通販 おしえて.com

「Amazonで商品を購入する際の不安、疑問点」などを解決・解消する方法やAmazonのサービスについてなど、Amazonでの通販に関するあれこれをご紹介しています。

amazonギフト券、チャージタイプを使わなきゃもったいない!その理由

   


amazonギフト券にはいろいろ種類がありますが、「チャージタイプ」は現金でチャージするたびにポイントが貯まるってご存知ですか?

amazonてポイントが貯まりにくいけど、実はチャージするだけでポイントがもらえるんです。

今回は、このAmazonギフト券のチャージでもらえるポイントについて、その条件などを詳しくわかりやすくご紹介します。

スポンサーリンク

amazonギフト券、チャージタイプは現金で

amazonのギフト券、チャージタイプは、クレジットカードや電子マネー、コンビニ・ATM・ネットバンキング払いが可能ですが、そのうちの、「コンビニ・ATM・ネットバンキング払い」のみポイント付与の対象となっています。

金額としては、1回のチャージで5,000円以上が対象となります。
上限はコンビニ払いで30万円、ATMやネットバンキングについては、銀行ごとに上限額が設定されています。

・プライム会員はチャージ金額の1.0%から2.5%
・通常会員は0.5%から2.0%


それぞれポイントが付与されます。
毎月1日から末日までのポイントを翌月の中旬に付与されるシステムとなっています。

スポンサーリンク

amazonギフト券チャージタイプの期限

amazonギフト券は以前は1年~3年と有効期限が設定されていましたが、現在では10年間となっています。

こうなると、Amazonで購入したいもののためにAmazonに毎月一定額をチャージして、「Amazon積み立て」みたいな使い方、毎月の予算を決めて家計簿的な使い方も可能となりますね。

amazonギフト券チャージタイプの購入方法

ネット上で

・amazonギフト券チャージタイプ5,000円以上
・コンビニ・ATM・ネットバンキング払い

で注文します。

その後、Amazonからあなたの指定しているEメールアドレスに「お支払い番号のお知らせメール」が届きます。
これをもとに、コンビニでお支払いをします。

こちらは、コンビニ払いなどでお支払いをすると、直接あなたのアカウントにチャージした金額が追加されるもので、15円から50万円まで1円単位でチャージが可能です。

ただし、コンビニ払いの場合は、チャージ入金してからアカウントに登録されるまで最大で70分ほどかかることがあります。

amazonギフト券チャージタイプの残高確認

amazonのギフト券チャージタイプは、amazonアカウントにログインすればいつでも確認できます。

アカウントサービス画面を開き「Amazonギフト券」をクリックします。そこで、残高、有効期限、利用履歴などを見ることができます。

さいごに

amazonのクレジットカードを使いたい場合の支払方法として一番に便利なのがAmazonギフト券。

ですが、ギフト券にもいくつか種類があり、その中でもチャージ金額に応じてポイントがもらえるのは「「チャージタイプ」をコンビニ払い等で購入した場合。

スポンサーリンク

ギフト券を使うなら、これを使わないのはもったいないですね。

 - Amazon ギフト券

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。