通販 おしえて.com

「Amazonで商品を購入する際の不安、疑問点」などを解決・解消する方法やAmazonのサービスについてなど、Amazonでの通販に関するあれこれをご紹介しています。

amazonプライムビデオのラインナップって実際どうなの?見るのある?

   



【今だけキャンペーン情報】
今ならAmazonギフト券、現金での初チャージで1,000円分のポイントゲット!
>>>Amazonのギフト券買うならチャージで!今なら1,000ポイント!最大3%も♪

Amazonのプライムビデオが気になるけど、プライム会員って月額400円だし、どうせ大した動画見られないんでしょ?期待したらがっかりするんじゃない?他の動画配信サービスと比べればカスでしょ?なんて思っていませんか?

Amazonの有料会員は年額で3,900円、月額だと毎月400円の格安の特典付きサービス。その特典のなかのひとつがプライムビデオです。
この格安サービスの特典ですから、まぁ、期待できないと思うのも無理はありませんよね。

では、実際どうなのか、プライムビデオのラインアップは?実際楽しめるほどのものはあるの?

今回はかれこれ5年以上プライム会員である私が、Amazonプライムビデオでこれまで見たものも含めながら、そのラインナップなどなど、プライムビデオに関することをご紹介します。

スポンサーリンク

 

 

Amazonプライムビデオのラインナップって実際どうなの?

Amazonプライムの特典であるプライムビデオ。

ラインナップとしては、映画・ドラマ・アニメ・バラエティ・ニュース・スポーツ・アイドル・ドキュメンタリー、さらに大人向けなどなど、他にもバラエティに富んだ動画を見ることができます。

映画だけじゃなく、30分くらいで見られる作品もあったりするので、それほどまとまった時間が無いときでも、日々活用できます。

参考までに、私がこれまで実際に見た映画、ドラマ、アニメ、バラエティなど全部じゃないけど、一部書き出してみました。シリーズものは一つだけ載せてます。
ちなみに途中でつまらなくて見るのやめたのとかは入ってません。

ざっくりと、Amazonオリジナル、海外、国内と分けてみました。
海外の作品が少なく見えるけど、シリーズものが多いので、トータルではなかなかの数になります。
ジェイソン・ステイサムが大好きなので、書いてないものもあるけど、出演作品はほぼすべて見ました^^

The Tick 宇宙の仕事 バチェラー・ジャパン / 今田×東野のカリギュラ / 紺田照の合法レシピ / まほうのレシピ / ゴーティマー・ギボン~ふしぎな日常~ マーベラス・ミセス・メイゼル / ダイエットランド / トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・クライアン
バトルフロント /
バリー・シール/アメリカをはめた男 /トランスフォーマー /ジュラシック・ワールド /
セイフ /ダイエットランド /デイズ・オブ・サンダー /ブリッツ /SUITS /プリズン・ブレイク /ラ・ラ・ランド /ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります /チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密 /ターミネーター:新起動/ジェネシス /ザ・エージェント /ハミングバード /ミッドナイト・イン・パリ /アウトロー /ミッション:インポッシブル /トランスポーター /ローグ・アサシン /パッセンジャーズ /ミニオンズ /マイノリティレポート
紙の月 /孤独のグルメ /
進撃の巨人 /湯を沸かすほどの熱い愛 /帝一の國 /結婚できない男 /僕だけがいない街 /僕たちは世界を変えることができない /グッモーエビアン! /バクマン。 /山田孝之の東京都北区赤羽 /プラチナタウン /重版出来! /内村さま~ず /弱虫ペダル /世界の中心で、愛をさけぶ /ぶどうのなみだ /今度は愛妻家 /ノルウェイの森 /そして父になる /くちびるに歌を /おかしの家 /ぱいかじ南海作戦 /大停電の夜に /チョコリエッタ /二重生活 /なぞの転校生 /セトウツミ /好きっていいなよ。 /愛のむきだし /アフロ田中 /新しい靴を買わなくちゃ /SPEC /探偵はBARにいる /空飛ぶタイヤ /カノジョは嘘を愛しすぎている /ドクターX /天空の蜂 /麒麟の翼 /アヒルと鴨のコインロッカー /フィッシュストーリー /キセキ-あの日のソビト- /ビリギャル /東京公園 /たみおのしあわせ /象の背中 /イキガミ /ディアスポリス-異邦警察- /鋼の錬金術師 

※実際に私がPrime会員見放題の作品で見たものの一部です。ただし、プライム対象の動画は随時更新されていますので、現時点でプライム対象外となっている可能性もあります。ご覧になるときは、必ずプライム対象かご自身でご確認ください。

これらの他に、ステップエクササイズ、ヨガ、太極拳なんかの動画も見て運動したりしています。
踏み台昇降を買ったけど、ただの上り下りだけだとつまらなくて飽きちゃうけど、ステップエクササイズの動画見ながらいろんなステップ見てるとついつい楽しくてやっちゃいます。

あなたの見たい映画、プライムの見放題対象かチェックしてみてはいかがでしょうか。タイトル名、俳優さんの名前などでも検索できます。動画の左上にPRIMEマークがついていれば、それが見放題の対象です。

>>>プライムビデオでチェック

スポンサーリンク

Amazonプライムビデオとその他の動画配信サービス比較

「動画配信サービスの比較」っていうのは、あちこちのサイトでされてると思うのでここはごく個人的に書いていきたいと思います。

Amazonのプライムビデオは、Prime会員特典のひとつのくせに^^他の動画配信サービスと比較しても魅力ポイントがあって、費用対効果が高いと思っています。

ここがAmazonならでは

まずはAmazonのプライムビデオならでは、というポイントをあげてみます。

Amazonのプライムビデオは、

・なんといっても安い
・Amazon Fire TV Stickと合わせれば最強
・Amazonのオリジナルは結構面白いのがある
・ダウンロード可能
・コスパがいい

こういったところがピカイチです。

なんといっても安い

ほんと安いですよね。
年額なら3,900円、月額だと400円でPRIME会員になれば、そのプライム会員特典のひとつとして利用できるのがプライムビデオ。

ただし、さすがにすべてが無料というわけではありません。
プライムマークのついた動画はすべて見放題。
プライムマークのついていない動画については、レンタルもしくは購入できるもので、そちらは見放題の対象外です。

【関連記事】

>>>amazonプライム、家族会員はビデオ、ミュージックを利用できる?

Amazon Fire TV Stickと合わせれば最強

Amazonのプライム会員になったら手に入れたいのがAmazon Fire TV や、Fireタブレット、Kindleなどですね。
中でも、プライムビデオをテレビで見ることができるAmazon Fire TV 、Amazon Fire TV Stickは是非導入したいデバイスです。

テレビのHDMI端子に挿して、Wi-Fiに接続するだけの簡単操作でテレビでもプライムビデオが気軽に見られるので、我が家でも重宝しています。狙い目はほぼ毎月あるタイムセールまつりや、年1回のプライムデーなど。このセール時には通常より1,000円程度お安く買えるので検討中なら要チェックです。

【関連記事】

>>>AmazonのfireTV stickの設定方法、手間取ったのはここでした

 

プライムビデオのAmazonオリジナル作品、結構面白いよ

動画配信サービスでは、結構オリジナル作品というのがあって、「そこでしか見られない」というのが魅力だったりします。
でも、オリジナルも当たり外れがあるもの。

Amazonのオリジナルにも、個人的につまらないなぁって思ったのもあるけど、面白いものも多い。米Amazonのオリジナルなんか、結構本格的にハマったりして。

今は「トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・クライアン」を見てます。なんか最初はちょっといまひとつかなぁ、って思ってたけど3話くらいからだんだん次が楽しみになってきました。

個人的には「The Tick」とか「紺田照の合法レシピ」が楽しかった。


 

プライムビデオはダウンロード可能

プライムビデオって、安いけど、動画のダウンロードもできます。

お手持ちのタブレットやスマホに前もってダウンロードしておけば、ネットが繋がらないオフラインの状態でも動画を視聴できます。
例えば電車の中とか、旅行の移動中に子供に見せるとか、待ち時間に視聴するとか、空き時間に活用できるのは結構便利。

【関連記事】

>>>プライムビデオのダウンロード再生ならオフラインでも視聴可能♪削除方法は?

 

Amazonプライム、コスパ良し!

こういうオリジナル作品から、映画、ドラマ、アニメなど、たくさんの動画が見たい時に見放題で見られて、ダウンロードもOKって、ちょっと得した気分ですよね。

 

Amazonのプライム会費は安すぎる

それにしても、ですよ。
プライム会員の会費というのは

・年額だと3,900円で月あたりだと325円
・月額だと400円

というとってもリーズナブルなサービス。

【関連記事】

>>>amazonプライム会員、好きな特典ランキング!5年以上利用中

 

ちなみにアメリカのAmazonだとプライム会員の年会費は119ドル。
現在1万円以上。

月額プランでは12.99ドルですから、日本円に換算すると、毎月1,500円近く払っていることになるわけですよね。
日本のこの料金がAmazonでも破格なのは間違いありません。

いつか日本のAmazonでもプライム会費が値上げされることもあるかもしれないので、今のこの格安のうちに存分に楽しんだらいいですよね。

 

他の動画配信サービスと比較して、劣っているのか?

そりゃ、もっと料金が高額な動画配信サービスの方が断然いいに決まってる!そう考えるのが普通ですよね。

「安い=劣る」

最初は私もそう思っていました。

私、動画配信サービスはHulu、U-NEXT、NETFLIX、dTV、FODとか、さらにはWOWOWまで、たいていのものは利用したことがありますけどね、最終的に現在まで契約中なのはU-NEXTとAmazonプライムです。

なぜ数ある動画配信サービスの中からAmazonが残ったかというと、安いのに、他では見られないのが無料っていうのも結構あったり、他とカブる作品もたくさんあったから。

Amazonの通販はそれほど頻繁ではなくても必ず使うし、お急ぎ便とか無料で使い放題なのはやっぱり助かるので。

他の動画配信サービスはどれも月額で1,000円前後はします。NETFLIXだって値上げしたしね。

そりゃまぁ、他の動画配信サービスにはあって、Amazonプライムビデオには無いっていう作品だってあります。
ですが、それを差し引いても、

「なんだ、Amazonって結構いろいろ見られてめっちゃコスパいいじゃん」

というのが比較してみての感想です。
いや、安いのは前からわかってたけど、あれこれ体験してみて、改めてわかる良さっていうのもありますよね。

他の動画配信サービスをどれもちゃんと月額料金をお支払いして数ヶ月単位で試してみましたが、AmazonのPRIME会員ってスゲーって思いました。

実は、一緒に継続してるU-NEXTは間もなく解約しようかな、と思ってます。
というのも、U-NEXTって月額1,990円、でも毎月映画館で映画が見られる!っていうのが魅力で継続していました。
それがつい先日から改悪されてしまい(細かい点は省略しますが)、毎月は見られなくなったんですよね。2ヶ月1回になっちゃっいました。残念ながらU-NEXTには高い月額料金を払う魅力を感じなくなっちゃいました。

Amazonで見られない国内ドラマとか、U-NEXTで見ていたんだけど。

月額1,990円のU-NEXTでもすべての動画が無料なわけではなく、課金となる動画があるんです。結構たくさん。

U-NEXTは月額利用料金が1,990円、Amazonは月額で400円。

なのに!U-NEXTで有料の動画がAmazonプラムビデオなら無料で見られる、なんてこともありますからね。

有料の動画もU-NEXTは料金設定が高めで、たいていAmazonのほうが安い。

例えば「アントマン」
U-NEXTだと378円、Amazonだと199円です。
ものにもよるけど、同じ作品でもこれくらい違ったりします。

それくらい、Amazonプライムビデオって、たくさんの動画が無料で見られてお得感があるんです。

私が物足りないなって思うのは、国内ドラマの配信が少なめってことでしょうか。新しめの国内ドラマとかみたいなら、他の動画配信サービスのほうがおすすめです。

興味があれば、動画配信サービスってどれも無料体験やってるから、実際加入して比較してみるといいですよ。違いがわかると思います。有料の動画でも、値段が違ったりね。ちなみにAmazonは有料のも他のサービスよりちょっと安いことが多いです。

なんでもそうだけど、「コスパいい」ってやっぱり嬉しいですよね。
そもそも、そう、プライムビデオってAmazonプライム会員の特典のひとつなんですよ、これ。

コスパでいったら最強クラスではないでしょうか。
Amazonプライム会員は30日間の無料お試しができますので、その期間にはプライムビデオの他、Primeリーディングとか、Prime Musicなんかもありますよ^^

 

 

【関連記事】

>>>Amazonのギフト券買うならチャージで!今なら1,000ポイント!最大3%も♪

 

スポンサーリンク

 - amazon プライム