通販 おしえて.com

「Amazonで商品を購入する際の不安、疑問点」などを解決・解消する方法やAmazonのサービスについてなど、Amazonでの通販に関するあれこれをご紹介しています。

Amazon サイバーマンデー モバイルバッテリーのタイムセール情報!

      2018/12/07



【今だけキャンペーン情報】
今ならAmazonギフト券、現金での初チャージで1,000円分のポイントゲット!
>>>Amazonのギフト券買うならチャージで!今なら1,000ポイント!最大3%も♪

2018年、今年のサイバーマンデーがいよいよ始まります。
今年のサイバーマンデーでは、モバイルバッテリーを買おうかな、っと。

ということで、こちらでは、サイバーマンデーでチェックすべきモバイルバッテリーをご紹介します。

>>>サイバーマンデーのタイムセール モバイルバッテリーをすべてチェック

スポンサーリンク

 

サイバーマンデーでチェックしたいモバイルバッテリー

サイバーマンデーでお買い得になる商品が少しずつ公開されています。
タイムセール対象商品として紹介されているものを随時更新していきます。

Anker PowerCore 10000

Ankerのモバイルバッテリー セール前・現時点での価格 2,779円

Amazonの「携帯電話・スマートフォン」や「携帯電話・スマートフォンアクセサリ」部門等で1位でベストセラー商品となっている人気の高いモバイルバッテリー。

■10000mAh以上のモバイルバッテリーで「世界最小&最軽量」
(2018/11時点)
サイズ  約 92 × 60 × 22mm
重量   約 180g

普通のたばこの箱が88mm×55mmなので、ほぼ同じようなサイズ感ですね。

■コンパクトながら、タブレットで約1回、iphoneXSに約2.6回の充電が可能。

■フルスピード充電可 (最大2.4A)

■18ヶ月保証

by カエレバ

 

Anker PowerCore 10000の口コミ

参考になる口コミを集めてみました。

信頼のメーカー「Anker」のモバイルバッテリーということで、このバッテリーへの信頼度も高いのがわかります。

・スマホに充電しながらの使用も可能です。
・電源は自動でOFFになり、手動でのOFF機能はありません。
・シンプル、低価格、軽量で10000mAh、とても良いです。
・Xperia Z5 Premiumで3回ほど充電可能です。
・2泊3日くらいなら本体充電なしでも充分でした。
・しばらく放置していても放電しないのでふいに必要になったときに助かります。
・アップル製品の充電にはライトニングケーブルが必要です
・エクスペリアSO-02Gなら1回、EDGE510では3回の充電可能。
・数年ぶりにモバイルバッテリーの買い替えです。容量は大きく、軽量化、進化していますね。充電、早いです。
・iPhone6Sプラスで使ってます。残量20%程度の状態から2回以上充電できます。
・キャンプ先での充電に重宝しています。
・ケーブルに挿す⇒即、充電開始。ボタン操作などないのがいい。
・iPhone5sですが4~5回ほど充電でき数日持ちます。少し厚みがあるので、重ね持ちしたい人には向かないかも。
・付属のポーチもなかなかいいです。
・USBポートがひとつだと足りないかなと思ったけど、急速充電だし十分でした。
・バイクツーリングや急な外出でも、とても頼もしいです。
・本体の残量がライトでわかるのが便利
・Kindleを愛用しているのですが、結構長く充電しないでいい分、ふと気づくと充電切れになりそうなことも。そんなときにも助かってます。
・IQOSのバッテリーの充電切れで困ったときに使えたのは助かりました!
・充電中もあまり熱くなりません。
・ミラーレスカメラの充電用に愛用、とても良いです。

商品としての評判もいいのですが、アフターサービスについての良い評価も多いですね。

バッテリーなのである程度の重さは仕方がないのですが、約180gでもまだまだ少し重いと感じる方はいるようですね。

複数回充電するか、軽さをとるか、どちらを選ぶかですね。

以下、サポートに関する口コミもいくつかありました。

・1年以上使用してケーブルの接触不良がおきたのですが、保証期間中で交換してもらえました。この価格で長期保証、満足度高いです。
・購入から半年ほど経過したころに充電量表示のランプが点灯しなくなる不具合がありましたが、サポートに連絡、交換ですぐに対応してもらえました。
・万が一の初期不良があってもすぐ交換してくれます。
・1年ほど使っていましたが、本体への充電が途中で止まるようになってしまいました。問い合わせしたら数日で新品と交換してもらえて嬉しかったです。

~ 口コミここまで ~

なるほど、保証期間が1年半と長いこと、サポートもしっかりしているということで安心感がありますね。
ただ、保証期間が長いので保証があること自体を忘れてしまいそうです。しっかり保証期間をわかるようにしておいて、もしもの時はちゃんと利用したいですね~、せっかくですから。

「本体の充電ができない、初期不良?」といったマイナスレビューがいくつかありましたが、本体の充電で、例えばアップル純正のiPhone用ACアダプタだとものすごく時間がかかるようです。なにしろ大容量ですからね。

タブレット用などパワフルなACアダプターが必要ですね。
なかには「Anker 24W 2ポート USB急速充電器」を購入したという方もいました。

ちなみに商品説明として、

・Apple製品をご利用の場合、別途ライトニングUSBケーブルをご準備ください。
・バッテリー本体を高速かつ安全に充電するために、Anker製または純正の充電器をご使用ください。それ以外の場合、相性により適切に充電できない場合があります。
・製品を正常に充電するために5V/2A以上出力できる充電器をご用意ください。

といった注意事項が記載されています。

ちなみにアップル純正、ipad用のACアダプターは5.1V/2.1Aです。

>>>Amazonの「モバイルバッテリー」人気ランキングをチェック!
>>>amazonサイバーマンデーのポイントアップキャンペーンに今すぐエントリー

 
>>>サイバーマンデーのタイムセール モバイルバッテリーをすべてチェック

 

スポンサーリンク

 - amazonセール