通販 おしえて.com

「Amazonで商品を購入する際の不安、疑問点」などを解決・解消する方法やAmazonのサービスについてなど、Amazonでの通販に関するあれこれをご紹介しています。

amazon student、クレジットカードがないと登録できない?

      2016/11/05


6月30日まで、amazon studentの無料体験に登録すると、amazonのポイントが2,000円分もらえます。

無料体験の期間は6ヶ月。
この無料期間の6ヶ月間は、通常有料のお急ぎ便や日時指定便が使い放題となります。

無料ならamazon studentを試してみたいけど、クレジットカードを持ってない。

こうした時は、どうしたらいいのでしょうか?

今回は、amazon student登録時に必要なクレジットカード、その代わりになるもの等について解説します。

amazon student、クレジットカードがないとダメ?

amazon studentに登録できる条件のひとつとして、

年会費をお支払いいただくためのクレジットカード、au WALLETプリペイドカードまたはVisaデビットカードを持っていること

という項目があります。

スポンサードリンク

amazon studentに登録する時は、

クレジットカード
Visaデビットカード
au WALLETプリベイトカード

この3つのいずれかのカードが必要となります。

以下、各カードについて簡単に解説します。

◆クレジットカード

クレジットカードは、審査が必要ですよね。
年会費は無料のものも多くありますが、有料のものもあります。

◆Visaデビットカード

Visaデビットカードは銀行で発行しています。

取り扱い金融機関としては、

北國銀行、りそな銀行、近畿大阪銀行、ソニー銀行、楽天銀行、埼玉りそな銀行、三菱東京UFJ銀行、住信SBIネット銀行、イオン銀行、ジャパンネット銀行、琉球銀行、あおぞら銀行、スルガ銀行

これらの銀行があります。

Visaデビットカードは、利用すると預金口座からすぐに引き落としとなる、現金感覚で使えるカード。
預金残高以上のお買い物はできませんので、使い過ぎも防止できます。

取り扱いの金融機関にもよりますが、審査なし、年会費無料のタイプも多くあります。ポイントについては、金融機関により異なります。

学生でも作ることも可能。
クレジットカードを持つと使いすぎなどが不安、という方も安心です。

◆au WALLETプリベイトカード

au WALLETプリベイトカードは審査なし、年会費も無料です。

au WALLETプリベイトカードはチャージして使うタイプのカードです。
審査なし、年会費や入会金などもかかりません。

チャージしておく手間はかかりますが、au WALLETプリベイトカードでauの利用料金の支払いをすると1,000円で10ポイント、amazonやコンビニなどでのお買い物に利用すれば、200円で1ポイントがもらえます。

auユーザーでクレジットカードを持っていないなら、作って損のないカードです。

通常の審査が必要なクレジットカードでは難しい場合でも、審査のいらないタイプのカードならいかがでしょうか。

スポンサードリンク

自分名義のカードはどうしても無理なら?

例えば、親御さんの許可がおりずにどうしてもカードを作れないという場合、

親御さんの同意で、親御さん名義のクレジットカード、Visaデビットカード、au WALLETプリベイトカードで申込をすることも可能です。

いずれにしろ、amazon studentの会員になるには親御さんの同意も必須条件となっています。

ちなみに、このクレジットカードは、あくまでもamazon studentの年会費を支払うためのものです。

amazon studentの無料体験期間は6ヶ月間ありますので、その間に解約すれば、クレジットカードの登録をしていても、そこから年会費の引き落としがされることはありません。

なお、無料体験期間中にもらったポイントは、無料体験中に解約してもちゃんと使えます。

解約せずにamazonを利用する場合でも、その後の支払いはコンビニ等で購入できるamazonギフト券などを利用すれば、クレジットカードは必要ありません。

こうして、3つのカードのいずれかの情報の認証が得られればamazon studentの登録が完了します。

スポンサードリンク

 - amazon student ,