通販 おしえて.com

「Amazonで商品を購入する際の不安、疑問点」などを解決・解消する方法やAmazonのサービスについてなど、Amazonでの通販に関するあれこれをご紹介しています。

日本のAmazonプライム 年会費は高い?米Amazonはいくら?

      2016/06/30


米Amazonで、プライム会員の月額制というのがスタートしたそうです。

1ヶ月あたり、10.99ドル。日本円にして約1,200円。

元々、米Amazonのプライム会員は年会費が99ドル。
これ、日本円だと10,800円くらい。

高いですよね~。

いや、日本が安すぎるのでしょう。

しかも、米のAmazonでは商品の到着だってかなり遅いのだそうですよ。日本みたいに迅速なサービスじゃないのに、この値段。

アメリカじゃ、有料のお急ぎ便が二日後の到着らしいです。

その他のプライム会員のサービスはほぼ同じ。

スポンサードリンク

今回の米Amazonのプライム会員月額制導入で、プライムビデオのみの会員も募集開始したそうです。

でも、これ月額8.99ドルで980円くらい。

う~ん、やっぱり高いですね。

日本のAmazonでは、プライム会員の年払いしかありませんが、今後プライムビデオとかプライムミュージックのみ、なんて月額契約も開始するかもしれませんね~。

それにしても、日本のプライム会員、優遇され過ぎじゃない??

Kindleやfireタブレットが5,000円以下から買えちゃったり、

私もプライム会員になってますけどね、fireタブレットを格安で購入して、プライムビデオとかプライムミュージック、使ってます♪

プライムミュージックをBGMにして、Kindle本読んだり、映画もいろいろ見れちゃうし。

「休日にまったり聞きたいジャズ」
「仕事がはかどるアンプラグド・ポップス」
「読書しながら聴くジャズ」
「春を告げるいやしのJ―popピアノ」
「ポップスで脂肪燃焼ウォーキング」

とか、最近はこんなのがお気に入りです^^

プライムビデオでは、

「孤独のグルメ」
「まほうのレシピ」
「内村さまぁ~ず」
「ミニオンズ」

こんなのの他に、映画はもちろん、ドキュメンタリーなんかも充実してて、楽しめます。
子供のアニメもクレヨンしんちゃんとか、ドラえもん、妖怪ウォッチなんかもあるんですよ。
子育て中のママにも重宝ですね、おむつなんかも安く買えるし。

映画も、ストリーミングでも見られるし、ダウンロードしとけば、Wi-Fi環境下でなくたっていつでも見れちゃうから便利!

Kindleとかfireタブレット持ってて、こういったサービス使ってれば、
お急ぎ便をそんなに使わなくても、お得感ありです。

学生なんて、1,900円(*´艸`*)

米Amazonのプライム会員の年会費や、割高の月額制を知ったら、
またまたすごい得してる感じ、しますね♪

まぁ、動画や音楽配信専門の有料サービスと比較したら比較にならないかもしれないけど、あくまで、プライム会員特典としてはお得感ありです。

ひとまず、プライム会員の無料体験で試してみるのが一番ですよね。

Amazon studentのお試し期間では、プライムビデオとプライムミュージックは試せないけど、

学生の方でビデオと音楽のお試しをしてみたければ、プライム会員の無料お試しを1ヶ月、そこで体験してみて、プライム会員の本会員には登録せず、後日Amazon studentに申込をすれば良いのではないでしょうか^^

プライム会員の無料お試しは放っておくと、本会員になってしまうので要注意です!
こちらの記事もご参考にどうぞ

プライム会員の無料体験をするなら、必ずやっておくべきこと。

スポンサードリンク

 - amazon プライム ,