通販 おしえて.com

「Amazonで商品を購入する際の不安、疑問点」などを解決・解消する方法やAmazonのサービスについてなど、Amazonでの通販に関するあれこれをご紹介しています。

プライムビデオのダウンロード再生ならオフラインで!削除方法は?

      2016/09/08


プライム会員になると、プライムビデオのプライムマークがついている作品を無料で見ることができます。

このプライムビデオは、オンラインでのストリーム再生ができます。
作品にもよりますが、ダウンロードできるもの(一部除外あり)もあります。

今回は、プライムビデオのダウンロードについて、その利用方法や、ダウンロードした作品の削除方法などについてご紹介します。

プライムビデオ、ダウンロードしておけばオフラインで再生可能

プライムビデオは、Fireタブレットやその他のタブレットなどにダウンロードすることもできます。

ストリーム再生だと、オンラインの状態でなければなりませんが、一度ダウンロードしたものについては、オフラインでも視聴が可能。

今回、新幹線に乗っている間に見たかったので、ipad miniにダウンロードして出かけたのですが、トラブルなく見ることができて快適でした♪

スポンサードリンク

プライムビデオのダウンロード、制限は?

プライムビデオのダウンロードは便利なのですが、ダウンロードにも制限があります。

★amazonヘルプより引用

お客様は、ダウンロード可能なビデオを、同時に2台の端末にダウンロードできます。お客様がすでに2台の端末にビデオをダウンロードしている場合、いずれか一方の端末から削除しない限り、そのビデオを別の端末にダウンロードすることはできません。どの時点においても、お客様のAmazon.co.jpアカウントに関連する端末にダウンロードできるビデオの合計数は25本までとします。プライム・ビデオでダウンロードできない場合も、Amazonビデオで同じタイトルがレンタルまたは購入可能な場合があり、レンタルまたは購入されたビデオは対応端末にダウンロードできます。

★amazonヘルプより引用

お客様は、プライム・ビデオでダウンロードしたビデオについて、通常30日以内に視聴を開始しなければならず、視聴を開始した場合、通常48時間以内に視聴を終了しなければなりません。

同じ作品は2台までダウンロード可能、3台目にダウンロードしたい場合は、ひとつ削除してからでないとダウンロードができません。
また、ダウンロード可能なのは、トータルで25本まで。

オンライン状態でダウンロードしておくのですが、ダウンロードにはいくらか時間が長めにかかります。
そのため、ちょっと早めにダウンロードしておく方が良いのですが、一応、上記の通り、30日以内に視聴開始、48時間以内に視聴を終了するというルールがあります。

amazonビデオ対応デバイスはこちら

スポンサードリンク

プライムビデオのダウンロードした作品の削除方法は?

プライムビデオには制限があるので、一定数に達した場合は、削除しないと新たな作品をダウンロードできなくなります。

こちらでは、作品の削除方法を解説します。

まず、端末のamazonビデオのアプリを起動、

左上の三本線のアイコンをタップし、さらに「ダウンロード済み」を選択します。

すると、これまでにダウンロードされた作品が表示されます。

削除したい作品をタップし、「ダウンロードを削除」をタップ。

すると、「この作品をデバイスから削除しますか?」と表示されるので、良ければ「OK」を選びます。

これで、削除は完了です。

デバイスによって、容量が違うので、ダウンロード可能な本数といううのも変わってきますが、Fireタブレットなら、microSDカード使用で、128GBまで容量を拡張できます。

ちなみに、私のFireタブレット 8GBでは、SDカードなしでも、映画は4本、ダウンロード可能でした。

新幹線などで見る場合は、これを忘れずに!

当然ながら、新幹線など公共の乗り物などで視聴する場合は、イヤホンを持参するのをお忘れなく!

ちょっとくらいうるさい人や、いびきをかく人がいても、これなら映画に没頭しているうちに到着しちゃいます^^

ただし、あまりにも音を大きくすると、周りの方の迷惑にもなるので、これも注意ですね^^;

amazonプライムビデオのダウンロード、パソコンの場合、できない理由は?

amazonプライム、家族会員はビデオ、ミュージックを利用できる?

スポンサードリンク

 - amazon プライム ,