通販 おしえて.com

「Amazonで商品を購入する際の不安、疑問点」などを解決・解消する方法やAmazonのサービスについてなど、Amazonでの通販に関するあれこれをご紹介しています。

Fire TV Stickが期間限定1,000円OFFのキャンペーン中

      2016/11/05


6月2日まで、Amazon日本オリジナル10タイトル発表記念として、Fire TV Stickが通常価格4,980円のところ、1,000円引きの3,980円となっています。


Fire TV Stick

今回はこのFire TV Stickについてご紹介します。

Fire TV Stickって何ができる?

Fire TV Stickがあれば、自宅のテレビのHDMI端子に挿すだけでAmazonビデオ、Netflix、Hulu、YouTubeなどでたくさんの映画やビデオを楽しめる他、アプリをダウロードすればゲームなんかもできます。

プライム会員の特典であるプライムビデオもテレビで見ることができます。

視聴に必要なのは、

・HDMI端子対応のテレビ
・高速インターネット
・Wi-Fi接続

推奨:ポップコーン

百聞は一見にしかず。

Fire TV Stickを実際に利用している方のレビューをご紹介します。

スポンサードリンク
商品紹介では、Fire TV Stickを利用するためにポップコーンを推奨していますが、届いてすぐはポップコーンを同時購入し忘れたために動作するか心配でしたが、無くても何も問題なく動作しました。

ただ、実際あるとさらに快適に利用できるので、確かにないよりあった方が良いです。

プライム会員なので、接続簡単、映画見放題でとってもいいです。会費だけで、これだけたくさんの映画やドラマが見れるとはとても満足です。

悪いレビューもご紹介しておきますね

アダルト制限が機能しない。
子供が見ていた履歴があり、カスタマーサポートに確認をしましたが、購入時にPINコードを要求するように設定することは可能だけれど、機能制限としてのアダルト制限が設定できない仕様となっている、とのこと。

子供だけで見られないように、外出の際はFire TV Stickをテレビから抜いておかないといけなくなりそうです。

気に入っていたのに非常に残念。

購入してからこれまでずっと快適に楽しんでいたのですが、無線LANルーターを買い換えたらまったく繋がらなくなってしまいました。
11acには対応していないとのこと。非常にがっかりしました。
電源を入れて起動させていると、トップページにアダルト向けの商品がずらりと並ぶのが困ります。

18歳以下の視聴制限はオンにして閲覧できないようにしてあります。

家族での利用には不向きということで返品しました。
利用者に対する配慮不足では?

レビューで、こうしたアダルト制限、18禁の商品が表示されるということで心配していたけれど、実際に購入したら無事に何も表示されませんでした。というレビューもあり、もしかしたら、表示された方は、視聴履歴などから表示されるようになってしまったというのもあるかもしれませんね。

いろいろなレビューを見ると、良いレビュー悪いレビューたくさんありますが、全般的には良いレビューが多いようです。

簡単に使えたという方もいれば、設定がまったくわからないという方もいます。

興味のある方は、悪いレビューに絞って確認してみると良いかもしれません。

レビュー表示の画面で、レビューの並べ替えやフィルタを利用することができます。

rebyu-

プライム会員ならばこれは利用するとかなり快適に使えますが、プライム会員出ない場合は、あまりメリットは無いかもしれません。

というのも、有料レンタルもあるのですが、一般的なレンタル屋さんで借りる方が安いです。
ま、借りに行ったり返しに行ったりという手間はありませんが。

クレジットカードが登録されていないと(クレジット決済でなくても)ほとんど何もできないといったレビューもありましたので、ご参考まで。

スポンサードリンク

Amazonプライムビデオ 日本オリジナル作品 新作発表

今後配信されるものとして、10作品が紹介されています。

・6月22日配信開始
ディーン・フジオカ主演の「はぴまり~Happy Marriage!?~」

・7月22日配信開始予定
週刊少年マガジンで連載中の「ベイビーステップ」の実写ドラマ化。

・2016年秋配信開始予定
HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル
吉本興業との取り組みで誕生するドキュメンタリー。

など、詳細はこちら
Amazonプライム・ビデオ 日本オリジナル作品 新作発表!

スポンサードリンク

 - amazon プライム ,