Amazonの予約「発売日当日か前日お届け」は誰でも無料ってほんと?

本コンテンツはプロモーションが含まれます。

Amazon 使い方
Amazonプライムミュージック

GW中も無料で使い放題♪
【3ヶ月間無料お試し】
5/7までの期間限定!

  • Amazonの音楽聴き放題
  • 1億曲を自由に聴き放題!
  • 心地良い音楽でリラックス

AmazonでCDやDVD、本、ゲームなどを予約注文、発売日当日もしくは発売日前日に欲しい場合は有料配送オプションでお急ぎ便を利用することとなっていたのですが、現在は無料となっています。

スポンサーリンク

Amazonの予約、誰でもお急ぎ便が無料♪

Amazonでは本・CD・DVD・ゲームを対象として、その予約注文についてのお急ぎ便が無料で利用できます。

これは、プライム会員に限らず、誰でも対象となります。

対象となるのは

予約商品のお急ぎ便が無料となる場合の画面表示

この表示のある商品です。

この対象商品の予約注文でお急ぎ便を利用すれば、発売日前日もしくは発売日当日に商品を手数料など無料で受取ることができます。

注文の確定画面でお急ぎ便になっているか、送料が加算されていないか確認しましょう。

スポンサーリンク

予約商品でお急ぎ便を選択できないケース

以下に該当する場合は、お急ぎ便が利用不可のため、お急ぎ便無料についても対象外となります。

配送先住所が対象外

予約商品の配送先が、発売日前日/発売日のお届け対象外地域であれば、利用できず、お急ぎ便無料対象外となります。

入荷数による場合

当初は発売日前日/発売日のお届けの対象であったのに、入荷数の都合等により対象外となる場合もあります。この場合もお急ぎ便が利用できず、お急ぎ便無料対象外となります。

コンビニ払いなど支払い方法による場合

お支払いをコンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いを利用すると、お急ぎ便が利用できません。

コンビニ払いなどは、お支払いが前払いになるため、どうしても発送が遅くなってしまい、当日もしくは前日のお届けができなくなってしまうわけです。

予約で1日でも早く欲しいという場合は、コンビニ払い等の前払いではなく、クレジットカードもしくはギフト券の利用が◎です。

Amazonギフト券をチャージするだけでポイントがもらえるキャンペーン
プライム会員を対象に、いまなら期間限定でAmazonギフト券チャージでポイントをもらえるキャンペーンやってます。Amazonギフト券購入の支払い方法をクレジットカード払いにするだけで、0.5%のポイントがもらえるのです。このページでは、このAmazonギフト券キャンペーンの詳細を紹介します。

Amazonギフト券ならコンビニで現金チャージもできますし、チャージでポイントも貯まるので、さらにお得にお買い物ができます。

Amazonのサイトでギフト券のチャージタイプを注文、支払いをコンビニ払いですればOKです。ただし、支払ってからギフト券がチャージされるまで最大で70分かかるので、早めにチャージしておくといいですよ。手数料なども一切かかりません。

チャージ金額は1円単位で入力してチャージすることも可能です。
指定した金額分を入金すれば、直接あなたのアカウントにその金額分がチャージされ、Amazonでのお買い物で利用できます。

ちなみにチャージした金額の有効期限は10年間。
コンビニやATM、ネットバンキング払いでチャージすると、チャージ額に応じて通常会員で最大2.0%、プライム会員なら最大で2.5%のAmazonポイントがもらえます。

コンビニ払いが使えない商品もあるけど、Amazonギフト券ならほとんどの商品で利用できるので、コンビニ払いより便利でお得です。

Amazonギフト券をチャージするだけでポイントがもらえるキャンペーン
プライム会員を対象に、いまなら期間限定でAmazonギフト券チャージでポイントをもらえるキャンペーンやってます。Amazonギフト券購入の支払い方法をクレジットカード払いにするだけで、0.5%のポイントがもらえるのです。このページでは、このAmazonギフト券キャンペーンの詳細を紹介します。
スポンサーリンク

注文後でもお急ぎ便に変更可能

対象となる商品の予約をすでに済ませていても、あとからお急ぎ便に変更をすることができます。

注文履歴で配送方法をお急ぎ便に変更するだけです。ただし、タイミングによっては変更ができない場合もありますので、変更する場合はお早めに。

変更したら、お急ぎ便の送料が加算されていないか確認することをお忘れなく。

注文履歴で確認

さいごに

Amazonの予約注文、発売日もしくは発売日前日に受け取れる「お急ぎ便」は、誰でも無料で利用できます。

予約商品のお急ぎ便についてAmazonで詳しく見る

予約して待ちに待ったCDやDVD、本などいち早く手元に届くのは嬉しいですよね。

ただし、この配送にはお支払い方法や受け取り方法なども限られてくるので、くれぐれも配送が遅くならないように上手に選んでくださいね。

Amazon予約の支払い|引き落としはいつ?キャンセルできる期間は?
Amazonで予約注文した場合、支払いがいつになるのか、キャンセルはいつまでできるのか、など不安点もあるでしょう。このページでは、Amazonでの予約注文の支払いについて詳しくわかりやすく解説します。早めに予約してほしいアイテムを確実にゲットしましょう。

ちなみに、Amazonプライム会員になっていれば、お急ぎ便のほか、お届け日時指定便なども無料で何度でも、さらにその他の特典も全て利用できます。

Amazonプライム会員になるとどうなる?会費の価値あり?何がお得なの?
Amazonプライムって会員って会費払う価値ある?というあなたに、プライム会員の内容についてまるっとまとめて解説します。プライム会員で年会費や月額料金を払うメリットとデメリット、しっかりチェックしておきましょう。
【4/22まで】Kindle Unlimited 2ヶ月無料キャンペーン

【4/22までの期間限定】
Kindle本の対象タイトルが2ヶ月無料で読み放題

  • 多種多様なジャンルの本を
  • 電子書籍をどこでも気軽に
  • 漫画からビジネス本まで追加料金なし!
Amazon 使い方
スポンサーリンク

コメント