amazonからのおすすめメールを停止したい!どうすればいいの?

amazonでお買い物をすると、その購入履歴から関連するものをおすすめするメールが送られてきたりしませんか。

特に設定をしていないと、毎日たくさんのメールがどんどんと届きます。

あらゆるジャンルの、興味の無いものまでメールが届き、もううんざり、なんてことはありませんか?

こうした、amazonからのメールは、来ないように設定が可能です。

今回は、このamazonのメールの設定についてご紹介します。

スポンサーリンク

amazonから届いたメールから配信停止する方法

amazonから届いたメールは、最後に配信停止のためのリンクがあるので、そこからamazonの画面上で配信停止ができます。

スポンサーリンク

amazonのアカウントサービス画面から配信停止する方法

こちらでは、一気にメルマガの配信を停止することができます。

ア)メッセージセンター

amazonのアカウントサービス画面、
「メッセージセンター」の設定で、
「Amazon.co.jp 情報配信サービスの設定」をクリックします。

こちらで、「配信するEメールの種類」で、
メール配信のカテゴリーを選択することができます。

また、「マーケティングEメールの送信を希望しない」を選択すれば、全てのメール配信をストップすることができます。

スポンサーリンク

迷惑なメールはいらないけど、お買い得情報は欲しい

勝手なおすすめメールは要らないけど、

でも、amazonのお買い得情報のメルマガなら受け取りたい、という方は、あなたの好きなメルマガを選択して受け取ることも可能です。

登録方法は、

同じくメッセージセンターの設定で、「デリバーズ(お買い得情報メールマガジン)の登録」をクリックして、「全てのカテゴリーを表示する」をクリックします。

ここで表示された画面で、あなたのお好きなカテゴリーを選択、カテゴリーごとのお得なセール情報やお買い得情報などをメルマガで受け取ることができます。こうしておけば、いつもチェックしたいジャンルの、不定期のセールなども見逃さなずにすみますね。

本当に欲しい情報だけに絞って、メルマガを効率よく受け取りましょう。

amazonでのお買い物のご参考になれば幸いです^^



プライム会員になる?ならない?

Amazonのプライム会員って、会費まで払って何かお得なの?
通販のサイトに会費を払う意味ってあるの?

私tukiも最初はそう思ってました。
でも、気づけば、すでに年払いで6回も更新してました。

ってことで、プライム会員6回更新中の私からの視点で、改めて、Amazonプライム会員についての魅力や、デメリットなどまとめました。

プライム会員を6年も更新してる理由&プライム会員特典や料金 最新情報はこちら!




コメント