログラムに参加できるってわけでもありません。

JCBのカード入会時には、必ずOkiDokiポイントプログラム対象になっているか確認してくださいね^^

最後に

今回は、JCBカードのポイントのお話が中心になりましたが、通販利用する時には、必須とも言えるクレジットカード。

クレジットカードを利用することでもらえるポイントって結構大きいんですよ。

いくつものクレジットカードをパラパラ使うより、1枚をメインにまとめて合計金額をUPさせたほうが、ポイント交換などもグッと有利になります。

通常、ポイントサイトでポイントがつかないAmazonも、JCBのOkiDokiサイトを経由すると、ポイントが2倍になるんです。

ちなみに、現在Oki Dokiポイントのキャンペーン中で、Amazonの「服&ファッション小物」の購入で、OkiDokiポイントプログラムを経由すれば、ポイントが10倍になるんです。

このキャンペーンはOkiDokiランドの画面で確認できます。

okidokiポイント10倍

このキャンペーンは2016年6月30日までです♪

JCBのカード持ってるけど、OkiDokiランドなんて見たことない!って方は急いでチェック!です^^

スポンサードリンク

 - Amazon クレジットカード ,