日本のAmazonプライムは激安だった!?米Amazonと比べると、、、

本コンテンツはプロモーションが含まれます。

Amazon プライム
Amazonプライムミュージック

GW中も無料で使い放題♪
【3ヶ月間無料お試し】
5/7までの期間限定!

  • Amazonの音楽聴き放題
  • 1億曲を自由に聴き放題!
  • 心地良い音楽でリラックス

米Amazonで、プライム会員の月額制というのがスタートしたそうです。
1ヶ月あたり、10.99ドル。日本円にして約1,200円。

元々、米Amazonのプライム会員は年会費が99ドル。
これ、日本円だと10,800円くらい。

高いですよね~。

いや、日本が安すぎるのでしょう。

しかも、米のAmazonでは商品の到着だってかなり遅いのだそうですよ。日本みたいに迅速なサービスじゃないのに、この値段。

アメリカじゃ、有料のお急ぎ便が二日後の到着らしいです。

その他のプライム会員のサービスはほぼ同じ。

今回の米Amazonのプライム会員月額制導入で、プライムビデオのみの会員も募集開始したそうです。
でも、これ月額8.99ドルで980円くらい。

う~ん、やっぱり高いですね。
日本のAmazonでは、プライム会員の年払いしかありませんが、今後プライムビデオとかプライムミュージックのみ、なんて月額契約も開始するかもしれませんね~。

それにしても、日本のプライム会員、優遇され過ぎじゃない??

Kindleやfireタブレットが5,000円以下から買えちゃったり、

私もプライム会員になってますけどね、fireタブレットを格安で購入して、プライムビデオとかプライムミュージック、使ってます♪

プライムミュージックをBGMにして、Kindle本読んだり、映画もいろいろ見れちゃうし。

「休日にまったり聞きたいジャズ」
「仕事がはかどるアンプラグド・ポップス」
「読書しながら聴くジャズ」
「春を告げるいやしのJ―popピアノ」
「ポップスで脂肪燃焼ウォーキング」

とか、最近はこんなのがお気に入りです^^

プライムビデオでは、

「孤独のグルメ」
「まほうのレシピ」
「内村さまぁ~ず」
「ミニオンズ」

こんなのの他に、映画はもちろん、ドキュメンタリーなんかも充実してて、楽しめます。
子供のアニメもクレヨンしんちゃんとか、ドラえもん、妖怪ウォッチなんかもあるんですよ。
子育て中のママにも重宝ですね、おむつなんかも安く買えるし。

映画も、ストリーミングでも見られるし、ダウンロードしとけば、Wi-Fi環境下でなくたっていつでも見れちゃうから便利!

Kindleとかfireタブレット持ってて、こういったサービス使ってれば、
お急ぎ便をそんなに使わなくても、お得感ありです。

学生なんて、1,900円(*´艸`*)

米Amazonのプライム会員の年会費や、割高の月額制を知ったら、
またまたすごい得してる感じ、しますね♪

まぁ、動画や音楽配信専門の有料サービスと比較したら比較にならないかもしれないけど、あくまで、プライム会員特典としてはお得感ありです。

ひとまず、プライム会員の無料体験で試してみるのが一番ですよね。

Amazon studentのお試し期間では、プライムビデオとプライムミュージックは試せないけど、

学生の方でビデオと音楽のお試しをしてみたければ、プライム会員の無料お試しを1ヶ月、そこで体験してみて、プライム会員の本会員には登録せず、後日Amazon studentに申込をすれば良いのではないでしょうか^^

プライム会員の無料お試しは放っておくと、本会員になってしまうので要注意です!
こちらの記事もご参考にどうぞ

プライム会員の無料体験をするなら、必ずやっておくべきこと
チョット待って!アマゾンプライム会員の30日無料体験をする前に知っておきたいこと、知らないと失敗する!そんな情報をご紹介しています。
【4/22まで】Kindle Unlimited 2ヶ月無料キャンペーン

【4/22までの期間限定】
Kindle本の対象タイトルが2ヶ月無料で読み放題

  • 多種多様なジャンルの本を
  • 電子書籍をどこでも気軽に
  • 漫画からビジネス本まで追加料金なし!
Amazon プライム
スポンサーリンク

コメント