Amazonコンビニ受け取りの番号紛失!対処法はこれ!

本コンテンツはプロモーションが含まれます。

Amazon 使い方
Amazonプライムミュージック

GW中も無料で使い放題♪
【3ヶ月間無料お試し】
5/7までの期間限定!

  • Amazonの音楽聴き放題
  • 1億曲を自由に聴き放題!
  • 心地良い音楽でリラックス

amazonのコンビニ受け取り、お問い合わせ番号などのメールを紛失してしまった!

こういった時どうすればいいのか?

今回はamazonからの大事なメールを削除、紛失してしまった時の対処法などについてご紹介します。

スポンサーリンク

amazon コンビニ受け取りの番号を紛失したら

amazonでの注文をコンビニ受け取りにした場合、コンビニに荷物が到着すると、amazonに登録しているあなたのEメールアドレスにお問い合わせ番号と認証キーがメールで届きます。

このメールを確認したあと、うっかりメールを削除してしまったり紛失してしまい、お問い合わせ番号や認証キーがわからなくなってしまった場合はどうしたらいいのでしょうか?

慌てなくても大丈夫。

まず、amazonのアカウントにサインインします。

アカウントサービス画面で、amazonからのメールを確認することができます。

メッセージセンター

この「メッセージセンター」の中の「メッセージ」の赤枠の中の「注文関連」などをクリックすると、これまでに受け取ったメールの内容が表示されます。

受け取ったメッセージは「重要」「注文関連」「アカウント関連」「その他」「出品者/購入者の連絡」の5つに分かれていて、上のタブでそれぞれの中身を確認できます。

受信メール

このように、注文関連では注文の確認などのメールが届いたものを見ることができます。

他にも、上のタブで重要なメールやアカウント関連で届いたメールなどがあり、その横の数字はいくつのメールがあるかを示しています。

該当する行をクリックすれば、そのメールの内容を確認できます。

それぞれのタブでは以下の内容が確認できます。

・重要のタブ
amazonからの重要なお知らせや、お問い合わせに対する回答メールなどを見ることができます。

・ご注文関連のタブ
ご注文の確認、発送配達等に関する通知メールなどが表示されます。

・アカウント関連
アカウント情報の変更をした際などの確認メールを見ることができます。
パスワードの変更や住所変更などですね。

・その他
コンビニ、ATM、ネットバンキングまたは電子マネー払いのお支払番号などの通知メールはこちらで確認できます。
この他プライム会員無料お試しなどについてのメールも届きます。

Amazonの現金払いならコレ!もっとお得に買う方法教えます
Amazonで買い物したいけど、現金で買えるのかな? Amazonのネット通販でお買い物をするとき、現金払いでなんとかしたいんだけど、なんとかなる?こうした疑問を持つ方も多いですよね。 結論から言うと、Amazonでのお買い物は、現金払いも...
スポンサーリンク

最後に

万が一届いたメールが無くなってしまっても、amazonのアカウントにメールの内容は残っていますので慌てなくて大丈夫です^^

携帯の調子が悪くてメールが見れない、なんていう時にも、これなら他の端末からamazonにログインすれば、いつでも確認可能ですね。

スマホのアプリでは、携帯電話の番号でアカウントを作成できるサービスがありますので、やはりメールの確認はアカウントサービスのメッセージセンターを利用することになります。

Amazonのコンビニ店頭受け取り→中身はバレる?履歴は消せる?
Amazonで、ちょっと家族には見られたくないものを買った時。 自宅受け取りは無理だからコンビニの店頭受け取りにしたいんだけど、コンビニの店員さんに何を買ったかバレることってあるの?もしもバレたら恥ずかしい!なんてときはこちらの記事をチェック!

コメント

  1. 加藤隆章 より:

    コンビニエンスでの受け取り番号 メールが来ない

    • tuki(つき) より:

      コメントありがとうございます!
      コンビニ受け取りのメッセージメールなど、Amazonからのメールは、Amazonアカウントサービスの「メッセージセンター」の全てのメッセージで確認できますよ!
      無事解決できますように!