通販 おしえて.com

「Amazonで商品を購入する際の不安、疑問点」などを解決・解消する方法やAmazonのサービスについてなど、Amazonでの通販に関するあれこれをご紹介しています。

amazonに登録したクレジットカードの期限切れでのトラブル、変更方法は?

      2016/09/11


カードの更新で、新しいカードが手元に届き、これまでのカートが使えなくなったのに、通販で登録していたカードはそのまま、ってことありませんか?

今回は、こうした時に起こりうるトラブルや、カード情報の変更登録方法等についてご紹介します。

Amazonに登録のクレジットカード、期限が切れるとどうなる?

このまま気づかないでいると、決済ができずに、定期おトク便や予約商品などの配送が大幅に遅れてしまうことがあります。

また、プライム会員の年会費が引き落としできないためにプライム会員の継続が自動更新されない、なんてことにもなります。

ちなみに、アカウントサービスの「amazonプライム会員情報の管理」画面では、クレジットカードの期限が切れるとこのように表示されます。

カード期限切れ

この表示があったら、早めにカード情報の更新をしましょう。

スポンサードリンク

クレジットカードの更新があったら

クレジットカードの更新時期がきて、カードが新しくなったら、amazonのクレジットカード情報も変更しないと、クレジットカードでのお支払いができなくなります。

変更をするには、amazonのアカウントサービスにログインして、アカウントーサービス画面の「お支払い方法の設定」の、「お支払い方法について」の「クレジットカード情報の編集・削除」をクリックします。

ア)お支払い方法の設定

表示された画面で、

・削除したい場合は、削除ボタンを、

・カード情報を変更したい時は編集ボタンをクリックして進みます。

カードの場合、クレジットカードの番号に変更が無ければ、有効期限を変更するだけでOKです。

カードの期限が切れていると、定期おトク便や予約商品がある場合は、発送遅れなどの原因となりますので、カード更新があった場合は、そうした影響のでるものがないか、確認して必要なものは早めに更新手続きをしておくといいですね。

数量限定などの予約商品などであれば、うっかり逃してしまう、なんてことにもなりかねません。

スポンサードリンク

こうした場合、amazonからのメールなどで、クレジットカードの決済が完了できなかった旨のお知らせが届くのですが、それを見逃して、期限までに有効なカード情報などの更新をしないと、注文自体を無効と処理されてしまいます。

また、注文した商品が、カードの有効期限切れで認証できずに、出荷が止まったような場合は、予想以上に発送まで手間取って遅れを生じたりと、けっこう手間取ることになったりするのです。

これまで何の問題も無く買い物ができていたのに、急にこうしたお知らせがきた場合には、有効期限が切れた場合のほか、限度額の上限を超えてしまった場合なども考えられます。

このお知らせがきた時、それが有効期限の更新でもなく、その原因に心当たりがないという場合には、クレジットカード会社に問い合わせてみると良いでしょう。

スポンサードリンク

 - Amazon クレジットカード ,