通販 おしえて.com

「Amazonで商品を購入する際の不安、疑問点」などを解決・解消する方法やAmazonのサービスについてなど、Amazonでの通販に関するあれこれをご紹介しています。

amazonギフト券、複数枚を同時に使うことはできる?登録方法は?

      2018/01/29


amazonギフト券が何枚かあるんだけど。
これって1回のお買い物に1枚とかいくらまでとか、制限はあるの?
複数枚を登録してお買い物はできる?

今回はAmazonギフト券に関するこんな疑問について解説します。

スポンサーリンク

amazonギフト券は枚数制限あり?

amazonギフト券は複数枚登録することができます。
枚数制限や金額の制限はありません。

一括登録のような画面はありませんが、1枚登録したら、また同じ手順で登録を繰り返すだけです。

Amazonのアカウントサービス画面の「お支払い方法の設定」にあるAmazonギフト券の「アカウントに登録」をクリックします。

ア)お支払い方法の設定

まず一つ目のギフト券を登録します。

ギフト券番号入力

すると、1つ目の登録が完了し、以下のような画面が表示されます。

別のギフト券を登録

この「別のギフト券を続けて登録する」をクリックして同様に登録していきます。

すでに登録済みのギフト券がある場合は

Amazonアカウントサービス画面の「お支払い方法の設定」のAmazonギフト券「残高・利用履歴の確認」をクリック、

ギフト券の追加

この画面では、すでに500円のギフト券と1,000円のギフト券が登録してあります。

新たに登録する場合は、赤く囲った「Amazonギフト券を登録する」のボタンをクリックして、先程と同様にギフト券番号を登録します。
現在のギフト券の残高も見られます。

複数登録で気をつけること

トータルでの残高も大事ですが、Amazonギフト券には有効期限があります。
ギフト券のタイプなどでも有効期限は変わってくるので、登録した時に確認して把握しておきましょう。

有効期限

ギフト券1枚ごとに有効期限が表示されます。

スポンサーリンク

登録したギフト券を使いたくない場合

ギフト券を複数登録して、お買い物をすると、優先的にギフト券から支払いがされるようになっています。

ギフト券マイナス

Amazonギフト券が登録された状態で商品をカートに入れてレジに進むと、このように、何もしなくてもAmazonギフト券が充当されます。

でも、今回の買い物にはギフト券を使いたくないってこともありますよね。
この時は、以下の画面で


変更

支払い方法の横にある「変更」をクリックします。

ギフト券チェック

この赤枠の中のチェックを外し、次に進むのボタンをクリックします。

ギフト券外した

これで、ギフト券を使わない方法での支払いとなります。

こちらは自動的にギフト券が使用されます。

1-Click注文やAmazon定期おトク便の支払いについては、変更ができず、自動的にAmazonギフト券が使用されます。

こうしたお支払いに使いたくない場合は、事前に登録しておかず、使いたい商品をカゴに入れてレジに進んでから、支払い方法指定の画面でAmazonギフト券を登録すると良いでしょう。

【関連記事】

>>>amazonギフト券の有効期限切れに注意!あなたのはまだ大丈夫?

amazonギフト券の有効期限切れに注意!あなたのはまだ大丈夫?

スポンサーリンク

 - Amazon ギフト券 ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。