Amazonアカウントでキッズ向け動画が見放題♪今だけ!

新型コロナウィルス対策で学校がお休みになっている子供たちのために、Amazonがプライムビデオのキッズコンテンツを期間限定で無料公開しています。

当初4月5日までの期間限定の予定でしたが、現在延長されています。

通常はプライム会員限定となっているプライムビデオですが、この期間中は、Amazonのアカウントさえ持っていればOK。プライム会員にならなくても、「厳選キッズコンテンツ」を無料で楽しむことができます。

新型コロナウィルスで不安ばかりが山積して親も子もストレスが溜まりがち。ストレスは免疫も低下させてしまうから、こんなときは、一緒にアニメでも見て、楽しんじゃいましょう。

スポンサーリンク

Amazonアカウントがあればキッズコンテンツ見放題

Amazonのプライムビデオ 厳選キッズコンテンツが期間限定無料公開

Amazonでお買い物するアカウント。
今なら、このアカウントさえあればキッズコンテンツが見放題となります。

普通はAmazonのPrime会員限定なんですが、今ならAmazonアカウントさえ持っていれば誰でも無料。

今回、無料公開となっているのは、プライムビデオの中から「厳選キッズコンテンツ」とのことで、人気のアニメなどが視聴できます。

まだAmazonで買い物したことがない、アカウントは作ったことがない、という方はまずアカウントを作成しましょう。

Amazonのアカウントを作成するだけなので、料金はかかりません。無料です。

期間限定 厳選キッズコンテンツが無料公開

今回の無料公開は、期間限定です。

対象期間は現時点で未定となっています。
※学校再開の状況により終了時期を決定。タイトルによって期間が異なる場合あり。

当面、プライム会員にならなくても見られるようです。

厳選キッズコンテンツ

Amazonアカウントで無料で見られるキッズコンテンツは?

今回、Amazonアカウントだけで、無料視聴できる動画は、

ポケットモンスターシリーズ
妖怪ウォッチシリーズ
しまじろうシリーズ
新あたしンち
はなかっぱ
忍たま乱太郎
おじゃる丸シーズン1
高速戦隊ターボレンジャー
ねこねこ日本史
パズドラ第2シリーズ
新幹線変形ロボ シンカリオン

などを視聴することができます。
その他、Amazonオリジナルのキッズ向け作品からも

まほうのレシピ
ゴーティマ―・ギホン~ふしぎな日常~
シグモンとシーモンスターたち
タンブルリーフ
デンジャー&エッグ~なかよし2人のおかしな大冒険~
デンジャラス・ブック~少年たちの危険な本~
ニコ~光の剣を持つ戦士~
バグ・ダイアリーズ~虫たちのぼうけん日記~
ウィッシュンプーフ!
クリエイティブ・ギャラクシー
コスチューム・クエスト~モンスターを倒せ!~
はたらくクルマのスティンキーとダーティー
もしもネズミにクッキーをあげると
レノンとグルコ~ふらりはサイコー!~
ロスト・イン・オズ
ロックなワンちゃん ブッカブ―~いっしょに絵本を読もう!~

といったラインナップが無料で楽しめます。

ポケモンや妖怪ウォッチももちろん楽しいですし、Amazonのオリジナルコンテンツもなかなか。例えば「まほうのレシピ」とか「ゴーティマ―・ギホン~ふしぎな日常~」とか、中~高学年向けかな、これは大人でも一緒に見て楽しいかも。

通常、プライム会員限定のサービスですから、この機会にしっかり楽しんじゃいましょう♪

Amazonで無料のキッズコンテンツを見る方法

Amazonのプライムビデオは、スマホやタブレットの他にも、いろいろなデバイスで見ることができますので、それぞれの視聴方法をご紹介します。

Amazonプライムビデオ アプリ

iphoneやipadで視聴する場合

Appstoreで「Amazonプライムビデオ」アプリをダウンロードしましょう。
ダウンロードしたら、Prime Videoアプリを開き、あなたのAmazonアカウントでサインインします。

アプリ内で「無料配信中のキッズ作品」から視聴したいコンテンツを選んで再生します。

Android 携帯・タブレットで視聴する場合

Google Playで「Amazonプライムビデオ」アプリをダウンロードします。
ダウンロードできたら、Prime Videoアプリを開き、あなたのAmazonアカウントでサインインします。

アプリ内で「無料配信中のキッズ作品」の中から視聴したいタイトルから選び再生します。

PCで視聴する場合

プライムビデオストアにアクセスします。
あなたのAmazonアカウントでログインします。

プライムビデオストア内の「無料配信中のキッズ作品」からお好みのタイトルを選んで再生します。

スマートテレビ、ブルーレイ、ゲーム機などで視聴する場合

「Amazonプライムビデオ」アプリをダウンロードされていない場合は、ダウンロードしっます。
Amazonアカウントでサインインします。

アプリ内の「無料配信中のキッズ作品」から好きなタイトルを再生します。

Fire TVで視聴する場合

Fire TVというのは、Amazonデバイスのひとつで、テレビに接続することで、プライムビデオがTVでも視聴できるようになります。

これがひとつあると、Amazonのプライムビデオ以外にもAmazonビデオチャンネル、ユーチューブ、AbemaTV、NETFLIX、Hulu、Paravi、TVer、GYAO!、DAZN、FOD、Disney THEATERnadoなど、様々なサービスの動画など視聴することができます。(サービスによっては月額料金が別途かかります)

テレビにFire TVを接続し、Amazonアカウントでサインインします。

Homeページで表示される「無料配信中のキッズ作品」から好きなタイトルを選び再生します。

Fire タブレットで視聴する場合

Fire タブレットもAmazonデバイスのひとつ。こちらは、購入したアカウントで設定された状態で届き、プライムビデオのアプリも入っていますので、すぐに対象コンテンツを視聴することができます。

ログインしていない場合は、Amazonアカウントでサインインします。
プライムビデオのアプリを開き、アプリ内の「無料配信中のキッズ作品」から、お好みのコンテンツを再生します。

スポンサーリンク

プライム会員になると

今回、期間限定ですが、プライム会員でなくても厳選コンテンツが無料で見られるとのこと。

ちなみに、プライム会員になると、もっと充実したコンテンツが見放題になります。

ドラマや映画以外にも様々なジャンルのコンテンツがあり、プライムマークが付いているものはどれも追加料金なしで見放題です。

ちなみに、プライム会員は、月額プランもあり、1ヶ月だけ、2ヶ月だけ、といった限定的に会員になることもできます。

プライム会員の料金は月額だと500円、年払いにすると4,900円で割安になります。

この月500円(年払いの場合なら月あたり408円)で、プライムビデオや、PrimeMusic、PrimeReadingなどの特典が追加料金なしで利用できます。

Amazonでのお買い物の送料が無料になったり、お急ぎ便などの配送オプションも無料となるなど、Amazonを利用するうえでも便利なサービスとなっています。

解約するときもweb上で手続きできますので、使いたいときだけピンポイントで簡単に利用するこができるのも魅力です。

プライム会員の解約方法はこちらで詳しくご紹介しています。

スポンサーリンク

さいごに

今回は、プライム会員限定のプライムビデオから、キッズコンテンツのごく一部ですが、無料で公開とのこと。

Amazonのオリジナルコンテンツは、プライムビデオでしか見ることができないので、この機会にいろいろ見てみたら世界が広がるかも♪

「厳選キッズコンテンツ」

この先どうなるのか、不安な日々が続きますが、Amazonでこうしたサービスをしてくれるのは助かりますよね。

安心して過ごせる日が一日でも早く戻ってきますように。

 

コメント