通販 おしえて.com

「Amazonで商品を購入する際の不安、疑問点」などを解決・解消する方法やAmazonのサービスについてなど、Amazonでの通販に関するあれこれをご紹介しています。

amazonタイムセールはカートに入れれば在庫キープできるの?

      2016/09/11


amazonの数量限定タイムセールって参加されたことありますか?
カートに入れたから安心、なんて思ってると、タイムセール、逃してしまうかも!

今回は、amazonのタイムセールについてのあれこれをご紹介します。

amazonのタイムセールはカートに入れても、、、

amazonのタイムセールはここからチェックします。

タイムセールここから

タイムセールの文字をクリックすると、現在タイムセール中の商品、これから開催予定の商品がずらりと表示されます。

ご希望のカテゴリーやセールタイプなど、左サイドバーから選択することもできます。

amazonのタイムセールで欲しいものが見つかったら、カートに入れます。

特にタイムセールの場合、カートに入れたからと、ここで安心してはいけません。

何故かと言うと、カートに入れて、15分を過ぎると、タイムセール割引対象外となってしまい、通常価格で購入することになってしまうから。

ですから、15分以内に注文を確定する必要があるんです。

ひとつカートに入れて、もっと他にないかなぁ?なんて呑気に探していると、時間切れになります。

過去に私、何回もやってます^^;

時間内に注文を確定すると、通常価格からタイムセールでの値引き額が表示され、タイムセール価格での購入が完了となります。

スポンサードリンク

タイムセールのキャンセル待ちとは?

タイムセールで、すでにすべて売れてしまっている場合で、「キャンセル待ちに登録する」というボタンが表示されているものについては、キャンセル待ちが可能です。

キャンセル待ち

すでにキャンセル待ちもいっぱいの場合は、以下のような表示になります。

キャンセル待ちいっぱい

キャンセル待ちに登録ができた場合で、実際にキャンセルが出てその商品の注文ができるようになると、以下のようなお知らせの画面が表示されます。
試しにふたつ、キャンセル登録してみたら、ふたつともキャンセルが出たようです。

キャンセル待ち購入できる

このお知らせ画面に表示された残り時間内に商品をカートに入れないと、タイムセール価格での割引対象となりません。

このキャンセル待ちから購入可能になった場合の時間制限、今度は3分以内となっています。

キャンセル待ち時間切れ

そして、そのままカートに入れずに放置すると、このようにキャンセル待ち登録を削除されてしまいました。

ということで、キャンセル待ちするときは、タイムセール時間内は画面の前にいることをオススメします^^

スポンサードリンク

 - Amazon 購入 ,