通販 おしえて.com

「Amazonで商品を購入する際の不安、疑問点」などを解決・解消する方法やAmazonのサービスについてなど、Amazonでの通販に関するあれこれをご紹介しています。

kindle fireのウィルス対策ソフトは必要?有料・無料おすすめ4選

      2017/08/15


Amazonでkindleを購入、そのまま使っていてウィルス感染の危険性ってあるの?
せっかく購入したkindle fire、楽しんで使っていたらウィルス感染、なんてことだけは避けたいですよね。

購入したらまずは安全に使えるように、ウィルス対策ソフトを導入しましょう。

今回は、Amazonのkindleやfireタブレットなどのウィルス対策についてご紹介します。

スポンサーリンク

Amazonのkindleやfireタブレットにウィルス対策は必要か?

ウィルス対策が必要かと言えば、必要です。

kindleでの購入は、ワンクリックによる決済で、クレジットカード情報などと直結しているので、ウィルス対策ソフトを導入せずに使うのはやはり怖いですよね。

無料の対策ソフトも多数ありますので、そうした中からレビューなどを閲覧し、自分にあったものを選ぶとよいでしょう。
経験者のレビューには、いくつかのウィルス対策ソフトを比較したものなんかもあるので、非常に参考になりますよ。

kindle fireタブレットを使用中に、「この端末はウィルス感染している恐れがあります」、というような警告文が表示されることがあります。

これは、パソコンでもよく見ますが、大抵はインチキな脅し広告で、ここから否応なく変なアプリをインストールさせるのが目的だったり。

こうしたインチキ手法のアプリなどをダウンロードしてしまうと、どんどんパソコンの環境がおかしくなって非常に困った事態に陥ったりするものです。

おかしな広告に惑わされる前に、自分でウィルス対策についてしっかり検討しましょう。

スポンサーリンク

Amazonのkindleや、fireタブレット、みんなどんなソフトを入れているの?

【ウィルスバスターモバイル】

ウィルスバスターモバイルは、30日間無料で利用でき、その後は有料で1年版または2年版を購入して継続することになります。
パソコンでのユーザーも多く、安心、という声も多いソフトです。

【McAfee Mobile Security】

マカフィーモバイルセキュリティは14日間無料トライアルが利用できます。
その後は有料での継続となります。

【ウイルス対策セキュリティアプリ Lookout】

Lookoutは、無料で継続利用できるウィルス対策ソフト。
レビューもなかなか良いです。
プレミアム版に有料のアップグレードも可能です。
最初の二週間はプレミアム版の無料トライアルが含まれ、試用期間終了後は無料版での継続が可能となっています。

【avast! Mobile Security】

アバストも、無料ソフト。
無料でウィルス定義の更新が早い、使い勝手が良いなど、評判も上々のウィルス対策ソフトです。

このようなソフトのほかにも、Amazon内で検索するとさまざまなウィルス対策ソフトがヒットします。

ウィルス対策ソフト

レビューの多い順などに並べ替えをして、その内容などを確認しつつ、自分のニーズにあった対策ソフトを選んでみましょう。

さいごに

ちなみに、私もfireタブレットにウィルス対策ソフトを入れています。

私の場合は、自宅でauの光を使用していて、その契約の中に安心ネットセキュリティというオプションを月額利用料金300円で利用しています。

この安心ネットセキュリティは、3台までの機器にインストールできるので、それを活用しています。

ノートンなどのPC用のウィルスソフトも、複数台に使えるものが多くありますので、そういったセキュリティソフトを選んでおけば、kindle fireにも、そのほかのタブレット、スマホなんかにも活用できませすね。

有料、無料のアプリやウィルス対策ソフトもいろいろ、自分の大切な情報を守るためには、自分に合った方法をチョイスして、しっかりと対策を考えておきたいですね。

ちなみに、有料のアプリを少しでも安く購入したいときには、Amazon Androidアプリ専用のバーチャル通貨、「Amazonコイン」というのを利用すると、おトクです。

Amazonコインについては、こちらの記事をご参照ください。

【関連記事】

amazonコインの使い道は?

amazonコインの使いみちは?10,000円分が8,000円で買えるチャンス~♪

スポンサーリンク

 - amazon Kindle

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。