通販 おしえて.com

「Amazonで商品を購入する際の不安、疑問点」などを解決・解消する方法やAmazonのサービスについてなど、Amazonでの通販に関するあれこれをご紹介しています。

amazonで中古購入、クレジットカード以外での支払い方法は?

      2016/09/08


amazonの中古商品を買いたいんだけど、クレジットカード以外での決済はできないかな?

今回は、マーケットプレイスの中古商品を購入する時の支払い方法についてご紹介します。

Amazonで中古商品を購入、クレジットカードがないと無理?

Amazonで中古商品を購入するとき、クレジットカードがあれば何も問題ないのですが、「クレジットカードが無い」という場合、支払いはどうしたらいいかな?

普段Amazonの販売する商品を購入するときなら、コンビニ払いとか、代金引換払いといった支払い方法を利用できますよね。

ですが、Amazonの中古商品っていうのは、Amazonが販売するものではなく、Amazonマーケットプレイスで出品者が販売する商品です。

このマーケットプレイスの商品については、支払い方法は一律ではなく、その出品者の出品形態により可能な支払い方法の範囲が違います。

スポンサードリンク

Amazonの中古商品、支払い方法はどんなのがあるの?

Amazonの中古商品と一口に言っても、Amazonが発送するものと、出品者が発送するもの、その他で可能が支払い方法が変わってきます。

プライムマークのある中古商品

Amazonマーケットプレイスで販売されている商品でも、Amazonが発送する商品というのがあります。

そういった商品には、Amazonのプライムマークのロゴが付いています。このプライムマークの商品はAmazonの倉庫にあり、Amazonの管理・手配で発送されます。

Amazonのプライムマークが付いている商品については、中古であっても、新品であっても、Amazonが販売・発送する商品と同じ支払い方法を利用することができます。

Amazonが販売・発送する商品と、プライムマークの付いたAmazonが発送する商品については

・クレジットカード払い
・Amazonギフト券
・代金引換払い
・コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い

これらの支払い方法から選べます。

「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」は、注文後に支払い番号がメールで配信され、それに基づき前払いする方法です。

スポンサードリンク

マーケットプレイスの出品者が発送する商品

マーケットプレイスの出品者が発送する商品の中でも、クレジットカード以外で選べる支払い方法が異なります。

ただし、Amazonギフト券については、どの商品でも選択できます。

Amazonギフト券は、コンビニで現金で購入できるので、クレジットカードが無くても支払いができます。
ギフト券の購入にも、支払いにも手数料はかかりません。

クレジットカードがない場合の一番のオススメはこのAmazonギフト券ですね。

代金引換や、コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いについては、出品者の設定により選択できる場合もあります。

ですが、代金引換も、コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いも、それを採用している出品者は実際多くはありません。

代金引換を利用する方も多いですが、マーケットプレイスの中古商品では代金引換が利用できない商品も多く、
また、代金引換の場合には、代引き手数料が324円かかりますので、できるだけ安く済ませたいなら、Amazonギフト券の利用が便利です。

最後に

Amazonマーケットプレイスの中古品を購入する場合で、クレジットカードが無い場合には、Amazonギフト券を利用するのが便利です。

事前にコンビニ等で購入してくる手間はありますが、これなら余計な手数料を支払う必要もありませんし、現金で先に決済できるので、あとからクレジットカードで資金が足りないなんてことにもなりません。

バリアブルカードというのもあり、これなら金額も1円まで細かく指定して購入することが可能です。

Amazonギフト券については、こちらの記事を
amazon ギフト券カードの使い方、クレジットカードが無くても大丈夫!

バリアブルカードについては、こちらの記事を
amazon バリアブルカードとは?購入方法や使い方、よくある失敗とは?

ご参考にどうぞ^^

スポンサードリンク

 - Amazon クレジットカード ,